横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末にインターコンチネンタルのアンバサダーに入会しました。<br />入会したからにはどこかに泊まりに行かなくちゃ。<br />私の誕生日が近かったのでこれは良い口実じゃないー!どこに宿泊しようかなと思って検索していたら横浜のインターコンチネンタルは随分とリーズナブルなのですね。クラブフロアも週末を外せばかなりお手頃価格でした(今回は日・月で利用)。<br /><br />そして横浜ですが結婚前は数回行ったことはありますが、ここ数年はたまに思いつきでドライブがてら中華街にご飯を食べに行くぐらい。<br />実はよく知らない街なのでこれは泊まりで行ってみたら楽しいかもね、ということで決めました。<br /><br />アンバサダーに入会してからの宿泊は初めてで行く前からとても楽しみ。<br />お天気にも恵まれて楽しい2日間となりました。<br />

誕生日は横浜のインターコンチネンタルクラブフロアに宿泊!1泊2日の近場旅行。

45いいね!

2019/01/20 - 2019/01/21

1569位(同エリア9493件中)

2

57

mieemie

mieemieさん

年末にインターコンチネンタルのアンバサダーに入会しました。
入会したからにはどこかに泊まりに行かなくちゃ。
私の誕生日が近かったのでこれは良い口実じゃないー!どこに宿泊しようかなと思って検索していたら横浜のインターコンチネンタルは随分とリーズナブルなのですね。クラブフロアも週末を外せばかなりお手頃価格でした(今回は日・月で利用)。

そして横浜ですが結婚前は数回行ったことはありますが、ここ数年はたまに思いつきでドライブがてら中華街にご飯を食べに行くぐらい。
実はよく知らない街なのでこれは泊まりで行ってみたら楽しいかもね、ということで決めました。

アンバサダーに入会してからの宿泊は初めてで行く前からとても楽しみ。
お天気にも恵まれて楽しい2日間となりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 自宅から横浜までは電車で1時間ちょっとです。<br />車で行きましたが首都高の渋滞などを考えると電車で行った方が早いかも。<br />旦那さんからプレゼントしてもらった時計のコマ調節のため、横浜そごうに寄ってからホテルに行きました。<br /><br />14時半くらいにホテルに到着。<br /><br />パシフィコ横浜の駐車場入り口から入ります。<br />ホテルの表記が小さく分かりにくかったー。<br />一回普通に通り過ぎてしまいました^^;<br /><br />

    自宅から横浜までは電車で1時間ちょっとです。
    車で行きましたが首都高の渋滞などを考えると電車で行った方が早いかも。
    旦那さんからプレゼントしてもらった時計のコマ調節のため、横浜そごうに寄ってからホテルに行きました。

    14時半くらいにホテルに到着。

    パシフィコ横浜の駐車場入り口から入ります。
    ホテルの表記が小さく分かりにくかったー。
    一回普通に通り過ぎてしまいました^^;

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

    初めての利用です by mieemieさん
  • バレーパーキングを利用できるので入り口で車を預けます。<br />1泊1500円でした。<br /><br />

    バレーパーキングを利用できるので入り口で車を預けます。
    1泊1500円でした。

  • クラブフロアの利用なのでチェックインは28階のラウンジで。<br />ちょこちょこ事前にいろんな方の宿泊記を読んでていたので(リサーチ大好き)手狭なラウンジにも特に気になりませんでした。<br /><br />ブルーの絨毯、高級感あります。落ち着いた雰囲気で好きだな。<br /><br />

    クラブフロアの利用なのでチェックインは28階のラウンジで。
    ちょこちょこ事前にいろんな方の宿泊記を読んでていたので(リサーチ大好き)手狭なラウンジにも特に気になりませんでした。

    ブルーの絨毯、高級感あります。落ち着いた雰囲気で好きだな。

  • アフタヌーンティーの時間帯だったので軽食が並べられていました。<br />どれどれ、サンドウィッチやプチスイーツがちょこちょこ。<br />奥のリンゴはスタッフに言って剥いてもらうのかな。。<br />それとも、、、かぶりつくのかな?笑<br /><br />バナナもそのまま置いてあったけど、気づいた時にはなくなっていたのでどうやって食べていたのか、気になる気になる‥。<br /><br />

    アフタヌーンティーの時間帯だったので軽食が並べられていました。
    どれどれ、サンドウィッチやプチスイーツがちょこちょこ。
    奥のリンゴはスタッフに言って剥いてもらうのかな。。
    それとも、、、かぶりつくのかな?笑

