ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイでクリスマスホリデーを過ごす為に半年前から色々と画策。しかし夏頃から義父の体調が悪くなり、行くか行かないか、行けるのか行かないのか…と、本当に出発するまでハラハラドキドキの状態でした。<br />子供達の仕事や学校の予定に合わせたので、それぞれ出発も帰国もバラバラとなり、また沢山ホテルホッピングすることになりました。<br />無事ハワイ旅行を完遂できたのも義父が元気でいてくれて、快く送り出してくれた主人のお陰でもあり感謝しています。<br />今回は初のairbnb利用など、子供達と楽しい思い出を共有できて思い出深い旅となりました<br />

2018.12ハワイで過ごすクリスマス6日目「シェラトン ワイキキ」泊

2018/12/19 - 2018/12/26

あけち

あけちさん

6日目
    朝のんびり起きて、カイルアのホールフーズマーケットで購入したパンにツナサラダやピーナッツバターをサンドして朝食にしました

プールで寛ぐ前にワイキキビーチへ散策…

家族向けプール「ヘルモ・アプレイグランド」前を横切り…

ピンクパレス「ロイヤルハワイアン」前のワイキキビーチへ

• ロイヤルハワイアンとダイヤモンドヘッドが見渡せる&quot;ザ・ハワイ&quot;な景色が大好き

ロイヤルハワイアンとダイヤモンドヘッドが見渡せる"ザ・ハワイ"な景色が大好き

シェラトン ワイキキの魅力でもあるインフィニティプールへ

ミニカバナを日本から予約していきました
    プールスタッフに予約した旨を伝えると、タオルを持ってカバナの準備を手際よくしてくれました

目の前はプールに浮かんだベッドタイプ
    日焼けしたい人には最適でしょうが、私達は日除けのあるカバナにしました

ブルーミングデールズで購入したバックとアイランドヴィンテージコーヒーで購入したハイドロフラスクがプールサイドで大活躍でした

インフィニティプールは16歳以上のゲスト専用プール

左手のカバナは新婚さんが利用されていました
    1日のんびりする贅沢もいいですね^ ^

宿泊者である印のリストバンドをスタッフが時々確認しに来ます
    リストバンドをあえて外していた日本人親子にスタッフが呆れ顔…ちょっと恥ずかしかった

時間になるとフロートが放出されます
    私はフロートに乗ってぷかぷかと楽しんでましたが、娘はまたぐっすり寝てました
    彼女が1番やりたかったことはプールでのんびり過ごすことだったので、満足いく1日だったのではないでしょうか^ ^

インフィニティプール

本当に境目がわからない…

素敵なプールです^ ^

旅行中ずっと良い天気でした^ ^
    最高

2時過ぎようやく娘が入水
    フロートに乗ってのんびり…

ずっと陽射しが熱くて仕方なかったので、雲が多くなってきてちょうど良いくらいになりました

ヴァージン(ノンアルコール)ブルーハワイをオーダー

味も見た目もgoodでした^ ^

• 息子に買い物を頼まれて「アイランドトライアスロン&amp;バイク」へ<br />レナーズの斜め前にある「セーフウェイ」に車を停めて歩いて向かいました

息子に買い物を頼まれて「アイランドトライアスロン&バイク」へ

セーフウェイ内にあるスタバでバイト先にコナコーヒーの豆とフラペチーノを購入した娘
    美味しそうに飲んでました^ ^

到着したけど、何とクリスマスイブとクリスマスの両日お休みでした
    ホリデーシーズンは注意が必要ですね

せっかく来たのにがっかりだなぁ…と思っていても、こんな可愛い花に癒されました

ホテルに帰還

シェラトン ワイキキではセルフパーキングにしました。チェックイン時にセルフパーキング利用の旨を申し出ると宿泊者証明の用紙をくれるので、出庫する際係員に見せればOK

ロイヤルハワイアンショッピングセンターのクリスマスツリー

パイナップル型のクッキーで有名な「ホノルルクッキー」には色々な種類のクッキーがありますが、我が家はミルクチョコレートがけが1番好きなので迷わず購入。自宅用と実家のお土産に

ディナーは、アウトリガーワイキキビーチリゾート2階にある「HULA GRIL」

日の入り時間を確認して、夕陽が綺麗に見える時間帯に予約したので、綺麗な夕焼けを見ることができました

フォカッチャはオリーブオイルとチリソースを混ぜてディップしていただくと美味
    サラダもコースに付いてきました

シェフお薦めのステーキとロブスターのコースを頂きました
    付け合せのポテトも美味しかったです

記念にツーショット写真を撮って頂きました^ ^

景色が最高
    お料理はどれも美味しかった

大満足でチェックをお願いしたら、ちょっと待って下さいと慌てて…

持ってきてくれたのがこちら…

オープンテーブルで予約した際、誕生日記念だと伝えてあったので、食後に凄い大きなアイスクリームがプレゼントされました
    これがまた凄く美味しかった

夜になるとトーチに火が灯され、ますます素敵な雰囲気になりました

お店の雰囲気も眺めもスタッフも良い感じなので、機会があれば朝食でもまた利用してみたいと思いました

今回インターナショナルマーケットプレイスへは行かなかったのですが、相変わらず賑わっていました

カラカウア通りにあるタイルには色々な地名が書かれているので、探して歩くのも楽しいです

派手なイルミネーションに誘われて階段を登って行くと…

宝探し的な楽しさがある「88tees」
    結構な時間費やしたのに…ピンとくるTシャツに巡り合えませんでした。いや、本当は自分に合うサイズがなかっただけ(汗)

ワイキキプラザにある「日焼けドラえもん」でステッカーを購入
    帰国後日焼けドラえもんのトートバッグを持っている男性を見かけて、改めて可愛いなぁ…と買わなかったことをちょっぴり後悔しました

クヒオ通りにある「スターバックスリザーブ」

個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブ®」として、世界でも限定された店舗でお届けしています。お取扱いの店舗では、このコーヒー豆を販売するとともに店舗でも味わうことができ、ご注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出いたします。
    HPより

店内の雰囲気も落ち着いていて良い感じ^ ^

スタバリザーブ限定のグッズもあります

閉店間際に入店してしまい、売り切れ商品も多かった
    クリスマスイブなので早めに閉店とのこと…すっかり忘れてました

定員さんのオススメを聞いてオーダーしました

素敵な店内でゆっくりできたら良かったのですが、仕方ないですね

「ヴィクトリアズシークレット」でBUY1GET1…つまり半額で買い物ができて、昨日見ていた可愛いTシャツもラスト1だったのをgetできたし、大満足の買い物ができてご満悦な娘でした

6日目終了。7日目はいよいよ帰国となります…

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました