ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き我が夫婦と従妹夫婦の4人旅。<br />平均年齢57歳位(^^♪<br />前回は以下にアップしています。<br />https://4travel.jp/travelogue/11401263/<br /><br />今回は、「安いコンドミニアムで」、「個人チャーター」活用の旅です。<br />航空券、ホテルは全て自分たちで予約しました♪

二年連続のハワイはホノルル泊で個人チャーター利用の旅---二日目

35いいね!

2019/01/02 - 2019/01/09

3503位(同エリア16315件中)

0

6

Dron

Dronさん

昨年に引き続き我が夫婦と従妹夫婦の4人旅。
平均年齢57歳位(^^♪
前回は以下にアップしています。
https://4travel.jp/travelogue/11401263/

今回は、「安いコンドミニアムで」、「個人チャーター」活用の旅です。
航空券、ホテルは全て自分たちで予約しました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 二日目の朝を迎えました。<br />料理担当は私です♪<br /><br />先ずは、自宅から持参の「ドリッパー」でコーヒーを点てます。<br />しかし、ピーピーケトルやコーヒーメーカーしかないので「淹れる」って感じになりますね~~~。<br /><br />自宅だとこんな感じになるんですが・・・・。<br /><br /><br />この日は、<br />・オニオンスープ(ベーコン入り)<br />・クロワッサン<br />・カリカリベーコン<br />・目玉焼き<br />・シーザーサラダ<br /><br />こんな感じ♪<br /><br />*電気コンロの火加減の調整が難しいですね。<br /> オーブンを同時に使うとコンロの火加減が変わるようで困りました。

    二日目の朝を迎えました。
    料理担当は私です♪

    先ずは、自宅から持参の「ドリッパー」でコーヒーを点てます。
    しかし、ピーピーケトルやコーヒーメーカーしかないので「淹れる」って感じになりますね~~~。

    自宅だとこんな感じになるんですが・・・・。


    この日は、
    ・オニオンスープ(ベーコン入り)
    ・クロワッサン
    ・カリカリベーコン
    ・目玉焼き
    ・シーザーサラダ

    こんな感じ♪

    *電気コンロの火加減の調整が難しいですね。
     オーブンを同時に使うとコンロの火加減が変わるようで困りました。

  • 午前中はワイキキをブラつきます。<br />女性群はあっちに入ったり、こっちに入ったり(^^♪<br /><br />ヒマな私は周辺をパチリパチリ。<br />この写真はコインパーキングの器械です。<br />随分傷んでいるように見えますがクレジットカードも使える便利ものです。<br /><br />日本ではコインパーキングの小銭がないためコンビニで飲み物を買って小銭を作りますが、その無駄がないようです。<br /><br />聞くと、場所により価格や使用できるコインに違いがあるようです。<br />主にクォーターを飲み込みます。<br /><br />写真の場所は、一時間で$1.5のようですね。

    午前中はワイキキをブラつきます。
    女性群はあっちに入ったり、こっちに入ったり(^^♪

    ヒマな私は周辺をパチリパチリ。
    この写真はコインパーキングの器械です。
    随分傷んでいるように見えますがクレジットカードも使える便利ものです。

    日本ではコインパーキングの小銭がないためコンビニで飲み物を買って小銭を作りますが、その無駄がないようです。

    聞くと、場所により価格や使用できるコインに違いがあるようです。
    主にクォーターを飲み込みます。

    写真の場所は、一時間で$1.5のようですね。

  • ランチは昨日予約しておいた「燦鳥(サントリー」さんです。<br /><br />・ステーキ&シーフード コース<br />・シーフードコース<br />に。<br />それぞれ、$36です。<br /><br />タナカオブトーキョーさんは楽しく戴けますが、こちらはただ黙々と処理される感じ。<br />私でも焼けそうです♪<br /><br />連れ合いさんの希望で来ましたが・・・・。<br /><br />食べログさんの評価は「3.58]でしたが、私は「3.1」にさせていただきました。<br /><br />食べログレビューは以下から<br />https://tabelog.com/rvwr/dronsss/rvwdtl/B379727520/#95628003<br /><br />