    バナナもそのまま置いてあったけど、気づいた時にはなくなっていたのでどうやって食べていたのか、気になる気になる‥。

  • お昼を食べていなかったのでしっかりいただきましたー!<br />味はまぁ普通ですね。<br />奥のチョコレートとムースがとっても美味しかったです。<br />チョコレートは2階の売店で売られていました。1粒なかなか良いお値段で売られていましたよ。<br /><br />アップグレードのお部屋はジュニアスイート?だったかな、低層階になるとのことだったので悩んだ末、予約したままのお部屋にしてもらいました。アップグレードなしとのことで、代わりとして胡桃のお菓子と紅茶をいただきました。他にもワインやスパの利用券も選べました。<br /><br />そしてIHG会員特典として、2階のラウンジで利用できるドリンククーポンか400ポイントのどちからを選べるとのこと。<br />私たちはクラブラウンジ を利用するのでドリンククーポンはいらないね、と今回はポイントにしました。<br />でもここでちょっと気になったのは、<br />ドリンククーポンは会員様お一人のみ。と言っていました。<br />「(・・?)」<br />もしそちらを選んだら私だけクーポンがもらえるの?<br />旦那さんもIHG会員になっていたらいただけるのでしょうか?<br />まだ分からないことがいっぱいだなぁ。<br />いちいち戸惑っちゃうよー。<br /><br />そして30日まではホテル専用クルーズ船が運休なんですってー!<br />みなとみらいの運河をこのル・グランブルーの船で遊覧するのを楽しみにしていたのでとっても残念。<br />クラブフロアに宿泊の人は無料で利用できるのです。<br /><br />

    お昼を食べていなかったのでしっかりいただきましたー!
    味はまぁ普通ですね。
    奥のチョコレートとムースがとっても美味しかったです。
    チョコレートは2階の売店で売られていました。1粒なかなか良いお値段で売られていましたよ。

    アップグレードのお部屋はジュニアスイート?だったかな、低層階になるとのことだったので悩んだ末、予約したままのお部屋にしてもらいました。アップグレードなしとのことで、代わりとして胡桃のお菓子と紅茶をいただきました。他にもワインやスパの利用券も選べました。

    そしてIHG会員特典として、2階のラウンジで利用できるドリンククーポンか400ポイントのどちからを選べるとのこと。
    私たちはクラブラウンジ を利用するのでドリンククーポンはいらないね、と今回はポイントにしました。
    でもここでちょっと気になったのは、
    ドリンククーポンは会員様お一人のみ。と言っていました。
    「(・・?)」
    もしそちらを選んだら私だけクーポンがもらえるの?
    旦那さんもIHG会員になっていたらいただけるのでしょうか?
    まだ分からないことがいっぱいだなぁ。
    いちいち戸惑っちゃうよー。

    そして30日まではホテル専用クルーズ船が運休なんですってー!
    みなとみらいの運河をこのル・グランブルーの船で遊覧するのを楽しみにしていたのでとっても残念。
    クラブフロアに宿泊の人は無料で利用できるのです。

  • ではお部屋に行ってみましょう。<br />1つ上の階なのにラウンジのスタッフの方が荷物を持って案内してくださいました。<br /><br />部屋番号は錨のマークが♪<br />このホテルはちょいちょい豪華客船を意識した作りになっていて面白かったなぁ。<br /><br />

    ではお部屋に行ってみましょう。
    1つ上の階なのにラウンジのスタッフの方が荷物を持って案内してくださいました。

    部屋番号は錨のマークが♪
    このホテルはちょいちょい豪華客船を意識した作りになっていて面白かったなぁ。

  • お部屋は数年前にリニューアルされたようでとても綺麗です。<br />シックで大人な雰囲気が素敵(^^)<br /><br />日当たりも良いです、エアコンつけなくても陽の光でぽっかぽか~。<br /><br />

    お部屋は数年前にリニューアルされたようでとても綺麗です。
    シックで大人な雰囲気が素敵(^^)

    日当たりも良いです、エアコンつけなくても陽の光でぽっかぽか~。

  • 眺望は、わぁ!素敵ー!!!<br />みなとみらいの景色が一望できます。<br />観覧車がもう少し円状に見えたらもっと良かったけど、でもでもこれでも大満足です。<br /><br />思った以上の迫力に夫婦で窓にへばりついてはしゃぎました。<br /><br />

