東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました!<br />前回はまだ上の子がお腹の中にいた時。アトラクションはわずかで主にお散歩がメインでした。<br />今回は家族が4人に増え、そしてお正月というイベント時期。<br />混雑具合は?寒さは?色々疑問に思うこともありましたが、ちょっとの予習で思った以上にアトラクションが楽しめ、とても満足のいく1日を過ごすことができました!<br />

8年ぶりの東京ディズニーシー@2019 その1

12いいね!

2019/01/02 - 2019/01/02

2565位(同エリア7387件中)

0

23

たるのすけ

たるのすけさん

8年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました!
前回はまだ上の子がお腹の中にいた時。アトラクションはわずかで主にお散歩がメインでした。
今回は家族が4人に増え、そしてお正月というイベント時期。
混雑具合は?寒さは?色々疑問に思うこともありましたが、ちょっとの予習で思った以上にアトラクションが楽しめ、とても満足のいく1日を過ごすことができました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶりにディズニーリゾートへやって来ました!<br />ディズニーランドの方には2017年に行きましたが、ディズニーシーは何と8年ぶり!子供達は初めてです。<br />今回は朝早く自宅を出て車にてやって来ました。事前の予習により、スムーズにディズニーシー立体駐車場へ停めることができました。<br /><br />途中で出会ったドナルドダックをパチリ★

    久しぶりにディズニーリゾートへやって来ました!
    ディズニーランドの方には2017年に行きましたが、ディズニーシーは何と8年ぶり!子供達は初めてです。
    今回は朝早く自宅を出て車にてやって来ました。事前の予習により、スムーズにディズニーシー立体駐車場へ停めることができました。

    途中で出会ったドナルドダックをパチリ★

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 午前8時のオープン。<br />入場するとみなさん思い思いの方向へ。我が家は夫がファストパスを取るために別行動になりました。<br />私と子供達の3人で歩き始めると、何とミッキーとミニーがいるではありませんか!!しかも観客はファストパスへ行ったのかだいぶ少な目。チャンスチャンス♪

    午前8時のオープン。
    入場するとみなさん思い思いの方向へ。我が家は夫がファストパスを取るために別行動になりました。
    私と子供達の3人で歩き始めると、何とミッキーとミニーがいるではありませんか!!しかも観客はファストパスへ行ったのかだいぶ少な目。チャンスチャンス♪

  • すぐ目の前にミニーちゃん!!こ、こんな間近で見ることができたのって初めてかもしれない!!吹奏楽団の音楽も素敵★<br />子供達も目を奪われていました。<br />

    すぐ目の前にミニーちゃん!!こ、こんな間近で見ることができたのって初めてかもしれない!!吹奏楽団の音楽も素敵★
    子供達も目を奪われていました。

  • 向こうにはもちろんミッキーも!

    向こうにはもちろんミッキーも!

  • こっち側にも来てくれました♪<br />子供達に手を振ってくれるミッキー。そして退場の際には吹奏楽団の方たちも子供達に合図を送ってくれました!う、うらやましいな。。。(≧Δ≦)

    こっち側にも来てくれました♪
    子供達に手を振ってくれるミッキー。そして退場の際には吹奏楽団の方たちも子供達に合図を送ってくれました!う、うらやましいな。。。(≧Δ≦)

  • さてさて、吹奏楽を楽しんだのでさっそくパーク内を本格的に楽しみましょう。<br />と、その前に。おなじみの地球儀の前でハイポーズ★<br />(こんな大きな地球儀あったっけ??と思うくらい、前回のTDSが遠い思い出)

    さてさて、吹奏楽を楽しんだのでさっそくパーク内を本格的に楽しみましょう。
    と、その前に。おなじみの地球儀の前でハイポーズ★
    (こんな大きな地球儀あったっけ??と思うくらい、前回のTDSが遠い思い出)

  • 2019年は亥年。<br />いのししのプンバァも新年をお祝いしています★<br />

    2019年は亥年。
    いのししのプンバァも新年をお祝いしています★

  • 夫より「ファストパスを取るための行列に並んでいるから、どこかアトラクション行ってて!」と連絡あり。<br />ありがとうと思いつつ、子供らを連れてお目当てのアトラクションへ向かいます。<br />途中、プロメテウス火山をバックに記念写真をパチリ★

    夫より「ファストパスを取るための行列に並んでいるから、どこかアトラクション行ってて!」と連絡あり。
    ありがとうと思いつつ、子供らを連れてお目当てのアトラクションへ向かいます。
    途中、プロメテウス火山をバックに記念写真をパチリ★

  • お目当てのアトラクションに行く前に、子供達から「何か乗りたい!!」「歩くの疲れた!!」と苦情が・・・!<br />それじゃあということで目に付いたアトラクションへ行くことに。行列が短くすぐ乗れそうだったことも決め手でアクアトピアへ行きました。

