2018/12/31 - 2019/01/06
6289位(同エリア15519件中)
松本貴光さん
あけましておめでとうございます。
冬休みを利用してシンガポールへ行って参りました。
タイトルにもある通り低予算でした。
条件は英検準1級、toeic 980, 10万円といったものです。
アゴダを利用し、ホテルは無料宿泊でした。
詳細はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11395614
NYやオーストラリアにも行っておりますのでそちらも御覧下さい!
セントーサ、タイガーブリュワリー、シンガポール動物園、クラークキー、カフェ巡りなどやって参りましたのでどうぞごゆるりとお読みくださいませ。
使える英語フレーズも書いていきます。
ではLet's get started!
(これNHKおもてなしの基礎英語ではWhat are we waiting for?と出ていましたね。何を待ってるというの?→ぐずぐずしないで早くやるよ!という意味合いです。)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空
- 利用旅行会社
- ena(イーナ)
-
私は長野市民ですので、バスを利用し新宿にたどり着きました。
そこから向かった先は…
京急EXインというところです。羽田空港の近くにあり、シャトルバスもあるので大変便利なホテルでございます。それでいて8,332円というリーズナブルな価格です。今回はアゴダを用いて無料でしたが。さて、部屋の中ですが、ベッドは上のような感じ。 -
テレビ。
-
シャワールームです。
掃除が行き届いている感じでしたね。楽に過ごすことが出来ました。
ただ、シンガポールで泊まったホテルはここよりずっと酷かったんですよね~。後ほど書きます。
きれいな部屋でくつろぎ、赤いきつねで年を越しました(笑)。
近くにファミマがあったんですよ。 -
翌朝、朝食のためにラウンジへ向かいました。
ラウンジにはセブンイレブンの自販機がありましたよ。 -
サラダチキン売ってました。
-
さて、朝食です。和食か洋食の2択だったのですが、ここは和食をチョイス。
いい感じだと思いませんか?豚汁がありがたかったです。
このホテルでは無料シャトルサービスが用意されています。
チェックアウトは機械にカードを入れるという形です。
バスで羽田空港へ向かい… -
はい、たどり着きました。
今回利用した航空会社はエアチャイナでした。
運賃が3万円程度でしたので迷わず購入致しました!
直行便だと7~8万はするのでこれはとても安いのではないでしょうか!?
ただ、ほんと人が並んでましたね。スピードもない感じでした。写真はビジネスクラス客ですが、4人しか並んでいませんね。エコノミーは…何人いるかわからなかったです。 -
こちらはオンラインチェックインをした人たちです。
こちらも4人程度。私はスタッフに全てやってもらいたかったのでオンラインチェックインはしませんでした。でも次からはやろうかな…。 -
機内に乗り込み、こちらは機内食。
ヨーグルトやパンもありました。美味しかったと思いますよ。
オーストラリア旅行でビジネスクラスを経験済なのでそれに比べたら貧相ですが。
(ビジネスクラスはこちら→https://4travel.jp/travelogue/11398966)
ただこのフライトはとても安いので機内サービスには一切期待していませんでした。とにかく時間通りに着いてくれればそれでよかったのです。日本人と中国人は見た目が似ているので容赦なく中国語で話しかけられます。
まあ「I can't speak Chinese.(私は中国語がしゃべれません)」と言えば分かってくれますよ。 -
さて、北京首都国際空港に着きました。
日本語の表記もあるので大丈夫だとは思いますが、念のためinternational transfer(国際線乗継)という英語は覚えておきましょう。発音は「インターナショナルトランスファー」です。これで道教えて貰えます。ここの空港はセキュリティーがとっても長いのでイライラしましたね。初めての空港で不安だったので「Is there anything else necessary besides these?(こいつらの他にも必要なものってある?)」と言ってみたら特に何も求められませんでした。ちなみにこいつらっていうのは搭乗券とパスポートです。セキュリティーはもうちょっと列増やすべきでは?そして探知機では女性が待ち構えています。探知機が反応すれば女性に全身を触られます。これで時間食うんですよね。探知機の前に全ての金属品外してくださいね(ベルトも)!