    眺望は、わぁ!素敵ー!!!
    みなとみらいの景色が一望できます。
    観覧車がもう少し円状に見えたらもっと良かったけど、でもでもこれでも大満足です。

    思った以上の迫力に夫婦で窓にへばりついてはしゃぎました。

  • 窓際はソファになっていて座れるんですよー。<br />しかもこの左側のガラスドア、少しだけ開くんです。<br />旦那さんが開けてみて部屋に吹き抜ける風に本気で背筋がゾゾ~っとしたー。<br />もちろん人は通れないほどの隙間程度ですけどね。って当たり前か。笑<br /><br />

    窓際はソファになっていて座れるんですよー。
    しかもこの左側のガラスドア、少しだけ開くんです。
    旦那さんが開けてみて部屋に吹き抜ける風に本気で背筋がゾゾ~っとしたー。
    もちろん人は通れないほどの隙間程度ですけどね。って当たり前か。笑

  • さぁお部屋のチェック。<br /><br />ありましたありましたー♪<br />右下の四角いのがアンバサダーギフトのチョコレート。<br />上のはウェルカムスイーツの月餅。これ食べたかったんだ~!!<br />そして左側の箱2つがアップグレードの代わりのお品物です。<br /><br />

    さぁお部屋のチェック。

    ありましたありましたー♪
    右下の四角いのがアンバサダーギフトのチョコレート。
    上のはウェルカムスイーツの月餅。これ食べたかったんだ~!!
    そして左側の箱2つがアップグレードの代わりのお品物です。

  • illyのコーヒーマシンも。カプセルも置いてありました。<br /><br />お水の追加をご希望の際はご連絡ください、とメッセージが。<br />この心遣い助かるねー。<br />お茶や紅茶もありましたー。<br /><br />

    illyのコーヒーマシンも。カプセルも置いてありました。

    お水の追加をご希望の際はご連絡ください、とメッセージが。
    この心遣い助かるねー。
    お茶や紅茶もありましたー。

  • バスルームはシャワーブースとバスタブが分かれていて使いやすいです(^^)<br /><br />

    バスルームはシャワーブースとバスタブが分かれていて使いやすいです(^^)

  • アメニティはいつもの。<br />2つずつあって嬉しい。この香り良いですよね。<br />バスソルトはケミカルな色に一瞬躊躇いましたが、良い香りでしっとりしてなかなか良かったです。<br /><br />

    アメニティはいつもの。
    2つずつあって嬉しい。この香り良いですよね。
    バスソルトはケミカルな色に一瞬躊躇いましたが、良い香りでしっとりしてなかなか良かったです。

  • さぁ、少しお出かけしましょう。<br />ホテルの正面入り口側はこんな風になっているのですね。<br /><br />

    さぁ、少しお出かけしましょう。
    ホテルの正面入り口側はこんな風になっているのですね。

  • 観覧車を眺めながら、

    観覧車を眺めながら、

    よこはまコスモワールド テーマパーク

  • 馬車道駅方面に向かって歩きます。<br />夕暮れで良い景色です。ここで写真を撮ってる人が数名いたので私も。<br /><br />水面に映って綺麗だね。

    馬車道駅方面に向かって歩きます。
    夕暮れで良い景色です。ここで写真を撮ってる人が数名いたので私も。

    水面に映って綺麗だね。

  • まず着いたのはこちら。<br />YCC(ヨコハマ創造都市センター)です。<br />外観を撮るのを忘れてしまったー。<br />1929年に建てられた歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を復元した建物らしいです。<br />この日は特に展示などはなかったのでササっと見ただけ。<br />中は天井が高くて開放的な空間にオシャレなカフェがありました。<br /><br />

    まず着いたのはこちら。
    YCC(ヨコハマ創造都市センター)です。
    外観を撮るのを忘れてしまったー。
    1929年に建てられた歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を復元した建物らしいです。
    この日は特に展示などはなかったのでササっと見ただけ。
    中は天井が高くて開放的な空間にオシャレなカフェがありました。

    ヨコハマ創造都市センター (旧第一銀行横浜支店) 名所・史跡

  • てくてく歩いていると趣ある造りの建物が。<br />こちらは横浜開港記念会館でした。<br />あまり時間もなかったので駆け足で寄っただけですが、横浜の開港の歴史が学べる場所で内装も重要文化財だけあって重厚感がありました。<br /><br />今度もう少しゆっくり見学したいです。<br />

    てくてく歩いていると趣ある造りの建物が。
    こちらは横浜開港記念会館でした。
    あまり時間もなかったので駆け足で寄っただけですが、横浜の開港の歴史が学べる場所で内装も重要文化財だけあって重厚感がありました。

    今度もう少しゆっくり見学したいです。

  • せっせと歩いて大さん橋までやってきました。<br />おぉホテルが見えるね。<br />風が気持ち良いー。<br />これが横浜らしい景色なのかな?<br /><br />

    せっせと歩いて大さん橋までやってきました。
    おぉホテルが見えるね。
    風が気持ち良いー。
    これが横浜らしい景色なのかな?

