ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日に合わせ、6泊8日でハワイ(オアフ島)に行ってきました。<br />4回目のハワイ旅行です。<br />いつもは欲張って予定を詰め込み過ぎるのですが、<br />この旅は余裕をもった計画を立て、のんびり過ごしてきました。<br />旅行から随分時間が経ってしまい、記憶が曖昧だったり<br />情報が古いものもあるかと思いますが<br />どなたかの参考になれば幸いです。

ハワイで過ごす結婚記念日⑭ ワイキキ水族館と結婚記念日ディナー

2017/06/07 - 2017/06/14

*みかぶー*

*みかぶー*さん

4回目のハワイ旅行です。
いつもは欲張って予定を詰め込み過ぎるのですが、
この旅は余裕をもった計画を立て、のんびり過ごしてきました。
旅行から随分時間が経ってしまい、記憶が曖昧だったり
情報が古いものもあるかと思いますが
どなたかの参考になれば幸いです。

レンタカー 徒歩
ハワイアン航空

ハワイ4日目

この日は午前中にキング・カメハメハ・セレブレーションのフローラル・パレードを見物し、その流れでカピオラニ公園でピクニックランチを楽しみましたが、午後はノープラン・・・。

珍しく時間を持て余してしまった私たちは、今まで行ったことがなかったスポットを訪れてみることにしました。

ワイキキ水族館です。
    ハワイまでやって来て、ダイビングやシュノーケリングではなく、水族館で魚を見ることになるとは思っていなかったです(笑)
    でもまぁ、これもいい思い出。

ワイキキ水族館はとってもこじんまりとした水族館です。お客さんもそんなに多くないので、のーんびり見物できますよ。小さいお子様連れの方にはいいかもしれません。

スタッフさんが水槽のお掃除中です。

ウニみたいな何か。

他にも一応写真は撮ったのですが、水族館はどこの国もさほど変わりがないですね。ということで、省略させていただきます。

屋外エリアにはハワイ固有のアザラシである「ハワイアン・モンクシール」がいました。時々ビーチで昼寝してる姿が見られることもある動物ですね。

最初は水の中をスイスイ泳いでいたのですが・・・

人が集まってくると この通りプカプカ浮いて動かなくなりました。
    人間観察でもしてるのかしら?(笑)
    とても愛嬌のある動物でした。

ナウパカもきれいに咲いていましたよ。

この日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
    旦那さんに何が食べたいか尋ねると、「肉!」との答えが返ってきましたので、「チャックス・セラー」にやって来ました。
    オハナ・ワイキキ・イーストの地下にあるレストランです。

プライム・リブが有名なお店ですが、お肉だけじゃなくシーフード料理もいただけます。

早めの時間に訪問したので、すぐにテーブルに案内してもらえました。
    店内は薄暗い感じです。
    金曜と土曜はジャスライブ、それ以外の曜日はピアノライブが行われているそうです。私たちが訪問した時はやってなかった気がします。
    程よくお客さんが入っていて、皆さんワイワイと食事を楽しんでいるご様子。
    記念日ディナーではありますが、あまりに かしこまったレストランは性に合わないので、このくらいカジュアルなお店が居心地よかったです。

こちらのレストランは、メイン料理を注文するとサラダバーが付いてきます。スープやパンもあります。

そしてプライム・リブ の登場~。
    プライム・リブは「チャックスカット」と「キングカット」の2種類があって、私たちが注文したのは「チャックスカット」。チャックスカットでも350gあるらしいです。キングカットだと450g近くあるみたいです。

そして もう1品。
    ガーリックス・スキャロップを注文しました。
    今回のハワイで、パイオニア・サルーンで食べてすっかりハマってしまい、この旅2回目のガーリックス・スキャロップとなりました。
    大きなホタテが食べ応えあってとても美味しかったです。

私たちのお隣のテーブルに年配の日本人ご夫婦が座ったのですが、何を注文したらいいかわからないと相談され、少しアドバイスさせていただき、その後も色々お話しました。ハワイで開催中だったイベント「まつりインハワイ」に、お孫さんが参加しているらしく、勇姿を見にハワイまでいらしたそうです。
    日本だったら隣のテーブルに座っただけの知らない人とおしゃべりしながら食事するなんてことまず無いのですが、旅先だとこういう事がよくあるので楽しいですね。

お料理もすごく美味しかったし、とってもいいディナーになりました。