ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイでクリスマスホリデーを過ごす為に半年前から色々と画策。しかし夏頃から義父の体調が悪くなり、行くか行かないか、行けるのか行かないのか…と、本当に出発するまでハラハラドキドキの状態でした。<br />子供達の仕事や学校の予定に合わせたので、それぞれ出発も帰国もバラバラとなり、また沢山ホテルホッピングすることになりました。<br />無事ハワイ旅行を完遂できたのも義父が元気でいてくれて、快く送り出してくれた主人のお陰でもあり感謝しています。<br />今回は初のairbnb利用など、子供達と楽しい思い出を共有できて思い出深い旅となりました<br />

2018.12ハワイで過ごすクリスマス2日目「アウラニディズニー」泊

2018/12/19 - 2018/12/26

あけちさん

ハワイ2日目
    とても天気が良くて最高の気分で朝の散歩に出かけます^ ^

• 昨晩も訪れた「コオリナステーション&amp;ショッピングセンター」へ<br />アウラニからは歩いて5分程<br />

昨晩も訪れた「コオリナステーション&ショッピングセンター」へ
    アウラニからは歩いて5分程

目指すはモンキーポッドキッチンがあるブロックと道を挟んだ反対側にあるお店

「エッグスンシングス 」コオリナ店

常に満席状態でしたが、回転が早いので待つことはなかったです

日本語メニューを頂いたのですが、最初からオーダーする物は決めていました…

コオリナ店オリジナルの「フレッシュフルーツレインボーパンケーキ」

エッグスンシングス のホイップクリームは甘過ぎないので、生クリーム好きな私としては幾らでも食べられる^ ^
    フルーツもたっぷり乗っていて、味も食感も楽しめて目にも美しいパンケーキでした

美味しいパンケーキとコーヒーを頂き、大満足でホテルへ帰還

朝一レアキャラのデイジーとグリーティングできました^ ^ 娘曰く、本当にラッキーなことだそう

この後長男と次女を空港まで迎えに行き、無事合流

ビーチベッドは朝一埋まっていても、その日チェックアウトする方々が11時前には帰り支度して行くのでタイミング良く席を確保することができました

• お腹を空かせた息子はこのフィッシュ&amp;チップスを1人で平らげてました<br /><br />それから余談ですが、このリフィルマグの放置は危険です…<br />プールで遊んで戻ってきたら、飲み残したジュースの匂いを嗅ぎつけて蜂がずっと纏わり付いた状態に<br />蜂が飛んだ隙に一つ片付け、二つ片付け…と地道にマグをその場から撤去したのですが、本当に苦労しました

お腹を空かせた息子はこのフィッシュ&チップスを1人で平らげてました

それから余談ですが、このリフィルマグの放置は危険です…

その後支度に時間がかかっている妹達を暫くは待っていましたが痺れを切らして、息子は1人でSUPしに行きました^ ^

ようやく娘2人が来たと思ったら、長女は1人でキャラクターグリーティングへ

次女はお腹が空いたと、兄と同じくフィッシュ&チップスを購入

SUPも食事もホテルのカードキーで支払えるので、各々自由気ままに行動できて楽でした

娘が買ってきたミッキー型のシェイブアイスは練乳をかけたので歪な形になってますが、美味しかったそうです^ ^

ミッキー型のクッキーサンドアイスも娘のお腹の中に収まりました

2.3時間後ようやく4人揃ってプールで遊ぶことに

流れるプールでのんびりと浮き輪に乗ってぐるりと2周…

子供達が楽しんでいる顔を見て、幸せを噛み締めていました^ ^

プール内で待ち構えていたカメラマンが撮ってくれた4ショット
    良い記念になりました^ ^

流れるプールの途中に架かる橋の下でもメネフネ発見
    プール周りにも沢山隠れているので探すのも楽しいです

こちらのワイコロヘプールで行われる、ミッキー・ミニー・グーフィーの「シェイクアシャカプールパーティー」は残念ながらお休みでした

子供向けのイベントですが、ディズニー好きの長女に見せてあげたかった…

ファミリー向けのプール、大人専用のジャグジー、子供用のウォータープレイエリアなど多種多様のレクリエーションがあって1日楽しめます

そよぐ風、青い海、椰子の木…癒されました

太陽に照らされて海がキラキラ…
    天気に恵まれ、プールや海で各々が好きなことをして楽しみ満喫しました

部屋に戻り、ディナーの時間に間に合うように身支度します…

ディナーはアウラニで唯一キャラクターグリーティングができるビュッフェレストラン「マカヒキ」へ

ドナルドやチップ&デール、スティッチとグリーティングできるディナービュッフェ「メネフネ・ミスチフ」は週に3回、時間帯など変動することがあるのでHPで確認する必要がありますが、私は木曜日18時30分で予約を3ヶ月前(予約開始直後)にしました

受付けを済ますと、まず最初にドナルドがお迎えしてくれて、一緒に写真を撮ります^ ^

カメラマンが撮った写真は食事中に販売に来ますが、自分達のカメラでも撮ってくれたので今回は購入しませんでした

その後席に案内されてドリンクを選び、ビュッフェ形式なので好きなお料理をどうぞ…といった感じです
    ちなみにソフトドリンクは飲み放題なので、スタッフさんが何度もお代わりを聞きに来てくれます

和食、洋食、中華、ハワイ料理、デザート…
    とにかく種類が豊富

マカヒキ

蟹食べ放題は嬉しい^ ^

蟹、ステーキ、寿司、ポキ、ピザ、サラダ、ケーキ…お腹いっぱい沢山食べて大満足^ ^

娘達は誕生日バッジを付けていたので、レストランからバースデーケーキをプレゼントして頂きました

誕生日バッジはチェックインの際娘達が誕生日だと話したら作ってくれました

アントと一緒にチップとデールが子供達とレストラン内を練り歩きます

• 娘が大好きなチップ&amp;デール<br /><br />こちらはデール<br />見分け方はチョコチップと鼻血がデール…<br />鼻がチョコのようにこげ茶がチップで赤茶色がデール<br />それから前歯が2本揃っているのがチップで、離れているのがデール

娘が大好きなチップ&デール

こちらはデール
    見分け方はチョコチップと鼻血がデール…
    鼻がチョコのようにこげ茶がチップで赤茶色がデール

こちらがチップ

チップとデールはそれぞれ別々で席を回って、一緒に写真を撮ってくれます

スティッチは何と一度回って来てくれた時に息子がいなかったので、全員揃った時にもう一度席に来てくれました

マカヒキレストラン内にもメネフネがいました

マカヒキは3年前母と2人で朝食時に訪れ、ミッキーと最初に写真撮影、その後ミニーとグーフィーが各席を回って一緒に写真を撮りました。食事内容的には然程美味しいとは思わなかったのですが、今回のディナーメニューは種類も豊富で美味しかったので夜がお勧です^ ^

マカヒキのテラスでは生演奏でクリスマスソングを歌っていてとても素敵でした

食事を終えて、ライトアップされたプールを眺めながらラグーンまで散策…

月も星もとても綺麗に見えました

ナイトプールで泳いでいる人は然程多くないのですが、ラグーンでは結構多くの人達が寛いでいました

イルミネーションも可愛いミッキー型のシェイブアイス店

またまたリフィルマグにドリンク補充して、部屋に帰還

エレベーターの中にもメネフネ発見

1階にあるコインランドリーに洗濯をしに行きました。今回は滞在中何度か洗濯するつもりだったので、洗剤などは日本から持参しました

待ち時間にお土産屋さんへ行ったり、ホテル内のスパやジムを探索したりして楽しかったです^ ^

ちなみに「カレパストア」7時から23時と朝早くから夜遅くまで開いてます

2日目はこれで終了。3日目はアウラニをチェックアウトして、ノース観光へ…

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました

• ピンクパインさん 2019/01/13 11:17:13
    オルが…欲しいなぁ~!

明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

クリスマスのハワイ…いいですね!
    それも3人のお子さん達となんて、羨ましいです。
    アウラニに行きたいけど、夏休みはかなり高く、思案中・・・
    でもディズニー好きとしては、是非とも行きたいところです。
    あけちさんの旅行記を拝見したら、行きたい気持ちがMaxに!!!
    ど、どうしましょう!(笑)
    続きも楽しみにしていまーす。

☆台湾で教えて頂いた、イチゴの豆花を食べてきました。
    美味しかったです!火鍋は思いのほか台湾が暑く、
    今回はパスしましたが、次回は食べてみたいと思います。
    次回…生マンゴーを食べに行こうかなぁ~なんて思っています。(笑)
    ありがとうございました!

ピンクパイン

あけち

あけちさん からの返信 2019/01/13 18:38:19
    Re: オルが…欲しいなぁ~!
    ピンクパインさん
    明けましておめでとうございます^ ^

子供3人揃ってようやくアウラニに行くことができました。次回の旅行記に載せますが、その日の為に購入したお揃いのTシャツをようやく着せる事ができて感無量でした

オルくん凄く人気なのに数ヶ月入荷待ち状態で、入荷してもすぐに売り切れてしまうと聞いていたので半ば諦めていたのですが、幸運なことに欲しかったオルくんがgetできました^ ^

ディズニー好きなピンクパインさんならアウラニでグリーティング三昧とマカヒキでビュッフ楽しめると思います
    夏休みのアウラニ行き…背中を押すことができたら幸いです^ ^

台湾行かれたんですね…苺の豆花喜んでもらえて良かった^ ^
    今度は美味しいマンゴーの季節に再訪して、カキ氷堪能してください
    私もまた台湾に行きたくなりました^ ^

時間がかかると思いますが、続きの旅行記待っててください

今年も宜しくお願いします
  • ぎっちゃんさん 2019/01/11 15:29:29
    マカヒキのディナー
    あけちさん こんにちは~

みなさん お揃いになったんですね。
    大きくなった子供たちが 楽しんでいる様子を見守り 幸せ感じるあけちさんの気持ち
    よくわかります。
    うちも 子供3人 長男が小学6年の時にみんな一緒にハワイに行ってから
    次 みんな揃ってハワイに行けたのは その長男のハワイ挙式の時でした。

マカヒキは 朝行きましたが 夜もキャラクターが登場するのですね。
    孫がまだ小さいので 夜は無理かなとも思いますが 一度行ってみたいです。

つぎは チェックアウトして ワイキキなんでしょうか?
    私も ホテルホッピングが大好きなので 楽しみにしています。

あけち

あけちさん からの返信 2019/01/11 18:14:20
    Re: マカヒキのディナー
    ぎっちゃんさん こんばんは^ ^

マカヒキのディナーでキャラクターに会えるのは週に3回だけなので、予約時に確認しないとダメなんですが、お料理も美味しくて良かったですよ。何より蟹食べ放題が魅力的です^ ^

子供達の結婚式でハワイに行ける日を夢見てJALで旅行積み立てをしたのですが、一向に結婚する気配を感じず…とうとう今回その旅行券の一部を使ってしまいました(汗)
    ぎっちゃんさんのようにお子さんの挙式やお孫さんと三世代でハワイへ旅行できたら最高なんですけどね^ ^

今回6泊8日なのに4回もホテルホッピングしてますので、また続きもご覧頂けると嬉しいです^ ^

あけちさんのトラベラーページ