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル 名所・史跡

  • 帰りは電車に乗ってホテルに帰ってきました。<br /><br />ターンダウンが終わっています。<br />出かけるときにお水を一本持って出かけたのですが、減っていた分が補充されていました。<br />嬉しいなー。

    帰りは電車に乗ってホテルに帰ってきました。

    ターンダウンが終わっています。
    出かけるときにお水を一本持って出かけたのですが、減っていた分が補充されていました。
    嬉しいなー。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

    初めての利用です by mieemieさん
  • 窓からの景色は夜景がー!!!!<br />なんて綺麗なの~!!<br />ずっと眺めていられるよー。<br /><br /><br />

    窓からの景色は夜景がー!!!!
    なんて綺麗なの~!!
    ずっと眺めていられるよー。


  • さぁカクテルタイムも始まっているので18時過ぎにラウンジに行ってみよう。<br />客室は29階。ラウンジは28階。お部屋からすぐ近くの階段を降りると、<br /><br />

    さぁカクテルタイムも始まっているので18時過ぎにラウンジに行ってみよう。
    客室は29階。ラウンジは28階。お部屋からすぐ近くの階段を降りると、

  • すぐにラウンジの入り口なんです。<br />このアクセスの良さ、便利ですね。<br /><br />カードキーを見せるとスタッフの方が申し訳なさそうに「ただいま満席で、空き次第お部屋にご連絡をさせていただきます」とのこと。<br />狭いもんね、まぁそんなこともありますよね。<br />一度お部屋に戻って待機です。お部屋が近くて良かった。<br /><br />

    すぐにラウンジの入り口なんです。
    このアクセスの良さ、便利ですね。

    カードキーを見せるとスタッフの方が申し訳なさそうに「ただいま満席で、空き次第お部屋にご連絡をさせていただきます」とのこと。
    狭いもんね、まぁそんなこともありますよね。
    一度お部屋に戻って待機です。お部屋が近くて良かった。

  • 10分くらいで連絡をいただいたので再度ラウンジに行きました。<br />何があるかな。<br /><br />あまり種類は多くありません。<br />右端にはホテルのレストランから提供された小鉢がありました。<br />左側のお皿には春巻きが置いてあったのですが、最後の2つを私たちが取ってしまったので空っぽになってしまいました。<br />フルーツやスティック野菜やカナッペなど。<br />アフタヌーンティーの時のチョコレートは端っこにありました。<br />なくなると補充もされていましたよ。<br /><br />狭いラウンジが満席なのは少し窮屈感がありますね。<br />もしかしたら私たちみたいに待ってる人もいるのかな?と思ったらこの時間帯はあまりゆっくりできる雰囲気ではなかったです。<br /><br />

    10分くらいで連絡をいただいたので再度ラウンジに行きました。
    何があるかな。

    あまり種類は多くありません。
    右端にはホテルのレストランから提供された小鉢がありました。
    左側のお皿には春巻きが置いてあったのですが、最後の2つを私たちが取ってしまったので空っぽになってしまいました。
    フルーツやスティック野菜やカナッペなど。
    アフタヌーンティーの時のチョコレートは端っこにありました。
    なくなると補充もされていましたよ。

    狭いラウンジが満席なのは少し窮屈感がありますね。
    もしかしたら私たちみたいに待ってる人もいるのかな?と思ったらこの時間帯はあまりゆっくりできる雰囲気ではなかったです。

  • いただきますー。<br />春巻きが温かくて美味しい。<br />お皿に乗ってる小鉢2つと奥のものはレストランから提供されたオードルブル。レストランのだと思うと美味しく感じる、かな。<br />飲み物はノンアルです。<br /><br />うーん、すこし物足りないー。<br />でもここでさらにフルーツやチョコを食べてしまったらデザートで食事が終わりって感じになっちゃう。<br />まだ早いし他にご飯を食べに行こうか、とさっさと食べて出かけることにしました。<br />

    いただきますー。
    春巻きが温かくて美味しい。
    お皿に乗ってる小鉢2つと奥のものはレストランから提供されたオードルブル。レストランのだと思うと美味しく感じる、かな。
    飲み物はノンアルです。

    うーん、すこし物足りないー。
    でもここでさらにフルーツやチョコを食べてしまったらデザートで食事が終わりって感じになっちゃう。
    まだ早いし他にご飯を食べに行こうか、とさっさと食べて出かけることにしました。

