ゴールデンサークル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅行内容】<br /><br />1日目:関西国際空港 フィンランド航空でフィンランド ヘルシンキ着。着後はヘルシンキ観光 元老院広場、大聖堂、クリスマスマーケット。<br />2日目:ヘルシンキ→フィンランド航空でアイスランド ケフラヴィーク着。ゴールデンサークル観光。夜はオーロラ観賞。<br />3日目:アイスランド南海岸観光、アイスランドホース牧場、夜はオーロラ観賞。<br />4日目:レイキャビック観光 ホフディハウス、ハトルグリムスキャルキャ教会、ブルーラグーン、夜はオーロラ観賞。<br />5日目:フーサフェットル ラングヨークトル氷河、氷の洞窟 夜はオーロラ観賞。<br />6、7日目:ケフラヴィーク→ヘルシンキ→関西国際空港 解散<br />

オーロラを求めて… アイスランド 3日目南海岸観光~滝!滝!編

10いいね!

2018/12/15 - 2018/12/21

143位(同エリア254件中)

4

7

りょ

りょさん

【旅行内容】

1日目:関西国際空港 フィンランド航空でフィンランド ヘルシンキ着。着後はヘルシンキ観光 元老院広場、大聖堂、クリスマスマーケット。
2日目:ヘルシンキ→フィンランド航空でアイスランド ケフラヴィーク着。ゴールデンサークル観光。夜はオーロラ観賞。
3日目:アイスランド南海岸観光、アイスランドホース牧場、夜はオーロラ観賞。
4日目:レイキャビック観光 ホフディハウス、ハトルグリムスキャルキャ教会、ブルーラグーン、夜はオーロラ観賞。
5日目:フーサフェットル ラングヨークトル氷河、氷の洞窟 夜はオーロラ観賞。
6、7日目:ケフラヴィーク→ヘルシンキ→関西国際空港 解散

PR

  • 夜中断続的に起きては空を見上げて、星が出ていればすぐに着替えてカメラの準備をして…オーロラを待ちましたが、見れませんでした。あまり寝ずでツアー3日目。<br />朝食後、まずは火山のお勉強、【LAVAセンター】へバスで向かいました。<br />暗いですが、朝の10時くらいです。

    夜中断続的に起きては空を見上げて、星が出ていればすぐに着替えてカメラの準備をして…オーロラを待ちましたが、見れませんでした。あまり寝ずでツアー3日目。
    朝食後、まずは火山のお勉強、【LAVAセンター】へバスで向かいました。
    暗いですが、朝の10時くらいです。

  • 館内には火山に関するいろいろな模型があり、イヤホンガイドを付けてガイドさんの説明を聞きます。アイスランドの歴史や成り立ちを教えてくれました。模型も凝っていて近代的なかんじ。館内にはアイスランドのブランド【66°NORTH 】などの洋服やお土産が売っている売店もあります。綺麗な館内でした。

    館内には火山に関するいろいろな模型があり、イヤホンガイドを付けてガイドさんの説明を聞きます。アイスランドの歴史や成り立ちを教えてくれました。模型も凝っていて近代的なかんじ。館内にはアイスランドのブランド【66°NORTH 】などの洋服やお土産が売っている売店もあります。綺麗な館内でした。

  • LAVAセンターを後にし、次はスコーガフォスの滝へ。だいぶ離れていても、水しぶきがすごくてびしょ濡れになります。滝の上部に行けるのですが、高さ60m、400段の階段は考えただけで眩暈がしそうなので、私は上がらず…。ツアーの年配の方々は普通に上がっていました…皆さん元気です、私より…(笑)<br />しかし、すごい水量と滝の音です。昨日のグトルフォスの滝もそうでしたが、轟音で恐怖さえ感じました。<br />出来るだけ近づいて、自撮り棒で自撮りを頑張りましたが、スマホが故障しても嫌なので、そこそこ近づいて景色を楽しみました。

    LAVAセンターを後にし、次はスコーガフォスの滝へ。だいぶ離れていても、水しぶきがすごくてびしょ濡れになります。滝の上部に行けるのですが、高さ60m、400段の階段は考えただけで眩暈がしそうなので、私は上がらず…。ツアーの年配の方々は普通に上がっていました…皆さん元気です、私より…(笑)
    しかし、すごい水量と滝の音です。昨日のグトルフォスの滝もそうでしたが、轟音で恐怖さえ感じました。
    出来るだけ近づいて、自撮り棒で自撮りを頑張りましたが、スマホが故障しても嫌なので、そこそこ近づいて景色を楽しみました。

  • つぎに向かったのは、セリャラントスフォスの滝。ここは滝の裏側に回れるとのことで、楽しみにしていました。しかし、ここもものすごい水量で、水しぶきが半端ないです。ここまでだとは思わず。一応防水を意識した格好できましたが、正解でした。

    つぎに向かったのは、セリャラントスフォスの滝。ここは滝の裏側に回れるとのことで、楽しみにしていました。しかし、ここもものすごい水量で、水しぶきが半端ないです。ここまでだとは思わず。一応防水を意識した格好できましたが、正解でした。

  • 足元が悪く、水しぶきで視界も悪かったですが、ゆっくりと裏側へ。晴れていて虹が見えたら最高だろうなぁ。ここは高さ65mだそうです。真後ろには怖くていけませんでした。転倒しそうで。斜め後ろくらいまでに留めておきました。別名【後ろ見の滝】と呼ばれているそう。

    足元が悪く、水しぶきで視界も悪かったですが、ゆっくりと裏側へ。晴れていて虹が見えたら最高だろうなぁ。ここは高さ65mだそうです。真後ろには怖くていけませんでした。転倒しそうで。斜め後ろくらいまでに留めておきました。別名【後ろ見の滝】と呼ばれているそう。

  • 途中ランチでレストランへ。ラム肉です。骨付きは初めて。ラム肉って癖がある印象でしたが、全然癖もなくって、アイスランドのラム肉は美味しくて、日本のものと全然違うとガイドさんが説明されていました。日本でアイスランドのラム肉を扱っているお店があれば行ってみたいな。完食。

    途中ランチでレストランへ。ラム肉です。骨付きは初めて。ラム肉って癖がある印象でしたが、全然癖もなくって、アイスランドのラム肉は美味しくて、日本のものと全然違うとガイドさんが説明されていました。日本でアイスランドのラム肉を扱っているお店があれば行ってみたいな。完食。

  • レストランを後にし、次はアイスランドホースのショーを見に行きました。動画ばっかり撮影していたので、静止画があまりなかったです。これはショーが終ってから整列してくれました。ガッシリとした体格で、愛らしい。<br /><br />その後ホテルに戻りました。<br />この日は強風で天候が良くなかったので、この日もオーロラは見れなかったです。<br />夜中、この日も断続的に起きては空チェックをして、星が出た時を狙って、カメラを持って外でスタンバイしていたのが、3~4時頃。しかし雲がかかってきたので部屋に戻りました。<br />朝になって、朝食会場でツアーの方が『オーロラを見た!』とのことで写真を見せて頂きました。しっかり美しく映っていました。どうやら私が外でスタンバってた時にオーロラコールが鳴っていたそうです。『逃した~』と思いましたがオーロラコールを聞かれたのは、この同室のお二方だけだったんです。添乗員さんがホテルの人にオーロラコールを鳴らしたか?と確認してくれた結果、『鳴らしてません』と…。<br />いまだに謎のミステリー。<br />しかし私も外にいたのに、オーロラを見逃すとは。<br />なんか雲?って思っていたのがオーロラだったような気がする。。<br />

    レストランを後にし、次はアイスランドホースのショーを見に行きました。動画ばっかり撮影していたので、静止画があまりなかったです。これはショーが終ってから整列してくれました。ガッシリとした体格で、愛らしい。

    その後ホテルに戻りました。
    この日は強風で天候が良くなかったので、この日もオーロラは見れなかったです。
    夜中、この日も断続的に起きては空チェックをして、星が出た時を狙って、カメラを持って外でスタンバイしていたのが、3~4時頃。しかし雲がかかってきたので部屋に戻りました。
    朝になって、朝食会場でツアーの方が『オーロラを見た!』とのことで写真を見せて頂きました。しっかり美しく映っていました。どうやら私が外でスタンバってた時にオーロラコールが鳴っていたそうです。『逃した~』と思いましたがオーロラコールを聞かれたのは、この同室のお二方だけだったんです。添乗員さんがホテルの人にオーロラコールを鳴らしたか?と確認してくれた結果、『鳴らしてません』と…。
    いまだに謎のミステリー。
    しかし私も外にいたのに、オーロラを見逃すとは。
    なんか雲?って思っていたのがオーロラだったような気がする。。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 湘南本多さん 2019/02/06 11:50:03
    滝の虹もぜひとも!
    絵はがきのほとんどは虹が架かっているものですね。やはり必見なのでしょうね🌈🌈🌈🌈
  • 湘南本多さん 2019/02/04 21:05:41
    ホースショウの動画あるのですか?
    動画観てみたいです🐴🐴🐴🐎🐎🐴🐱?コンダクター猫は登場しますか?

    りょ

    りょさん からの返信 2019/02/05 00:50:39
    Re: ホースショウの動画あるのですか?
    短い動画なんですが、あります。猫ちゃんはいません😅
    アップの仕方調べてみますね!

    湘南本多

    湘南本多さん からの返信 2019/02/06 11:51:08
    Re: ホースショウの動画あるのですか?
    お願いします。

りょさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りょさんの関連旅行記

りょさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP