日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(だいぶ時間がたってしまいましたが)10/10に奥日光へ行ってきました。<br />以前も歩いたことのある、「湯ノ湖~竜頭ノ滝」までのハイキングです。ただ今回は台風の影響で一部歩けない場所があったので、その区間だけはバスを利用しました。<br />

紅葉の奥日光ハイキング♪~2018~

2018/10/10 - 2018/10/10

高速・路線バス 私鉄

コー:「前回と同様、ここ湯ノ湖からスタートだょ!」

いろは坂辺りはまだ全然でしたが、奥日光まで来るとすでに色づいている山々。

しばし景色を堪能するコーちゃん。

• 雲も多かったのですが、この時は隙間?!で青空が。<br />

雲も多かったのですが、この時は隙間?!で青空が。

(山形でお別れしたクロちゃんでしたが、どうしても忘れられず・・・)
    二代目、クロちゃんです。(^^;)

湯滝の上流。

横から湯滝。すごい勢いで流れてます。

そして・・・「湯滝」の観瀑台に到着ー。相変わらず、すごい水量です。

コー:「この時はちょうど空も青空でラッキーだったね。」

この先が通り抜けできない場所でしたので、ここで一区間だけバスを利用。

コー:「戦場ヶ原!」

前も思ったけど、このコースは歩きやすくてイイ!

小学生の団体と遭遇する確率高いけど。。。

この頃になると、まただんだんと雲に覆われてきました。

• ホッと一息。<br />

ホッと一息。

コー:「ここは、竜頭の滝の上流だょ。」

そして・・・「竜頭の滝」に到着ー!
    紅葉の奥日光を満喫できた、ハイキングでした~。

• 2018年度のお出かけは、これが最後。<br />2019年は、他でお金を使いそうなので旅行&お出かけはグッと減りそうですが。。。ぼちぼちと更新できたら・・と思ってます!<br />(^^)/<br />

2018年度のお出かけは、これが最後。