2019/01/13 - 2019/01/16
516位(同エリア905件中)
みるていさん
この旅行記のスケジュール
2019/01/13
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初の久米島旅行です。
沖縄本島から西へ約100キロのところにある久米島。
どこかへ行きたいなと思っても結局沖縄に目がいってしまう。
そんな時に目に止まったのが久米島でした。
3泊4日の短い旅行でしたがゆっくりと時間が流れているような島。
久米島旅行1日目の1月13日です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
1月13日。
10時発の飛行機に合わせて友人とバスで新千歳空港へ。
いつもならまだくらい時間に家を出るのですがこの日はゆっくり。
7時半のバスで。空港へは8時半ころ到着しました。
今回の旅行は2回乗り継がないといけません。
そして、普段利用しているANAでは久米島まで行けないので初めてのJALです。
JALは航空券の発券がなく、ずっとQRコードを利用しなければならず。
便利ですが、少し味気ないなあと思いました。新千歳空港 空港
-
真冬の北海道から羽田空港へ向けて飛び立ちます!!
到着予定時刻は11時40分。
約1時間半の空の旅はあっという間。 -
羽田空港には時間通りに着きましたが、
乗継まで30分ほどしか時間がないので、売店でお昼ご飯を買って
搭乗口前で待機。
羽田空港から那覇空港まで、約3時間の旅。
こちらは少し長いですが、気がつけば眼下には青い海が。
と言いたいところでしたが雨女な私はいつも飛行機から海や日本を見ることができません。残念です。羽田空港(東京国際空港) 空港
-
那覇空港へは15時15分着。
一年ぶりの那覇空港ですが、今回は経由地でしかないです。
少し寂しくもありますが、まだ見ぬ久米島へ行くのがとても楽しみです。那覇空港 空港
-
久米島行きの飛行機まで30分以上時間があったので売店でブルーシール。
密かに、私の中の自分ルールが出来上がっていました。
沖縄へ旅行したら1日1アイス。
大好きなブルーウェーブ。
ラムネが入っていて美味しい。 -
搭乗の案内がありました。
搭乗口は下の階。
搭乗口から乗るのではなく、外に出て直接飛行機に乗るようです。 -
そして乗る便はプロペラ機でした。
少しドキドキです。
全体の写真を撮りたかったのですが、この便に乗る人達がたくさん
乗らずに写真を撮っていたので断念。 -
久米島までは30分ほどだそうです。
多少揺れますが機内は快適です。
CAさんに久米島マップや沖縄県の観光スポットのクーポンなどいただきました。
久米島の情報なんてそんなに載ってないだろう、なんて思って
私は全然見ていませんでした。
それよりも、珍しく眼下に広がる青い海が見られたのでこっちに夢中。 -
久米島空港に到着したのは16時30分ごろ。
短い時間でしたがプロペラ機、良かったです!
そしてまたも自分の足で空港内へと向かいます。久米島空港 空港
-
レンタカーの手続きがしたかったのですが…
受付に誰もおらず、御用の方はこちらまで!の電話番号へ電話をかけても誰も出ない…
これぞ久米島クオリティ笑
しばらくしてスタッフさんがきて手続き完了。
少し出遅れましたが、まだ旅は始まったばかりです。 -
レンタカーでまず向かった先はシンリ浜。
空港からすぐそば。
干潮なのでしょうか、水深はあまり深くなさそうです。
少し雲が気になりますが、夕日が綺麗に見える。シンリ浜 ビーチ
-
砂浜からだいぶ遠くまで来ましたが、
足首より少し上くらいでした。
まさか1月に海に入れるとは…。
少し冷たいですが、所々に温かい場所があってそこを探すのが楽しかった。 -
空港が近いので
飛行機もかなり大きく見えます。壮大な光景です。 -
あと少しで日の入り。
ですがこれより下は雲があって、海に沈む夕日は見る事が出来ませんでした。
残念。でも、良かった。 -
気がつけば真っ暗になってしまった。
それでも、沖縄の日の入りは札幌と比べるととてもゆっくり。
だいぶ長い時間、シンリ浜で遊んでいました。
今回のお宿はイーフビーチホテルです。
イーフビーチまで徒歩50秒!笑
久米島には大きなリゾートホテルはありませんが、
小さなリゾートホテルはいくつかあります。中でもここが一番口コミなどの評価が良くて選びました。小さなリゾートホテル by みるていさんENリゾート久米島イーフビーチホテル 宿・ホテル
-
部屋はよくある感じですが、ビジネスホテルとは違って少し広め。
残念ながらオーシャンビューではないですが、
部屋にいる時間はそんなにないと思うので大丈夫!
チェックインをした後に、夜ご飯を求めて。
ホテルの近くには結構飲食店やコンビニがありました。
どこにしようか悩んでいたら友人が、プロペラ機でCAさんにもらったパンフから
「ここは?」と指したところが「食楽園」。
という事で、そこに決めました。 -
ホテルから歩いて10分くらいでした。
残念なことに外観の写真を撮っていませんでした…。
外観は「え?ここで大丈夫?他のとこにしない?」と言ってしまったくらいに個性的。に見えました。
少し中の様子が暗く見えたので不安になりましたが、
いざ入ってみるとちょっとイケてる居酒屋でした。
食楽園オリジナルカクテルが沢山あって迷っていたらスタッフさんが中身を教えてくださいました。南島食楽園 グルメ・レストラン
-
私は「楽園」。友人はオリオンビール。
海ぶどうをおつまみに乾杯。 -
もずくの天ぷら、紅芋の春巻き?揚げチーズ?
初日からとにかく色々と頼みすぎて全部食べるまでにかなり時間がかかりました。
どれも美味しそうでついつい頼み過ぎてしまいました。
美味しそうと思っていたもの全てが美味しかったです。 -
ホテルに戻って、イーフビーチで明日の計画の確認。
ホテルの照明もビーチまで届かないので本当に真っ暗でした。
雲が多く星は見る事ができなかったけど。
そして、とても寒い!!
沖縄といえど、1月の夜の海は寒いです!!
1日目は夕方到着ということもあって、観光スポットは一箇所のみ。
明日は朝から城巡りの旅!!楽しみです。イーフビーチ ビーチ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
久米島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 久米島旅行
0
20