そしてセキュリティーの後は…。
wifiを求めて歩いていたのですが、機械(写真のやつ)を発見しました。
青い円ですが、そこにパスポート置く必要があります。黒いエリアですね。 -
この機械で手続きを終わらせればwifiを使えるのですが、まずはアカウントアクセスの方法を選びます。4つ絵がありますが、パスポート選んでください。
-
パスポートの顔写真の部分を開いて、図のようにカバーを上、ページを下にします。
黒いエリアにパスポートを置いて隣の「start scan」ボタンを押します。
そうするとパスワードがもらえるはずですが、正直弱いwifiかなという感じです。 -
さて、再びフライトです。やはり中国語で話しかけられますね。
向こうもわからないと察したのか英語で話しかけてきました。
シーフードかダックライスかと言われましたが、ダックライスにしておきました。
コンビニ弁当って感じですね。味は…お察しください。
さて、30分遅れでチャンギ空港に着きました。
エアチャイナはターミナル1に着くのでMRTに乗る場合は別ターミナルに行く必要があります。無料の電車があるのでそれを使って下さい。
どうにか日付が変わる前にホテルにたどり着きました。
Hotel Snow Lavenderというところです。ここも無料だったのですが、はっきりいって快適とは言えないホテルでしたね。部屋は狭いベッドは小さい掃除が行き届いていないわでそんなに寛げない感じでした。無料なのでしょうがないかという感じでしたが。オーナー(男性)が勘違いして私の部屋に入ってきたことも。もし私が女性でしたら叫んでいたでしょうね。お金を出してでも違うホテルにした方がいいですよ。 -
さて、朝になりました。
ラベンダー駅へ向かい、こんな掲示を見つけました。
かわいいですね。
なんて書いてあるかというと…
「やあ!もし君が90センチメートルよりも背が高くてなおかつ7歳未満なら、無料で電車に乗れるように子供用のカードに申し込むんだ。」ですね。 -
そしてこちらはイージーリンクカードというものです。
日本のスイカのように使えます(チャージ可能)。
MRTで入手可能です(セブンイレブンにもあるそうです)。
支払いは現金のみで、お値段は12ドルです。
注意書きがあったのですが、5ドルはカード代金、7ドルが使用可能な残高だとのこと。12ドルまるまる使えるわけではないのでそこはお気をつけて。
しかしツムツム可愛いですね!
※シンガポールではチャージすることは”top up”と言います。 -
マーライオンパークへ向かったのですが、その前に朝食です。
こちらのウォーターボートハウスには・・・ -
スターバックスがございます!
シンガポールはスターバックスが非常に多いのです。
こちらはシンガポール100店舗目のスターバックスのようですね。
しかし私が向かったのは… -
こちらのスタバです。
海に近かったんですよね。中に入り… -
こちらのナイトロコールドブリューを頼みました。
でもこれ日本にもあるみたいですね。 -
そしてこちらはピーナッツバターのパン。
朝食セットを頼んだのですが、コーヒーはトールサイズで熱い物しかないようです。
コールドだと追加料金です。 -
外で飲むのもアリですよ。
こんな感じのオシャレなスペースがあるんです!
海を見ながらコーヒーを楽しむ…。最高ですわ。 -
暑さを和らげるため扇風機もついております。
次回は観光していきます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- らぼさん 2019/02/05 10:15:06
- 旅行記で英語のお勉強
- こんにちは、
中学英語もろくにできないけど大阪のおばちゃんですので何とか弾丸一人旅してるものです。
ローカルなお店で注文の仕方って難しいです、ニューヨークでも自分用のは注文できたけど夫の分を注文するのに言いよどんでたら「サーモン入りでおすすめってことでいいかな?」…って押し切られちゃいました。
四月にシカゴ一人旅なので1人用の小さなサイズの注文とか覚えていきたいと思ってます
旅行記、今は月に3回までしかポイントもらえないんですよね
次を楽しみにしています。
…らぼ…
- 松本貴光さん からの返信 2019/02/05 23:21:21
- Re: 旅行記で英語のお勉強
- こんばんは。
コメントと「いいね!」ありがとうございます。
他にも「いいね!」をして下さる方々がいらっしゃるのですが、
皆さんシャイなのか滅多にコメントが来ません。
英語は今も修行中ですよ。実際英検1級の単語となると厳しいですから。
旅の様子を書くだけでは他の旅行記と変わらないので、
差をつけるために英語のことを書きました。
事実他の旅行記を見ても英会話のことは書かれていません。
このフォートラベルにてユーチューバーのバイリンガールぐらいの
人気者になりたいんですけど、そう甘くはないですね。
4月にシカゴに行かれるのですね!
大阪の至宝ダルビッシュ有がそこにいますよね。
一人用の小さいサイズでしたら…
「a small size for one person」
(ア スモールサイズフォーワンパーソン)
といった感じですね。
どのような御旅行をなさるかは分かりませんが、楽しんで下さい!
アメリカでしたら私も8月に行きます。シアトルとロサンゼルスです。
ニューヨークへはもう行きましたが、西海岸は初めてです。
シカゴは…オヘア空港なら行きました。とても大きかったですね。
ポイントは月3回までですよね。
私は既に2回投稿しましたのであと1回ですね。
セントーサファンパスやタイガーブリュワリーの申し込みについて書くことを検討中です。サイトが全部英語で日本人泣かせなので。
ではお互い良い旅を!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松本貴光さんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
22