  • てな訳で締めはランドマークプラザの鼎泰豊で!<br />好きだよねー。笑<br /><br />シェイクシャックも食べてみたいな、と迷いながらも結局はここ。<br />鼎泰豊が大好きな私たちは日常的にもよく行きます。<br /><br />

    てな訳で締めはランドマークプラザの鼎泰豊で!
    好きだよねー。笑

    シェイクシャックも食べてみたいな、と迷いながらも結局はここ。
    鼎泰豊が大好きな私たちは日常的にもよく行きます。

    鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • 小籠包と<br /><br />

    小籠包と

  • ピリ辛海老ワンタンあえ麺。<br />初めて食べたけど美味しかったー。<br />辛いけど深みある辛さで上品な味でした。<br /><br /><br /><br />

    ピリ辛海老ワンタンあえ麺。
    初めて食べたけど美味しかったー。
    辛いけど深みある辛さで上品な味でした。



  • あとは大根餅と海老春巻きを半分こ。<br />いつもはここに炒飯も食べるけど、さすがに今回はここまでです。<br />いつもと変わらない特別感のない夜ご飯でしたが普通が一番だね!<br /><br />ごちそうさま。<br /><br />

    あとは大根餅と海老春巻きを半分こ。
    いつもはここに炒飯も食べるけど、さすがに今回はここまでです。
    いつもと変わらない特別感のない夜ご飯でしたが普通が一番だね!

    ごちそうさま。

  • ホテルに戻って食後の飲み物をいただきにラウンジへ。<br />食べ物は片付けられ、少しのスイーツが置いてありました。<br />私は中国茶。<br />このお茶はアップグレードの代わりの商品でいただいた美肌彩茶というものです。<br />アールグレイをライチや金木犀のフレーバーで香り付けしているそう。<br />香りが良くて美味しかった。<br /><br />ゆーっくりラウンジでお茶が飲めるのいいな。

    ホテルに戻って食後の飲み物をいただきにラウンジへ。
    食べ物は片付けられ、少しのスイーツが置いてありました。
    私は中国茶。
    このお茶はアップグレードの代わりの商品でいただいた美肌彩茶というものです。
    アールグレイをライチや金木犀のフレーバーで香り付けしているそう。
    香りが良くて美味しかった。

    ゆーっくりラウンジでお茶が飲めるのいいな。

  • さて、お風呂に入っておやすみなさい。<br />観覧車は0時までキラキラしていました。<br /><br />ここでお風呂から上がって驚愕!<br />なんとスキンケア一式を忘れてしまいました。<br />女としてあり得ないよね‥。<br />この乾燥した時期にかっさかさの肌のまま就寝です。笑<br /><br />せめてお部屋に加湿器欲しかったー!!!<br /><br />

    さて、お風呂に入っておやすみなさい。
    観覧車は0時までキラキラしていました。

    ここでお風呂から上がって驚愕!
    なんとスキンケア一式を忘れてしまいました。
    女としてあり得ないよね‥。
    この乾燥した時期にかっさかさの肌のまま就寝です。笑

    せめてお部屋に加湿器欲しかったー!!!

  • 2日目。<br />おはようございますー。<br />朝の澄んだ空気、くっきり遠くまで見える景色にわくわく。<br />今日も良いお天気になりそう!<br /><br />

    2日目。
    おはようございますー。
    朝の澄んだ空気、くっきり遠くまで見える景色にわくわく。
    今日も良いお天気になりそう!

  • ラウンジで朝ごはん。<br /><br />8時半で席あるかな~と思いましたが大丈夫でした。<br />みんな早起きさんなのかなー。<br /><br />朝ごはんは種類たくさんです。<br />パンはデニッシュと、テーブルナプキンの下には食パンなどがありました。<br /><br />

    ラウンジで朝ごはん。

    8時半で席あるかな~と思いましたが大丈夫でした。
    みんな早起きさんなのかなー。

    朝ごはんは種類たくさんです。
    パンはデニッシュと、テーブルナプキンの下には食パンなどがありました。

  • 右の入れ物にはおかゆが入っているみたいですよ。<br />ころころのポテトがホクホクで美味しかった!<br /><br />

    右の入れ物にはおかゆが入っているみたいですよ。
    ころころのポテトがホクホクで美味しかった!

