2018/12/25 - 2018/12/26
1083位(同エリア2800件中)
sachieさん
- sachieさんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ88件
- Q&A回答0件
- 202,223アクセス
- フォロワー17人
パリを後にし、いよいよ帰国の日が来ました!
が、シャルルドゴール空港から搭乗するのは、フランクフルト行き。
そう、一回ドイツに戻る?のです。
そうなった一番の理由はパリから東京までの直行便が取れなかったから(>_<)
そしてミュンヘンからの羽田便も取れなかったので、フランクフルトから帰ることにしました。
でも、最後にドイツビールも飲みたかったから、それはそれで結果的によかった(^_^;)
ちょっと慣れないフランスで疲れていたのもあり、ドイツに戻ってきてちょっと回復しました。
20時間くらいの滞在となりましたが、せっかくなので旅行記で残しておきます。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
-
昼くらいのフランクフルト行きの便でしたが、早めのロワシーバスで空港に向かいました。
時間読めないのと、クリスマスでどのくらい混雑するのか予想できずという感じで早め早めに。。シャルルドゴール空港 (CDG) 空港
-
結果として早すぎてヒマになるという感じでしたが、まあ、焦るよりはマシってことで。
ちなみにプチハプニングとしては、LHのチェックインカウンターで
「荷物は羽田で受け取ってください」と去り際に言われ、「フランクフルトで一泊するんですけど」って言ったら、荷物は羽田まで行きますとか、???という感じになりました。
いやいや、困るでしょ、なんとかしてよと言って結果フランクフルトで受け取れたんですが、24時間以内のトランジットだと、こういうことも起こりうるとのこと(後でANAに聞いた)。
基本的な話なのかもですが、それでもカウンターの対応としては「最終地までスルーにしますか?」って聞くのが普通なようで、なんかもやもやでしたが、まあ、なんとかなったのでもういいか、、シャルルドゴール空港 (CDG) 空港
-
ちょっと小腹が空いてきたので、サンドイッチ。
-
フライトはOn Time。
ただいま、ドイツ(フランクフルトだけど)
なんかドイツ語の表記を見るとホッとする・・・フランクフルト国際空港 (FRA) 空港
-
連絡通路を通って、本日のお宿へ向かう。
ちょっとわかりにくくてウロウロしてしまったよ・・・フランクフルト空港近距離駅 駅
-
クリスマスツリーが!
ごてごてしてないけど、これもなんとなくドイツっぽいと思ってしまった。 -
ホテルは、空港から直結のヒルトンガーデンイン。
外でなくていいのがラクでいい。
街まで行こうかと思ったけど、今日はクリスマス。
友人に聞いたら、何もやってないから空港のが店あるよと言われ、もう外には行かないことにしたートランジットには最適。ヒルトンでもリーズナブルに。 by sachieさんヒルトン ガーデン イン フランクフルト エアポート ホテル
-
ヒルトンとヒルトンガーデンインがある。。
もちろんこっちのがリーズナブル。トランジットには最適。ヒルトンでもリーズナブルに。 by sachieさんヒルトン ガーデン イン フランクフルト エアポート ホテル
-
チェックインはスムーズ。
パリのホテルがちょっと狭めだったから、このサイズ感と明るさがありがたい(^_^;)
いたって普通のホテルではあるんですが。トランジットには最適。ヒルトンでもリーズナブルに。 by sachieさんヒルトン ガーデン イン フランクフルト エアポート ホテル
-
当然のようにバスタブも広い!
ホント、なんか安心感が・・・(パリのホテルはバスタブなしだった)トランジットには最適。ヒルトンでもリーズナブルに。 by sachieさんヒルトン ガーデン イン フランクフルト エアポート ホテル
-
カーテン開けると、こんな感じですね。
-
ご飯はお部屋で。
空港内とかもいろいろ見ましたが、もう特に食べたいものもなく。
最後に口にしておきたいドイツビールと、野菜とおいしくはないけどスーパーの巻き寿司。
Reweというスーパーはホテル出てすぐのところ。
薬局のRossmannもあります。
お土産も買い足しました。
ビールはやっぱりおいしかったーー -
朝ごはんはつけていなかったので、バターブレッツエル。
これは昔から好きなんですよね・・・
コーヒーにこれがあれば十分な朝ごはん。 -
こんなに短い滞在だったけど、ここを経由してよかったよ、
またゆっくり来ます。 -
ここでドイツ土産たちを少しだけご紹介。
いわずと知れたNIVEA。
ドイツの薬局だと、小さい缶が売ってるので、お土産によく買います。 -
そして私の一番の定番土産がDresdner Essenz。
バスソルトです。
これは季節限定とかが多くて、自分の分も大量購入! -
とにかく種類が豊富。
いろんな薬局回って、見たことないのを買い集めるのも楽しい。
ソルトなので、たくさん買うと重くなるので、それだけ注意・・・ -
あと、日本でも有名なKneipp。
これも日本では売ってない限定パッケージが多く、全部買いきれないほど。
ホテルで自分で使ってもいいし、1ユーロくらいだし、バスソルトはホントおススメです♪ -
そして空港で最後にマジパンとチョコのお菓子を。
日本人の味覚に合うかはわかりませんが、これもけっこードイツっぽいかな。
甘いのが苦手な方にはおススメしません笑 -
最後に機内食を。
確かこれはカレー。
もう、日本っぽいものが食べたくて仕方なかったんでしょうね・・・(^_^;) -
そして到着前の機内食。
このヨーグルト、ドイツのスーパーでも売ってるやつですがおいしいやつです。
旅疲れ感もありますが、こんなに贅沢な旅行をできる環境に感謝ですかね。
またこういう旅ができるように頑張ろうと、帰りのフライトでは考えてしまいます(*^_^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ヨーロッパ旅行2018
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ヨーロッパ旅行2018
0
21