2019/01/12 - 2019/01/15
5304位(同エリア15537件中)
kizikiziさん
- kizikiziさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 164,158アクセス
- フォロワー66人
いよいよ最終日。
3日目は、カトン地区で未知の食べ物ラクサを食べ、ホーカーズも体験。
マリーナベイ・サンズの展望台、TWGでアフタヌーンティー等しっかりシンガポールを楽しんできました!!!
4日目は深夜便で日本へ。
<日程>
2019年
1月12日(土) 中部(10:30)→チャンギ(16:50)
13日(日)
14日(月)
15日(火) チャンギ(1:20)→中部(8:40)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目:1月14日(月)
7:00起床。
シャワーを浴びて、どこに行こうか部屋でだらだら。
今日は少し遠いけど、カトン地区で「328カトンラクサ」を食べに行こう!
けど、最寄のMRTから歩くとなると、結構な距離らしい…
私は大のタクシー嫌いなので、タクシーは避けたい…けど暑い中歩くのも無理…
そうなると最終手段はバスしかありません。
バスこそどこ行くか予測不能だから恐ろしいんだよね…と思っていたのですが、グーグル先生の地図を開いて目的地までの検索をすると、バス停の位置や、何番のバスに乗ればよいかわかりやすく書いてある!
なんでいままでこの存在を忘れていたんだ! -
しかも、停留所の駅名まで事細かく。
ビバ、文明!さすが、グーグル先生です。一生ついていきます。
ということでバスに乗ることにします。
幸いツーリスト・パスは一部のバスも乗り放題なので(一部というところがひっかかるが…)、料金の支払いの問題もクリア。 -
10:20ホテルをチェックアウト。
キャリーケースは預かってもらいます。
そのままバス停へ。
気になっていたブギスストリートを通ってみよう。 -
色々な店が所狭しと並んでて、見ているだけで楽しい。
-
ストリートを抜けるとすぐバス停が。
12番バスは予定時刻より少し早く来ました。
乗る際は、手を挙げてバスを停めるようですが、誰かしらやってくれていました。
バスは、前から乗って、後ろのドアから降ります。
運転手さん近くにパネルがあるので、ツーリスト・パスをタッチ。 -
2階建てバスだったので、もちろん2階へ。
-
次どこに向かうのかという車内アナウンスがないので、車窓から見えるバス停の看板の名前をグーグル先生と逐一確認しながら乗っていました。
けっこうな頻度で停まります。 -
中心部から離れるにつれ、プールのある住宅がちらほら。
高級住宅街なのかしら?
MRTと違って外を眺めることができるので、なかなかいい。 -
降りるときは停車ボタンを押すのを忘れずに。
-
目的地に着きました。
バスをパシャリ。
結構乗り心地はよかった。何より楽。 -
お目当てのお店はここの近くにあるはずだーと、バスの進行方向に少し進むと発見。
11:10「328カトンラクサ」到着。 -
昼前とあって、店は空いていました。
奥のレジで注文し金を払うと、すぐ作ってくれるので、それを持って好きな席に座るという流れです。 -
ラクサS S$5.5
水 S$1.3
初ラクサです。いったいどんな味なんだろう。 -
結構スパイシー。でもココナッツミルクが包んでるからマイルド。
なんか不思議な味。
付属のいかにも辛そうなソースみたいなものは、絶対痛い目見るのでつけませんでした。
あさりやかまぼこみたいなものが入っていて、魚貝の旨味がすごい。
米の麺は短くぶつ切りで、こしはまったくありません。
おいしいといえばおいしい…でも不思議な味。
こんな年になっても、まだまだ知らない味があるもんだと。
Sでも結構ボリュームがあって、基本早食いなんですけど、食べ終わるのに25分かかりました。 -
店内には、店の新聞記事のスクラップや有名人との写真が所狭しと貼ってあります。
!? -
トニー・レオン!
若い!かっこいいーーー
トニー様もこの味を堪能したのね!
