エジプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にカイロ~ルクソール~アスワン~アブ・シンベル~ギザの順にほぼ個人旅行。

エジプト☆2018-2019 カイロ編

2018/12/26 - 2019/01/03

sakurayuki

sakurayukiさん

1.0
鉄道 徒歩 飛行機
ガルフ航空

カイロ空港着。
    入国審査前に、ビザシール購入→エジプトポンド両替→入国カード記載→入国審査→荷物受取→携帯Sim購入とやることが盛りだくさんだった。

Tahrir Square Hostel へ宿泊。
    外観が怪しくて大丈夫かと思ったけど、中はきれいで安心。

部屋も広くはないけど清潔。
    寝るだけなら問題なし。

ホテル近くのカフェメニュー。
    安い!でも喫煙オッケーなのでタバコ臭い。

ホテル近くのカフェで。かわいい猫。あげるものがなくてごめんね。

エジプト考古学博物館の外観

エジプト考古学博物館 正面。

エジプト考古学博物館の入り口の重厚感たっぷりのドア

唯一残っているクフ王像
    あのピラミッド作ったのに、親指くらいの大きさしかないなんて。

中はこれでもかという位、展示物がぎっしり。
    本やテレビで見た世界が目の前にあって不思議な感じ。

博物館の中。ミイラやツタンカーメン等見たいものに焦点合わせて見ても4時間位かかった。じっくりみたら一日中いられそう。

ツタンカーメンの部屋。中は写真禁止なので外から。
    こんなに窓大きく太陽たくさん入る部屋にマスクにきらびやかな装飾品がぎっしり。

Abou Tarek というコシャリの名店へ。
    この後の旅行先でもコシャリを食べたけど、たしかにここのお店が1番美味しかった!

コシャリ
    マカロニ、スパゲティに米に豆が色々。
    The 炭水化物料理という感じ。
    トマトソースをかけて混ぜ混ぜして食べる。
    辛さも調整できて、見た目よりずっと美味しい味。

Abou Tarekでライスプディングのデザート。
    今思えばここのがクリーミィで1番美味しかった。

地下鉄マップ。
    すぐ乗らないと容赦なく閉まるので、乗り降りの時は焦ってしまう。

ハンハリーリ市場
    特に欲しい物はなく、ただブラブラ散策。

• ハンハリーリ市場<br />エジプトっぽいアクセサリー屋さん

エジプトっぽいアクセサリー屋さん

ハンハリーリ市場
    カフェで一休み。ボーっと行き交う人をみてるのも楽しい。

ハンハリーリ市場のランプ屋さん

ハンハリーリ市場にて。

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

エジプト最安 780円/日~