  • フルーツやサーモン、チーズも。<br />サラダも種類豊富でした。

    フルーツやサーモン、チーズも。
    サラダも種類豊富でした。

  • これから出かけるのでしっかり食べよう!<br />いただきまーす。<br />旦那さんがいつもオレンジジュースを注いで持ってきてくれます。<br />ありがとねー。<br /><br />見た目悪いですがラザニアが美味しかったぁ。ナスがごろっと入っていました。<br /><br />シェフによるエッグステーションもあったのでオムレツをオーダー。<br />ふわふわでこれも美味しい。<br /><br />ホテルの朝食、本当好き♪<br /><br />

    これから出かけるのでしっかり食べよう!
    いただきまーす。
    旦那さんがいつもオレンジジュースを注いで持ってきてくれます。
    ありがとねー。

    見た目悪いですがラザニアが美味しかったぁ。ナスがごろっと入っていました。

    シェフによるエッグステーションもあったのでオムレツをオーダー。
    ふわふわでこれも美味しい。

    ホテルの朝食、本当好き♪

  • フルーツもね。<br />メロン久しぶりに食べたなぁ。<br />どれも甘くて美味しい。<br /><br />もぐもぐ食べていると、すぐ近くでスタッフに「今年もよろしくお願いします」とご挨拶をされている方がいらっしゃいました。<br />お一人の男性で、この後もラウンジでよく見かけたのですがカウンターでスタッフの方と談笑していて常連なのかな?<br /><br />なんでかすごく気になってしまった。笑<br /><br />

    フルーツもね。
    メロン久しぶりに食べたなぁ。
    どれも甘くて美味しい。

    もぐもぐ食べていると、すぐ近くでスタッフに「今年もよろしくお願いします」とご挨拶をされている方がいらっしゃいました。
    お一人の男性で、この後もラウンジでよく見かけたのですがカウンターでスタッフの方と談笑していて常連なのかな?

    なんでかすごく気になってしまった。笑

  • いつもは朝食後は休んだらチェックアウトの時間なのですがアンバサダー特典で16時までお部屋を使わせてもらえるので、ひと休みしたらお出かけしましょう。<br /><br />あ!ホテルのシンボル女神様もしっかり見ておかなきゃね。<br />この女神様はホテル建物の頂上部にもいるんだよね。<br />

    いつもは朝食後は休んだらチェックアウトの時間なのですがアンバサダー特典で16時までお部屋を使わせてもらえるので、ひと休みしたらお出かけしましょう。

    あ!ホテルのシンボル女神様もしっかり見ておかなきゃね。
    この女神様はホテル建物の頂上部にもいるんだよね。

  • お天気で気持ち良い~。<br />陽が当たるところは暖かくてお散歩日和です。

    お天気で気持ち良い~。
    陽が当たるところは暖かくてお散歩日和です。

  • 海沿いを歩いてマリンアンドウォークにやってきました。<br />まだ10時過ぎだったのでガラ~ンとしています。<br />本当に人がいません!!<br /><br />好きなショップがいくつかあったのでショッピングも楽しそうですね。<br />海を眺めながらの食事も良さそう。<br /><br />普段は混んでるのかな?<br /><br />

    海沿いを歩いてマリンアンドウォークにやってきました。
    まだ10時過ぎだったのでガラ~ンとしています。
    本当に人がいません!!

    好きなショップがいくつかあったのでショッピングも楽しそうですね。
    海を眺めながらの食事も良さそう。

    普段は混んでるのかな?

    MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

  • とりあえずよく見るここで写真をー。<br /><br />

    とりあえずよく見るここで写真をー。

  • せっかくなので旦那さんも一緒に。<br />夫婦でこういうのには興味がないのですが、一応ね。<br />あらら、羽の間に写ってないよー。<br /><br />

    せっかくなので旦那さんも一緒に。
    夫婦でこういうのには興味がないのですが、一応ね。
    あらら、羽の間に写ってないよー。

  • 赤レンガ倉庫を眺めながら、<br /><br />

    赤レンガ倉庫を眺めながら、

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 山下公園の方へ歩いていたらこんな看板が目に入りました。<br /><br />「密輸コーナー」ですって?!!!!!<br /><br />気になる!<br /><br />気になる!<br /><br /><br />

    山下公園の方へ歩いていたらこんな看板が目に入りました。

    「密輸コーナー」ですって?!!!!!

    気になる!

    気になる!


