クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月からJMBサファイア修行の道のりを記します。<br />5月末にサファイアを取得して解脱した頃に、9月のベルリン旅行が決まり、プレミア取得の欲が出て結局プレミアを獲得しました。<br /><br />#1は、沖縄、伊丹、クアラルンプール

2018 JGCプレミア取得までの道のり#1

2018/01/14 - 2018/03/22

ヌーピー

ヌーピーさん

2018年1月からJMBサファイア修行の道のりを記します。

#1は、沖縄、伊丹、クアラルンプール

記念すべき1レグ目は、1/14(日)JL919便クラスJで沖縄へ
    2,072FOP

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

那覇空港に着いてポーク卵サンドを食す
    とても人気があるお店で夕方でも4人待ちで注文しました。

那覇空港 空港

今日の宿泊はアベストCUBE

アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

清潔感がある個室ホステル by ヌーピーさん

空いているので二段ベットの部屋を使わせていただきました。
    この上下が区切られているセパレート部屋を知らない人と使うとなると音が響きそうで気を遣いそうです。

キャビン内にライトが付いて便利、少しの窮屈感が快適でした。

夜に首里城を散策に行きました。
    ライトアップされている場所は幻想的な雰囲気でしたが、敷地内にライトが少なくて怖いです。

甘味がギュッと詰まった、旬のタンカンもいただきました。

ジャッキーでステーキを。日曜日の21時過ぎでも30分以上待ちました。

ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

沖縄まで来たらそばも食べたい。朝から営業している店に行きました。

なかむら屋 グルメ・レストラン

24時間営業のそば店 by ヌーピーさん

かつおだしとお肉のほろっと崩れる感が美味しい。

翌朝、波上宮で旅の安全を祈願しました。
    1/15でお焚き上げ神事を行っていました。

波上宮 寺・神社

狛シーサー by ヌーピーさん

波上宮近くのビーチで水の透明感に感動しました。

• 帰路<br />2レグ目は1/15(月)JL908便ファーストです。人生初のファーストクラス。2,860FOP<br />

帰路

2018年1月はファーストラウンジが無かったのでサクララウンジを利用しました。

ヘッドレストの高さが調節できる本革張りシート、快適でした。

森伊蔵の水割りとともにドライ納豆をいただきました。

食事はブリの照り焼き。シャンパンとは全く合まず魚の臭みを増長させていましたが、飲みたい。

数年ぶりの沖縄滞在、お天気に恵まれて短いながらも楽しめました。

3レグ目は大阪天王寺出張をわざわざ飛行機で。
    3/8(木)JL131便で伊丹へ、820FOP。
    伊丹から天王寺は遠くて大変でした、関空の方が近かったかな。

4レグ目は3/21(水)JL723便成田ークアラルンプールをビジネスクラス、6,659FOP。
    日本発券とクアラルンプール発券を組合せしてクアラルンプールから日帰りします。

成田国際空港 空港

斜めに配置されたシートです。

まずはシャンパンをいただきました。

ローストビーフサラダ

鯛のマリナーラソース。味付けが薄かったです。

食後にショコラも。

3/1から4/30の搭乗限定で森伊蔵の販売がありました。

オーディオにあった松田聖子スペシャル、良かった!

クアラルンプールに到着しましたが、日帰りのため出発まで4時間程しかありません。一駅電車に乗って隣のKLIA2ターミナルのスーパーでBOH紅茶を購入しました。

Gateway @ Klia2 ショッピングセンター

スーパー有り by ヌーピーさん

せっかく南国に来たのだからと思い、カットマンゴーを買ってラウンジで食べます。

Gateway @ Klia2 ショッピングセンター

スーパー有り by ヌーピーさん

5レグ目は3/21(水)JL724便クアラルンプールー成田、プレエコ席、5,407FOP。乗ってきた機材でとんぼ返りします。クルーさんたちが別グループになるので日帰りとバレないのがいいです。
    深夜発なので、軽食でヒンズーベジタリアンサンドウィッチとうどんですかい、シャンパンを。

成田到着前に豆のインドカレー風。ヒンズーベジタリアン食はハズれなくて美味しくいただけます。
    3/22(木)早朝6:35に成田に到着してそのまま出勤しました。
    ここまでの獲得FOPは17,818。つづく

• ローラン・ペリエさん 2019/01/12 23:27:42
    修行お疲れ様です
    万年平落ちしています(笑)
    修行時代はCTS-OKA-SINをよくやりましたが、最近は皆様KULを使う方が多くなりましたね。
    エメ時代はMHのFラウンジが大好きでラウンジ目当てでKULに行きました。
    プレミアがあればCXのFラウンジも入れますし本当に羨ましいです。
    単価を調べたり、FOP計算も大変ですが解脱報告お待ちしております。頑張ってください!