トニー様の写真をにやにや眺めながら食べている姿は、さぞ気持ち悪かったことでしょう(笑)。 -
クーン・セン・ロードへ歩いて向かいます。
町全体に、カラフルな色使いが特徴的なプラナカン様式建築が多くみられます。 -
11:50
クーン・セン・ロード到着。
パステルカラーがかわいい。 -
道路挟んで反対側はビビットカラー。
-
パステルカラーの方が好きかなー。
どっちにしろかわいいです。 -
実際に住んでるんだもんなー。
中も可愛い造りになっているのかな? -
シーサー!?みたいなもの。
やっぱり青押し。
クーン・セン・ロード満喫しました。 -
花柄タイルが、女心をくすぐります。
にしてものどかな町だー。 -
味を占めたので、帰りもバスに乗って中心部まで戻ろうと思います。
グーグル先生で調べると、現在地から最寄りのバス停を指定されたので、向かいます。バスは33番です。
バス停に向かっているときに、33番バスとすれ違い、予定時刻になってもバスがこなかったので、やっぱり…日本と違って予定時刻と違っても行ってしまうようです。
バスを待っている間、いきなりよぼよぼのおばあさんが現れ、ポケットティッシュを押し付けようとしてきた…あれ貰っていたらお金払わされたのだろうか… -
20分程待って、バス来ました。
行きのバスはガラガラでしたが、帰りはめっちゃ混んでる。 -
14:15チャイナタウンで下車。
豚さんと再会。
リトル・インディアと違ってチャイナタウンは溶け込めるから安心します(笑)。 -
歩道橋を歩くと、たくさんの豚さんが中央分離帯に。
-
People's park complex
お正月の飾りがたくさん。
赤色が中国!ってかんじ。 -
ホーカーズに寄ってみる。
ぶらぶら見てみたけど、これといって食べたいものあらず。 -
中国っぽい店。
次はチャイナタウン・コンプレックス・フード・センターに行ってみます。 -
歩道橋に3匹の子豚さん。福々しい。
-
何かの遊びをする豚さん。
平和だ… -
チャイナタウン・コンプレックス・フード・センター
ここも特に食べたいものあらず。
雰囲気だけ楽しんできました。 -
高いビルから、洗濯物を吊るした物干竿が出ているのを見ると、中国だなーっと。
やばい、香港行きたくなってきた。 -
歩いていたらいつのまにか辿り着いていた、「ブッダ・トゥース・レリック寺院」。
-
1Fをぐるーっと見学。
ミャンマーで発見された仏牙を保存しているようです。
帰国後調べてみると2F以上も見学できるようで・・・・・・下調べは大切ですね。 -
お寺の近くに「東興」発見。
行く予定ではなかったのですが、せっかくなので。 -
エッグタルト(S$1.9)。
店先で食べます。
焼き立てなのか、保温しているからなのかわかりませんが、めっちゃ熱い。
パイはサクサクで、中はとろとろ。
懐かしいお味でした。 -
おっと、チャイナタウンに不釣り合いのものが・・・
-
「スリ・マリアマン寺院」
シンガポール最古のヒンドゥ教寺院のようです。
リトル・インディアでみたようにすごい彫刻。 -
シンガポールは町のいたるところに洒落たアートが多いです。
チャイナタウンからMRT2駅分歩いて、ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへ向かおうと思います。 -
ところがMRTテロック・エアー駅の出口付近によさげなホーカーズ発見。
ちょと探索。 -
おいしそー!
ここで少し休憩。
どーでもいいですが、隣の店が日本料理店だったので、繁盛してほしいなと秘かに思いました。 -
アイス・カチャン(S$1.8)
氷の上に、イチゴ・メロン・みたらし団子のたれのようなシロップが3色かけてあり、練乳もトッピングされてます。
食べてみると、普通のかき氷。うまいーーー。 -
食べ進めていくと、小豆や大好物の仙草ゼリー、もちもちした謎の透明の物体が入っていておいしいし、楽しい。
氷が溶けてどろどろになる最後は、冷やしぜんざいを食べている感じになります。
アイス・カチャン、マジ旨です!元気出ました。 -
ここのホーカーズは今までの見た中で一番清潔で○。
この鳥、どのホーカーズにも必ずいる(笑)。 -
少し予定を変更して、MRTテロック・エアー→プロムナード
15:30
「富の噴水」
金運アップの強力スポットです。
水は財の象徴で、巨大噴水の内側を右手で触りながら3周すると願いが叶うとか。 -
噴水に触れられる時間は、10:00~12:00、14:00~16:00。
並ばずすぐに入れました。 -
お金持ちになれるよう祈りながら、3周しました。
-
ついでにサンテック・シティ・モールをぶらぶら。
ああ、なんてこった!私の好きなチョコが日本では考えられない破格の値段で売ってる。棚を買占めたいくらいですが、暑い中溶かさずに持って帰る自信がなかったため、泣く泣く断念。 -
MRTプロムナード→テロックエアーに戻ります。
16:00
シンガポール最大のホーカーズ「サオ・パ・サ・フェスティバルマーケット」到着。
ここも中は清潔な感じ。
19:00くらいからしかやっていないのはわかってるんだけど、サテ食べたいなーと思ってやってきました。はい、当然まだやってません。サテは次シンガポール行くときに持ち越しだな。 -
MRTテロック・エアー→ベイフロント
ザ・ショップス・アット・マリーナベイ・サンズの「TWG」でアフタヌーンティーをしようと思います。
MRT出口から近くのB2にある店舗。
店がきらっきらで、目を引きます。 -
建物内に2店舗あるらしく、奥にあるB1の店舗も物色。
こちらはむき出しのサロンなので、落ち着かなそう…
ネットで検索したら、B2の店員さんの方が対応が良いということだったので、そちらにします。 -
並んでなかったので、すんなり入店。
店内かわいい。
何故か不思議の国のアリスのお茶会が頭に浮かびます。
メルヘンな世界に入り込んだみたい☆
お茶の種類はいっぱいあるし、英語あんまりわかんないしでめっちゃ迷っていたら、可愛い店員さん登場。
スコーンやマフィンがあまり好きじゃないので、ケーキが食べたいといったら、お茶+ケーキでアレンジ注文可能だということで、それに決定。あと、アイスも頼んじゃいました。今日1日甘いもの食べすぎーーー!(いつもか笑) -
まず、店員さんがお勧めだという「Singapore Breakfast Tea」。
シングルスクープはS$5です。
グリーンティーとブラックティーとバニラ、スパイスブレンドが入っているそうで。
お茶とスパイスの風味がよく絶品。 -
紅茶は、T6033の1837 Black Tea。
ストロベリーの味がほのかにして、大変おいしゅうございました。
ポットが可愛すぎるーーー -
ケーキとお茶のセットでS$19。
ケーキはネットで見たシンガポールサプライズかミルフィーユがよかったんですが、特に選ぶことなくこのケーキが出てきました。
言えば変えてくれたかもしんないけど…めんどくさくてこのまま食べました。
チョコ味なんだけど、ほのかにお茶の風味もします。
中はタルト生地で食べごたえあり。甘かったので、紅茶とちょうど合います。
合計はS$28.25でした。
心地よい空間と、ホスピタリティに溢れた店員さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 -
店内でお土産を物色。
特に買いたいもの見つからず。
でも、店内にいるだけでゴージャスな気分に。 -
展望デッキに昇るため、マリーナベイ・サンズに潜入。
日本人利用客が多いのか、日本語表記がたくさん。
タワー3まで行ってそのまま外に出て左手に進むと、地下1階のチケット売り場があるので、そこでチケットを購入します。 -
チケットは正規で買うとS$23なのですが、「Voyagi」というサイトで買うと13%オフになるようなので、チケット売り場を横目にネットで購入。
するとメールですぐチケットが届くので、そこに記載のバーコードを入場係員の近くにある機械にスキャンすると問題なく入れました。 -
これは帰りに撮ったものですが、デッキに昇る前、ひとり旅には拷問のようなことをされましたwww
エレベーターで昇ると合成写真になっており、展望デッキの手前で売りつけてきましたが…いっいらない… -
18:15展望デッキ到着。
風が強いですが、めっちゃ心地よいです。 -
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側の景色。
あんな大きいスーパーツリーがちっこい。
てか船の数多っ! -
マーライオン側。
マー様が米粒のように小さいです。 -
展望デッキの橋から、マリーナベイ・サンズに泊まったものだけしか利用できないというインフィニティ・プールを盗撮。
建物が湾曲しているため、少し見ることができます。 -
シンガポールフライヤーもパチリ。
展望デッキかシンガポールフライヤーか迷ったのですが、密室に大量のカップルと一緒になったらいたたまれない(笑)ということで、こっちにしたのですが、大正解。シンガポールフライヤーは30分しか体験できないですが、こっちは好きなだけこの景色を堪能できます。 -
いい感じに暮れてきました。
-
きれーい。
ずーっとここで夜景を見ていられると思うほど、全く飽きない。 -
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイもライトアップが始まり、毒キノコ感がでてきました。
19:45開始のOCBCガーデン・ラプソディを少し見届けて、降ります。 -
MRTベイフロント→ブギス
ブギス駅の専用窓口で、ツーリスト・パスのデポジットS$10を受け取ります。
現在時刻は20:10でブギス駅もチャンギ空港駅も窓口が21:00までしか空いておらず、絶対に受け取りが間に合わないと思ったのでここで返却します。 -
ブギス駅からホテルまで戻って荷物をピックアップし、再びブギス駅に戻ります。
MRTチャンギ国際空港まではスタンダード・チケットを購入(S$2.5)。
券売機はS$10以上は使えなくて焦ったのですが、ぎりぎり小金を持っていたので何とか買えました。
帰りもタナ・メラで必ず乗り換えます。
チャンギには21:00ちょうど到着。
これはツーリスト・パスの換金チャンギでも間に合ったかも…と思ったのですが、窓口は閉まってたのでよかったです。 -
汗をたくさんかいたので、気持ち悪い…
ターミナル3の到着エリアにある「THE HAVEN」でシャワーを浴びることにします。
プライオリティ・パスカードをもっていれば3時間無料で使えるようですが、私はそんな素晴らしいものもっていないので、料金を払って利用します。
シャワーのみの利用は45分間で、S$18.83でした。 -
トイレ付のシャワールームです。
清潔感はばっちり☆ -
きっちり45分使わせていただきました。
汗もさっぱりと洗い流せました!
ここで夏服→冬服チェンジ。 -
22:00
まだまだ時間はあるので「THE HAVEN」の近くにある椅子で日記を書いたり、ネットをしたりと1時間つぶします。
この椅子、肘掛があって横になれない-! -
そろそろチェックインしましょう!
上の階へ向かいます。
驚いたのが、受付のカウンターがなくて、光っている機械の案内に沿って、自動チェックインしました。預け荷物のタグシールも自分で貼らされたよ。 -
なぜか、ハリーポッターのコーナーがあったよ。USSの宣伝?
-
搭乗口からバスに乗ってターミナル移動。
沖止めの飛行機に乗り込みます。 -
4日目:1月15日(火)
チャンギ(1:20)→中部(8:40)
事前にチェックインした際に、一番後ろの2席の通路側を指定し、望み通り、2席を使えました。横になれるってサイコー! -
しっかりしたタオル生地の温かいお手拭、うれしい。
-
離陸してすぐ、歯ブラシと靴下の入ったポーチもらいました。
-
日本時間6:00に朝食がサーブされ始めました。
一番後ろの席だったので、どーせ選べないだろーと思っていたのですが、まさかの後ろから配り始めるという!
和食か洋食かで、洋食を選択。
・ブレッドエッグプティングのスイスチーズ添え
・チキンソーセージとローストポテト
・パンとバター
・フルーツ盛り合わせ
・コーヒー
シンガポール航空は総合的には最高なエアラインだと思うけど、機内食はいまいち・・・・・・ -
朝日が眩しくても、ブラインドみたいなものをおろすのではなく、窓に青いフィルターを段階的にかけられるのがかっけー!
8:00中部国際空港到着。有休を取っているので、ゆっくり休みます。
シンガポールってこんなにも楽しい国とは知りませんでした!行く価値おおありです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019.1 シンガポールひとり旅
0
83