  • きた道を戻ってまで(笑)横浜税関資料展示室に行きました。<br />無料ですー。<br /><br />ここが何気にとても面白かったです。<br />押収した偽ブランド品や麻薬密輸の手口を紹介する模型も展示されていました。<br />少し怖いなーと思いながらも税関の仕事内容が良く分かります。<br /><br />

    きた道を戻ってまで(笑)横浜税関資料展示室に行きました。
    無料ですー。

    ここが何気にとても面白かったです。
    押収した偽ブランド品や麻薬密輸の手口を紹介する模型も展示されていました。
    少し怖いなーと思いながらも税関の仕事内容が良く分かります。

    横浜税関資料展示室クイーンのひろば 美術館・博物館

  • 金属探知機を使って荷物を検査する旦那さん。<br />こんな体験コーナーがありました。<br /><br />慎重に荷物に探知機をかざしながら、ブルブルっと震えると2人して「うわぁっ!!」と声をあげたりして(笑)。<br /><br />楽しみながら税関の仕事と歴史を学べる良い展示室でした。<br /><br />

    金属探知機を使って荷物を検査する旦那さん。
    こんな体験コーナーがありました。

    慎重に荷物に探知機をかざしながら、ブルブルっと震えると2人して「うわぁっ!!」と声をあげたりして(笑)。

    楽しみながら税関の仕事と歴史を学べる良い展示室でした。

  • 税関資料展示の後は山下公園まで。<br />しばしベンチで休憩しましょうー。<br /><br />

    税関資料展示の後は山下公園まで。
    しばしベンチで休憩しましょうー。

    山下公園 公園・植物園

  • 午前中のお出かけ楽しいねー。<br />気持ちいいな&#12316;!!<br /><br />

    午前中のお出かけ楽しいねー。
    気持ちいいな〜!!

  • 山下公園に素敵な噴水がありました。<br />あとから調べてみたら、噴水の真ん中にある像は米国サンディエゴから昭和35年に送られたものらしいです。<br />なんでもサンディエゴと横浜は姉妹都市なんだそう!へぇー。<br />周りのお花に囲まれて、ここの雰囲気とても良かったです。<br /><br />

    山下公園に素敵な噴水がありました。
    あとから調べてみたら、噴水の真ん中にある像は米国サンディエゴから昭和35年に送られたものらしいです。
    なんでもサンディエゴと横浜は姉妹都市なんだそう!へぇー。
    周りのお花に囲まれて、ここの雰囲気とても良かったです。

  • まだまだ時間はあるのでお散歩は続きますよー。<br />中華街をブラブラして、<br />

    まだまだ時間はあるのでお散歩は続きますよー。
    中華街をブラブラして、

    横浜中華街 テーマパーク

  • 元町から山手を歩いてこちらは「えの木てい」。<br />歴史的建造物だそうです。<br />庭園の緑も素敵です。<br />暖かい時期にテラスでお茶するの良さそう!<br /><br />

    元町から山手を歩いてこちらは「えの木てい」。
    歴史的建造物だそうです。
    庭園の緑も素敵です。
    暖かい時期にテラスでお茶するの良さそう!

    えの木てい 本店 グルメ・レストラン

  • もう少し歩くと目的地到着~。<br />山手十番館です。<br />ここのプリンアラモードを食べたかったのですが、<br />月曜は定休日ー∑(゚Д゚)<br />ガーーーン。

    もう少し歩くと目的地到着~。
    山手十番館です。
    ここのプリンアラモードを食べたかったのですが、
    月曜は定休日ー∑(゚Д゚)
    ガーーーン。

    山手十番館 レストラン&カフェ グルメ・レストラン

  • 朝ごはんをしっかり食べたのでお腹空いてなかったからまぁいいんだけど、、、でもせっかく頑張って歩いたのにな。<br />プリンアラモード、、気になる。。

    朝ごはんをしっかり食べたのでお腹空いてなかったからまぁいいんだけど、、、でもせっかく頑張って歩いたのにな。
    プリンアラモード、、気になる。。

  • 1万歩以上歩いてへとへとだー。でも楽しかったね。<br /><br />電車に乗ってホテルに戻ってきました。<br /><br />11:00&#12316;17:00まではラウンジはティータイムです。<br />13時半ごろ行ってみるとこの時間は飲み物の提供のみでした。<br />昨日みたいな軽食が並ぶかな&#12316;と思い少し待ってみても用意する雰囲気はなかったので飲み物をいただいてお部屋に戻りました。<br />何時から軽食が並ぶのか、ラウンジの説明に明記してもいいと思うなぁ。<br />

    1万歩以上歩いてへとへとだー。でも楽しかったね。

    電車に乗ってホテルに戻ってきました。

    11:00〜17:00まではラウンジはティータイムです。
    13時半ごろ行ってみるとこの時間は飲み物の提供のみでした。
    昨日みたいな軽食が並ぶかな〜と思い少し待ってみても用意する雰囲気はなかったので飲み物をいただいてお部屋に戻りました。
    何時から軽食が並ぶのか、ラウンジの説明に明記してもいいと思うなぁ。

  • お部屋でお茶を入れてホテルからのウェルカムスイーツの月餅を食べながらティータイム。<br />可愛い!!!<br />波にぷかぷか、ホテルの形がー。<br />こういうのたまらないよー。<br /><br />さて荷物の整理をして帰る支度をしましょう。<br />出かけて帰ってもチェックアウトまで時間があるなんて、本当にありがたいな。

    お部屋でお茶を入れてホテルからのウェルカムスイーツの月餅を食べながらティータイム。
    可愛い!!!
    波にぷかぷか、ホテルの形がー。
    こういうのたまらないよー。

    さて荷物の整理をして帰る支度をしましょう。
    出かけて帰ってもチェックアウトまで時間があるなんて、本当にありがたいな。

  • 15時すぎにラウンジでチェックアウトです。<br />アフタヌーンティーの用意があったので少しいただきました(´▽`)<br />車を正面入り口に用意してもらってチェックアウトです。<br /><br />そうそう、月餅はここで買えるのですか?と聞いたら2階の売店アイマリーナで販売しています、とのこと。<br />帰りに寄って購入しました♪<br />売店にはラウンジで食べたマフィンなどもあって、売られているものがラウンジでいただけるのって嬉しいね。<br /><br />

    15時すぎにラウンジでチェックアウトです。
    アフタヌーンティーの用意があったので少しいただきました(´▽`)
    車を正面入り口に用意してもらってチェックアウトです。

    そうそう、月餅はここで買えるのですか?と聞いたら2階の売店アイマリーナで販売しています、とのこと。
    帰りに寄って購入しました♪
    売店にはラウンジで食べたマフィンなどもあって、売られているものがラウンジでいただけるのって嬉しいね。

  • お世話になりましたー。<br />車に乗るとお水が2本さりげなく置いてあって、最後の気遣いに感激。<br /><br />こちらのホテル、気になることは少しはありましたが全体的にはとっても気に入りました^^<br />今度はベイビューに宿泊したいなぁ!<br />「mieemie様、おかえりなさいませ」と言われるくらいの常連になりたい!<br /><br />今まで横浜には正直興味がなかったのですが行ってみると横浜には歴史を学べる博物館や資料館が数多く存在しているのに驚きました。<br />開港都市としての誇りを持った街だということを知れて街歩きがとても楽しかったです。<br />もっと横浜のことを知りたいなーと思いました。<br /><br />実は私は神奈川生まれ、旦那さんは神奈川育ち(どっちも横浜に近いです)なので知っていても良いんですけどね。笑<br /><br /><br /><br />

    お世話になりましたー。
    車に乗るとお水が2本さりげなく置いてあって、最後の気遣いに感激。

    こちらのホテル、気になることは少しはありましたが全体的にはとっても気に入りました^^
    今度はベイビューに宿泊したいなぁ!
    「mieemie様、おかえりなさいませ」と言われるくらいの常連になりたい!

    今まで横浜には正直興味がなかったのですが行ってみると横浜には歴史を学べる博物館や資料館が数多く存在しているのに驚きました。
    開港都市としての誇りを持った街だということを知れて街歩きがとても楽しかったです。
    もっと横浜のことを知りたいなーと思いました。

    実は私は神奈川生まれ、旦那さんは神奈川育ち(どっちも横浜に近いです)なので知っていても良いんですけどね。笑



45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • AMさん 2019/01/23 16:20:11
    おめでとうございます‼️
    mieemieさんこんにちは。お誕生日並びにアンバサダー入会おめでとうございます。やはりアンバサダーのメリットは大きいですよね。リラックスして滞在を楽しめる雰囲気が良く伝わってきました。そして横浜インターコンチネンタルの特徴も分かりやすかったです。それではまた。AM

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2019/01/24 01:03:06
    RE: おめでとうございます‼?
    AMさん

    こんばんは。
    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    アンバサダーに入会して早速その恩恵を受けてきました。
    16時までお部屋が使えるのは最大の魅力ですよね。
    そして分かりやすい旅行記と言ってもらえて嬉しいです^^
    とても素敵なホテルでしたよー!
    でもさすがに高級感はインターコンチネンタル東京ベイには敵いませんね。また東京ベイにも泊まりたいです。

    mieemie


    > mieemieさんこんにちは。お誕生日並びにアンバサダー入会おめでとうございます。やはりアンバサダーのメリットは大きいですよね。リラックスして滞在を楽しめる雰囲気が良く伝わってきました。そして横浜インターコンチネンタルの特徴も分かりやすかったです。それではまた。AM

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP