神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人の休日倶楽部パスを使った旅の2日目も当初は前回と同じルートでしたが、前回2日目は予定通りの行程を辿ったので今回は予定を変更し『ひたち』に乗るのは水戸までにして水戸線に乗るルートにしようかとも考えていました。<br /><br />結果的には初日で疲れ切ってしまい3~4日目のために体力を温存することも考えて、『ひたち』に間に合う時間に出掛けることが出来ませんでした。<br /><br />ただ、JR東日本の列車に乗り放題なのに全く乗らないのはもったいないと思い、用があって去年の10月くらいから行こうと思っていた横浜の弘明寺に行くことにしました。<br /><br />普通なら弘明寺に行くのにJRを使う必要はありませんが、せっかく乗れるので「小田原-戸塚」間という青春18きっぷでも元を取れないような区間だけ利用しました(^_^;)

2019年1月 『大人の休日倶楽部パス』の2日目は過去最短の「小田原-戸塚」間の片道利用でした

2019/01/18 - 2019/01/18

孤独な旅人

孤独な旅人さん

2019/01/18

JRローカル 私鉄 徒歩

横浜から相鉄の特急に乗りました。

特急という名称からイメージするほど早くありませんが、停まる駅が少ないと所要時間がこんなに短縮されるんだ…と思わされます。

見上げるとつり革が相鉄のキャラクター『そうにゃん』のデザインでした。

周りを見渡すと他のつり革は普通のでした。

向かい側に女性が座っていたので「盗撮じゃありませんよ」という意味を込めて必要以上にスマホを上に向けて写真を撮りました(^_^;)