2019/01/19 - 2019/01/22
739位(同エリア1338件中)
マタローちゃんさん
- マタローちゃんさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ45件
- Q&A回答13件
- 32,721アクセス
- フォロワー6人
伊豆の温泉にてのんびり。ついでに観光、食べ歩きの旅行記。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行二日目の朝を迎えましてござる。
朝食もバイキング形式にござります。
おおるりチェーンの朝食なれば、大体がこのような感じござります。熱川温泉 熱川 岡本ホテル 宿・ホテル
-
朝食を終え、荷物を纏めて旅籠をチェックアウト。
そしてまずは河津町にあるIZOOに向かいましてござります。
ここは爬虫類ばかりを集めた動物園にござります。伊豆アンディランド 動物園・水族館
-
入口で入場料一人2500円かかりましてござります。
ただ、これは離れた場所にあるKWAZOOという施設へも入る事が出来る、
共通入場券にござる。
入口では亀のオブジェがお出迎え。 -
中に入ると、いきなりイグアナの登場。
-
多種多様な八虫類が数多く居て、見ごたえがござる。
-
地面にはウッドチップが敷かれてござった。
-
そこを巨大な亀が放し飼い状態。
-
爬虫類の動物園なれば大蛇もおりまする。
-
順路はこのように怪しい造り。
-
白いワニ。
-
ゾウガメの大群。
-
建物の外には池があり、一般の人が飼えなくなって預けたという亀がうじゃうじゃ。その中に、何故か宇宙人と思しきオブジェが。
-
重なり合って紫外線を浴びるトカゲが、可愛く見えまする。
この他にもとても多くの種類がおり、
最初2500円の入場料は如何なものかと思い候えども、
結果的には納得せし候。 -
昼近くになったので昼食を摂ることに。
向かったのが同じく河津町にある「一和食堂」。 -
昨日に引き続き、ここでもご当地グルメの「あんかけチャーハン」にござる。
種類の違うものを頼んだのでござるが、見た目にそれほど差がござりませぬ。
具材が多少違うようにござります。
こちらは一人前800円。
味はやはり塩味ベースで美味にござりまするが、
B級グルメという観点から見ると、リーズナブルかどうか、
疑問が浮かびまする。 -
昼食の後、向かったのが「峰温泉大噴湯公園」にござる。
食堂から僅か2㎞しか離れていないものの、聊か慌てましてござります。
と、いうのもここは間欠泉で一時間に一度お湯が吹き上げるのでござる。
その時間まであと数分というタイミングで車に乗り込んだのでござる。
時間を気にしながら急ぎ到着。車を停め入口までダッシュ!峰温泉大噴湯公園 公園・植物園
-
到着した瞬間に吹き出しましてござる。
その水蒸気の高さと勢いは見事にござりました。
しかも、入場料は無料にござる。 -
その敷地内には足湯がござりました。
これも無料にござれば、サービスの良い施設にござります。 -
次に向かったのがKAWAZOOにござります。
IZOOと共通の入場券で入れるものの、場所が結構離れてござる。
しかも、昨年の8月に出来たばかりという事でカーナビに登録されてござらん。
仕方ないので、近くと思しき施設を設定し探しながら到着。
山の中にあってIZOOと比べると随分小さい施設にござる。 -
というのも、ここは世界のカエルを展示している施設にござれば、
あまり広さは必要ないのでござりましょう。 -
見た事も無いカエルに聊か感動を覚えましてござる。
-
これなどは、動かないと置物かと思いましてござる。
感心しながら眺めていると、子供四人連れの家族が先着しており、
その子供たちがずっと大声で叫んでいるのでござる。
それゆえ、説明書きを読んだり、写真を摂るのに集中できませぬ。
結構狭い空間でそれをやられるととても迷惑にござります。
それでも特に親は注意する事も無く、
急いで部屋を出る事も無かったので、
こちらは迷惑を被りっぱなしにござりました。 -
それでも何とか可愛いカエルの写真を収める事が出来申した。
-
見た事も無い模様。
-
葉と葉の間から顔を覗かせる小さなカエル。
-
これなどは、余りに小さく、色も不自然に見えるので、
動かなければフィギュアに見えまする。 -
KAWAZOOを出発した後は、伊東温泉を目指しましてござる。
そして到着したのが、本日の旅籠「伊東園ホテルの松川館」にござります。伊東でリーズナブルに宿泊するなら絶対お勧め by マタローちゃんさん伊東園ホテル松川館 宿・ホテル
-
入口からして雰囲気がござります。
-
フロントで手続きをして部屋へ向かう途中、
中庭が見えましてござります。
そして、我らの部屋は別館との事。
そこへは地下通路を通って道の反対側まで移動するのだという。 -
荷物を借りた台車に乗せ、聞いた通りに進むとこのようなトンネルが。
天上が低いので180cm近くある人なら頭をこすりますな。 -
ここで一旦、靴を下駄箱に入れ、ここからは土足厳禁との事。
-
ここからエレベーターで、地下から二階に上がるのでござる。
扉が開くと、エレベーターの床に畳が敷いてござる。
このような物を見るのは初めて故、聊か驚き入り候。 -
エレベーターを降りても、部屋はまだ先にござる。
-
まるで迷路にござる。
-
やっと部屋に着くと、その広さに驚きましてござります。
こちらは玄関を入った所。 -
洗面台が二つござる。
-
狭いながらも内風呂完備。
湯温は低いのでいまいちにござる。 -
まずは小部屋があり、ここに荷物を置く事に。
-
メインの部屋は広く、既に布団が敷かれてござった。
テレビが小さかったのがイマイチにござる。 -
ゆったりとしたスペースで、窓の外には川が流れて眺めが良いのでござる。
-
こちらの建物には三つの風呂があり、
時間によって男女が入れ替わるのでござる。
温泉独特の匂いは然程しませぬが、
岩風呂などはとても気分良く入れましてござる。
檜風呂もあり、こちらは温泉の匂いより檜の匂いが漂ってござった。 -
夕食の時間となりもうした。
この時期は蟹食べ放題がござりました。 -
この日は蟹を攻める予定にござれば、
他のおかずを殆ど取る事なく、蟹を二皿ずつ食しましてござる。
それを何度も繰り返し、結局蟹は何皿食したか覚えてござらん。 -
蟹に満足したところで、
マカロニグラタン、ラーメン、茶わん蒸しで口直し。 -
最後は、コーヒーにプリンとゼリーで〆申した。
こうして二日目が終わったのでござる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
熱川温泉 熱川 岡本ホテル
3.13
伊東温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 伊豆三泊温泉旅行
0
45