    ランチは昨日予約しておいた「燦鳥(サントリー」さんです。

    ・ステーキ&シーフード コース
    ・シーフードコース
    に。
    それぞれ、$36です。

    タナカオブトーキョーさんは楽しく戴けますが、こちらはただ黙々と処理される感じ。
    私でも焼けそうです♪

    連れ合いさんの希望で来ましたが・・・・。

    食べログさんの評価は「3.58]でしたが、私は「3.1」にさせていただきました。

    食べログレビューは以下から
    https://tabelog.com/rvwr/dronsss/rvwdtl/B379727520/#95628003

    レストラン燦鳥 和食

  • 午後からはJALのカードで無料でトローリーに。<br /><br />写真のレトロ感がスゴイです。<br />アラモアナショッピングセンター行きだから、停止ボタンの代わりの紐はありませんでした。<br /><br />ガラス窓がないので風が心地よいのですが、乗り心地は最悪。<br />道路状態が悪いのと、トラック仕様の足回りでしょうね。

    午後からはJALのカードで無料でトローリーに。

    写真のレトロ感がスゴイです。
    アラモアナショッピングセンター行きだから、停止ボタンの代わりの紐はありませんでした。

    ガラス窓がないので風が心地よいのですが、乗り心地は最悪。
    道路状態が悪いのと、トラック仕様の足回りでしょうね。

    ABCストア アラモアナショッピングセンター店 スーパー・コンビニ

  • アラモアナショッピングセンターに来たならば「ドンキー」に寄るのも定番でしょう!<br /><br />ダイソーはちょっと離れているから今回はパス。<br /><br />ちょっと道を間違え裏側から来てます。<br />日本食関連の商材も多く、持参されない方たちには便利でしょう。

    アラモアナショッピングセンターに来たならば「ドンキー」に寄るのも定番でしょう!

    ダイソーはちょっと離れているから今回はパス。

    ちょっと道を間違え裏側から来てます。
    日本食関連の商材も多く、持参されない方たちには便利でしょう。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

    小麦粉1kgを捜して by Dronさん
  • この日の夕食はサーモンソテー。<br />前日のショッピングで今日のために小麦粉をドンキでゲットしてます。<br />他店を何軒か廻ったのですが、大袋(4kg程度)しかありませんでしたが、ドンキーには1kgがありましたよ。<br /><br />ご飯は日本からチンで食べられる物を持参。<br /><br />コスコでサーモン半身一枚買っていたんですが、この時活躍したのが「持参の包丁」。<br />ホテル備え付けは「のこぎり風」。<br />引き裂く感じで身がバラバラになります。<br /><br />日本のダイソーで買った包丁を砥石で研ぎ直し、持参してます。<br />数日間の調理には十分役立ちました。<br /><br />仕上げ焼きをオーブンでおこなったんですが、バットの代わりのアルミホイルがもたず身が下に落ちたのは愛嬌とお許しください。<br /><br />ビールで乾杯し、私は焼酎を戴きました♪

    この日の夕食はサーモンソテー。
    前日のショッピングで今日のために小麦粉をドンキでゲットしてます。
    他店を何軒か廻ったのですが、大袋(4kg程度)しかありませんでしたが、ドンキーには1kgがありましたよ。

    ご飯は日本からチンで食べられる物を持参。

    コスコでサーモン半身一枚買っていたんですが、この時活躍したのが「持参の包丁」。
    ホテル備え付けは「のこぎり風」。
    引き裂く感じで身がバラバラになります。

    日本のダイソーで買った包丁を砥石で研ぎ直し、持参してます。
    数日間の調理には十分役立ちました。

    仕上げ焼きをオーブンでおこなったんですが、バットの代わりのアルミホイルがもたず身が下に落ちたのは愛嬌とお許しください。

    ビールで乾杯し、私は焼酎を戴きました♪

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Dronさんの関連旅行記

Dronさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP