ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイル使って、年末年始下記ルーティングでビジネス5発を発券。<br /><br />1.ドバイ-アディスアベバ(エチオピア航空)<br />2.アディスアベバ-ケープタウン(エチオピア航空)<br />3.ケープタウン-ヨハネスブルグ(南アフリカ航空)<br />4.ヨハネスブルグ-カイロ(エジプト航空)<br />5.カイロ-ドバイ(エジプト航空)<br /><br />折り返し地点のケープタウンには約3日間滞在できるよう手配しました。<br />ケープタウンは何より治安が心配でしたが、何のトラブルにも巻き込まれることなく、無事に楽しく過ごすことができました。<br />念のため、一連の旅程を置いておきます。<br /><br />2018/12/27【エミレーツ航空】関西23:35→ドバイ05:45(+1)<br />2018/12/28【エチオピア航空】ドバイ17:10→アディスアベバ20:35<br />※アディスアベバ1泊<br /><br />2018/12/29【エチオピア航空】アディスアベバ08:15→ケープタウン13:45<br />※ケープタウン3泊<br /><br />2019/1/1【南アフリカ航空】ケープタウン19:50→ヨハネスブルグ21:45<br />※ヨハネスブルグ1泊<br /><br />2019/1/2【エジプト航空】ヨハネスブルグ21:45→カイロ05:40(+1)<br />2019/1/3【エジプト航空】カイロ09:45→ドバイ15:00<br />※ドバイ1泊<br /><br />2019/1/5【エミレーツ航空】ドバイ03:05→関空17:05<br /><br />ケープタウン3日目。<br />きょうは元旦であるほか、今回のケープタウンの最終日。<br />とうとうラストスパートに入ります。

平成最後の年越しはケープタウンでとなりました♪(3日目)

2018/12/30 - 2019/01/01

まい

まいさん

1.ドバイ-アディスアベバ(エチオピア航空)
2.アディスアベバ-ケープタウン(エチオピア航空)
3.ケープタウン-ヨハネスブルグ(南アフリカ航空)
4.ヨハネスブルグ-カイロ(エジプト航空)
5.カイロ-ドバイ(エジプト航空)

念のため、一連の旅程を置いておきます。

※アディスアベバ1泊

※ケープタウン3泊

※ヨハネスブルグ1泊

※ドバイ1泊

ケープタウン3日目。
きょうは元旦であるほか、今回のケープタウンの最終日。
とうとうラストスパートに入ります。

2019年1月1日。
    元旦。
    ことしも皆さんが旅を思いっ切り楽しむことができますように!

朝食は昨日に引き続き泊まってるGrand Daddy Hotelにて。

まずはコーヒーとオレンジジュース。
    コーヒー用のミルクはあったかいです。
    嬉しいお心遣い。

きょうはオムレツをオーダー(メニューにあるのをオーダーするシステムです)。

朝食を終え、外に出ました。
    きょうは夜にヨハネスブルグに飛びます。
    それまで時間が許す限り、まだまだケープタウンの街を満喫します。

• UberでV&amp;A Waterfrontに来ました。

UberでV&A Waterfrontに来ました。

ひとまず歩き回ってみます。

きょうもいいお天気。
    テーブルマウンテンばっちりです。

客船??

Victoria Wharf Shopping Centreに入ってみました。

多分朝10時台。
    人がまだまばらです。

「極度乾燥(しなさい)」があります。

外に出ました。

この橋を渡ってみます。

さっき渡った橋を戻った直後、架かってた橋が川沿いに沿うまでずらされました。

船が近づいてきてます。

橋があったところを船が通過していきます。

• 本当は写真中央のV&amp;A Food Marketでランチしたかったんだけど、開いてる気配がありません。

本当は写真中央のV&A Food Marketでランチしたかったんだけど、開いてる気配がありません。

The Watershedに入ってみます。

写真左側のQuirky.Me、おととい行ったThe Old Biscuit Millにもありました。

作家さんそれぞれがブース設けて自分の作品を販売してるっぽいです。

途中、すんごいかわいいがま口のポーチを見掛けたんだけど、ゲットしてくるべきだったと今更ながら激しく後悔。
    The Watershed、お薦めです。

再び外に出ました。

お腹が空いてきたんで、そろそろ何か食べたいところ。

ランチするところを探してみます。

けっこう必死になって探してます。

ランチしたいところがなかなか見つかりません。

で、見つけました。
    Den Anker。
    店頭のメニューにベジタリアン用のリゾットがあったのが決め手でした。

Den Ankerってベルギー料理のお店らしいです。

ベジタリアン用のリゾット来ました。
    かなり大人な感じのお味。
    ちなみに、一緒にアイスコーヒーを頼んだんですけど、すんごい甘いの来ました(写真左側)。
    想定外。

Den Ankerを出ました。

ヨハネスブルグ行きに乗るのに、空港へはタクシーで。
    タクシーは、泊まってるGrand Daddy Hotelにお願いしてあります。
    15時30分にGrand Daddy Hotelを出発。
    それまで1時間以上あるんで、事前にチェックしてたCape Quarter Lifestyle Villageに行ってみます。

Cape Quarter Lifestyle Villageに到着。
    当然、ケープタウンで超お世話になってるUberで。

Cape Quarter Lifestyle Villageの中はモールっぽい感じです。

Cape Quarter Lifestyle Villageの中にもBootleggerがあるのは確認済み。
    Bootleggerで一服します。
    おとといと同様、アイスコーヒーをいただきます。

アイスコーヒーにこの雰囲気。
    今回のケープタウンの最後の締めには打って付けでした。
    Bootlegger、元旦なのに開いててよかった!