オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でビーチリゾートを楽しんでたけど、子供も大きくなり、一人旅でハワイを満喫するようになりました。旅の前に幼馴染みが癌で亡くなりショックでどうしようもなかったけど、一緒に旅行!!をってことで、形見をもらって、旅を楽しんできました~。<br />今回は、思いがけずグーグルマップにマリオが出現し、滞在中ずっと案内してくれたので、楽しくドライブできた旅行でした。<br /><br /><br />旦那に熊本駅まで送ってもらい、博多駅まで移動し、地下鉄乗り継いで福岡空港へ。<br />国内線乗り継いで成田国際空港へ移動してホノルルへ~。<br /><br />幼馴染みのキーホルダーをゴマちゃんぬいぐるみに付けて、一緒に出発します

幼馴染みの形見といくハワイ一人旅②

2018/03/10 - 2018/03/10

りゅうママ

りゅうママさん

国内線乗り継いで成田国際空港へ移動してホノルルへ~。

二日目の朝、夕べは早く休んだので5時には目が覚めちゃった。

昨日買ったフルーツとお部屋に置いてあるコナコーヒーで簡単な朝食を食べて、折角早起きしたので早々に出発。

昨日に引き続きマリオに案内してもらい、ベーカリーショップへ。

少し前から話題になってるナンディングスベーカリーでスパニッシュ
    ロール買います。

この日はショッピングでウロウロする予定なので、パンをかじりながらの移動もあるかと思い、買ってみました。

さすがに駐車場も狭いのに混みこみで、路駐すること10分。
    やっと空いたので、駐車して店内へ。

美味しいにおいがたまらないわ。
    結局$5分購入し、またもや車内でパクリ。
    うまい・・・バターがじゅわーとしみだして、甘じょっぱいバターがたまらないです。
    一気に2個食べて、満足したらワイケレへ移動します。

ワイケレに行く途中、モアナルガーデンに寄ったりしながら9時にアウトレットに到着したんだけど・・・・様子が変・・・

あ、今日は日曜日ですねぇ
    オープンは10時なんで、人はほとんどいません。

駐車場をウロウロすると、今日到着しましたって感じの日本人家族が車の中でお休み中だったので、そのお隣に駐車し、私も仮眠。
    しっかりロックしてね。
    でも、やっぱり不安でちょこちょこ目がさめるので、仕方ないから外に出てウロウロすることに。

そしたら、インフォメーションには既に人がいて、ショッピングパスポートをもらってるみたいだったので、私もJCBの分をいただきました。

敷地を1周して、自分なりに買い物する順番を考えたりしてたら、ほどなくオープン。

旦那にお願いされていたコンバースを購入しにいったけど、お目当ての色がなく断念。

後はトミーに行ってラルフ・カルバン・ってまわって最後にコーチへ。

無事に買い物済ませたので、お次はパールリッジセンターへ。

ここでは、あったら買おうって思っていたPANDORAへ。

今まで、ハワイに来てもアクセサリーとか興味なかったんだけど、急にほしくなったので、ベタだけどブレスレットを購入することに。

お店のスタッフ、日本語無理ですぅ・・・
    でもね、すごく親切で、タブレット持ってきて翻訳をお互いしながら会話すること1時間、念願のブレスレット購入です。

気づけば14時。
    お腹空いちゃったので、車中でスパニッシュロール食べながら次の予定を考え、ワードへ移動することに。

ここでは息子のお願いでスニーカーを買うことに。
    ロスやらラックやらウロウロして、いい感じのを見つけたので息子に写真を送り、了解の返事があり購入。

私もカルバンクラインのシャツとかお安く購入できたので大満足。

今日はホノルルフェスティバルのパレードがカラカウア通りであるので、付近は大渋滞するはず。
    早めに車をホテルに入れなきゃってことで、ホテルへ。

車と荷物を置いて、身軽になりワイキキビーチを散歩しながらチョコチョコを買い物。

インタマが綺麗になって初めて入ったりして、おのぼりさん全開でウロウロしたあと、やはりお腹が空いちゃって。

今日はパンしか食べてないから、しっかり食べたいな~と思いつつ、ロイヤルハワイアンのフードコートへ。

オレンジチキンを購入。
    ホテルで食べようと思い、テイクアウトにしてもらい、サンドビラ方面へ歩いているとき、お米も食べたいなと思い、急遽、フードパントリーのスパムむすびが頭をよぎり、食べたくなったので買いに行き・・・

お部屋で夕食を楽しむことに。

このおむすびがとってもおいしくて、中にふりかけとおしんこが入ってたんだけど、リピ決定のクオリティーでした。
    オレンジchickenも安定の美味しさで、ビールにあいます。

すると、近くで花火の音が・・・・

ホノルルフェスティバルのクライマックス、長岡花火です。

お部屋からも運よく見れて、ベランダで眺めながら夕食食べました。
    なんとも贅沢な時間。

幼馴染みの形見と一緒に見物です。
    思えば、彼女と花火見に行ったことなかったなぁ・・・なんて思いながら。

そして、明日は最終日、明日もアクティブに行動します。

少しだけビルに隠れてるけど、かなり綺麗に見れましたよ。

そして、昨日から今日にかけて買い物したもの達です。