2018/12/29 - 2019/01/03
4748位(同エリア10340件中)
陸マイラー見習いさん
- 陸マイラー見習いさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 28,304アクセス
- フォロワー2人
年末年始をイギリスはロンドンで過ごしてきました。
期せずして復路のフライトがSFC修行の第一歩となりました。
短い滞在ながら、プレミアリーグ観戦、パディントンやキングスマンといった映画のロケ地巡りなどを楽しみました。
よろしければご覧ください。
その1は羽田空港でラウンジ探訪をしてからヒースロー到着までです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日は12月29日、出国ラッシュ日の羽田空港とあって、手荷物預けに時間がかかるのでは・・・と考えていました。
午前7時50分に並び始めてから手荷物預け完了まで、所要時間は18分でした。
思ったよりスムーズだったという印象です。 -
出国も自動化ゲートを使って待たずに完了。ラウンジを目指します。
この日利用したのはTIATラウンジアネックス -
このラウンジは航空会社の指定ラウンジでもあるのですが、所定のクレジットカードを所有していれば入れます。
-
ラウンジ内は朝早い時間ということもあって、空いていました。
-
軽食とドリンクが用意されています。
-
アルコールもあります。知多があるのはいいですね。
-
アルコールの前に朝食を。全般的に美味しかったのですが、お米がとても美味しかったです。朝だからか、カレーがないのが残念でした。
-
朝食を食べ終わったので、飛行機を見ながらビールをいただきます。
-
長旅に備えてシャワーを浴びます。清潔でアメニティもあって、とてもよかったです。
-
さて、いよいよロンドンへ出発です。
-
座席はこちら。足元には余裕がありました。
-
スパークリングワインをいただきます。
-
窓から富士山が見えました。
-
機内食。こちらは和食。
-
こちらは洋食。どちらも美味しかったです。ペットボトルで水をいただけるのは、長時間のフライトでは助かります。
-
デザートはハーゲンダッツ。
-
窓がら見える一面の雲。好きな光景です。
-
長距離線のお楽しみ、ギャレーでのセルフサービス。
-
大好きなめんべいが!
-
到着前の食事。こちらは和食。
-
こちらは洋食です。
-
長い長いロシアを越えたあたり。東海道新幹線における静岡並にロシアの区間が長かった・・・
-
イギリスの街並みが見えてきました。
-
ついにヒースロー到着!
-
感慨に浸る前に、時間がかかると噂のヒースローのイミグレへそそくさと向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
年末年始のロンドン旅行~プレミアリーグ観戦と映画の舞台へ~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 年末年始のロンドン旅行~プレミアリーグ観戦と映画の舞台へ~
0
25