    お目当てのアトラクションに行く前に、子供達から「何か乗りたい!!」「歩くの疲れた!!」と苦情が・・・!
    それじゃあということで目に付いたアトラクションへ行くことに。行列が短くすぐ乗れそうだったことも決め手でアクアトピアへ行きました。

    アクアトピア テーマパーク

  • コースは山側か海側を選べますよ~とのことだったので、ディズニーシーのシンボルでもあるプロメテウス火山が見える方を選びました。

    コースは山側か海側を選べますよ~とのことだったので、ディズニーシーのシンボルでもあるプロメテウス火山が見える方を選びました。

  • いよいよ出発~♪(写真はここまで)<br />なかなかのスピードで勢いよくぐるぐる回るのでちょっと驚きつつも、子供も大人も楽しめる水上ボート(?)でした。<br />しょっぱなからインパクトがあったので子供達は満足げでした。良かった。

    いよいよ出発~♪(写真はここまで)
    なかなかのスピードで勢いよくぐるぐる回るのでちょっと驚きつつも、子供も大人も楽しめる水上ボート(?)でした。
    しょっぱなからインパクトがあったので子供達は満足げでした。良かった。

  • アクアトピアを終えると夫から「ファストパス取れたよ~」と連絡が。<br />そこでお目当てのアトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーで落ち合うことにしました。待ち時間は40分の案内。これくらいなら子供達待てるかな?

    アクアトピアを終えると夫から「ファストパス取れたよ~」と連絡が。
    そこでお目当てのアトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーで落ち合うことにしました。待ち時間は40分の案内。これくらいなら子供達待てるかな?

    ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

  • 時間を図っていないので正確ではありませんが、体感的には30分ほど?一度に体験できる人数が多いアトラクションなので行列は割と進みが良かったです。とは言え下の子は飽きちゃいましたね。<br />ようやくアトラクションの入り口付近までやって来ました。魚群のモチーフがお出迎え。

    時間を図っていないので正確ではありませんが、体感的には30分ほど?一度に体験できる人数が多いアトラクションなので行列は割と進みが良かったです。とは言え下の子は飽きちゃいましたね。
    ようやくアトラクションの入り口付近までやって来ました。魚群のモチーフがお出迎え。

  • よく見るとモチーフはお魚だけじゃなく亀もいますね。<br />もうすぐだというワクワクを抑えきれない我が子。

    よく見るとモチーフはお魚だけじゃなく亀もいますね。
    もうすぐだというワクワクを抑えきれない我が子。

  • 写真ではわかりづらいですが、、、隠れミッキー発見~★(写真中央)<br />この後、無事にシーライダーを楽しみました。

    写真ではわかりづらいですが、、、隠れミッキー発見~★(写真中央)
    この後、無事にシーライダーを楽しみました。

  • 続いて子供達の希望でポップコーンを買いに行くことになりました。<br />しかもフレーバーのご指定アリ。<br />これはポップコーンを買うための行列に並んでいる途中に出会ったミッキーとの記念写真。

    続いて子供達の希望でポップコーンを買いに行くことになりました。
    しかもフレーバーのご指定アリ。
    これはポップコーンを買うための行列に並んでいる途中に出会ったミッキーとの記念写真。

  • とってもいいお天気♪<br />ポップコーンを買うための行列はなかなか進まないですね。<br />それにしてもいつの頃からポップコーンを買う行列がこんなに長くなったのだろう?私が若かりし頃はそうでもなかったような。。。

    とってもいいお天気♪
    ポップコーンを買うための行列はなかなか進まないですね。
    それにしてもいつの頃からポップコーンを買う行列がこんなに長くなったのだろう?私が若かりし頃はそうでもなかったような。。。

  • 子供達の希望の「ミルクチョコレートポップコーン」のワゴン前にようやくやって来ました。<br />下の子が「どうしても!!」とせがむので、ポップコーンバケットを買うことにしたのですが何とお値段3000円!高っ!!<br />大事にすること、半分は自分のお小遣い(お年玉)出すことを条件にバケットタイプを購入しました。味は甘ったるい香りの割にはチョコではありませんでしたね(汗)<br />

    子供達の希望の「ミルクチョコレートポップコーン」のワゴン前にようやくやって来ました。
    下の子が「どうしても!!」とせがむので、ポップコーンバケットを買うことにしたのですが何とお値段3000円!高っ!!
    大事にすること、半分は自分のお小遣い(お年玉)出すことを条件にバケットタイプを購入しました。味は甘ったるい香りの割にはチョコではありませんでしたね(汗)

  • そしてポップコーン売り場から近かったので、成り行きでキャラクターのグリーティングへ。ここではダッフィーに会えるんです♪ちょうどバケットもダッフィーだったことだし。<br />事前の予習でグリーティングは時間がかかるし子供達も写真を撮るだけだと飽きちゃうかなぁと思っていたのですが、私が「ダッフィーと写真を撮りたい!」というディズニーマジックにかかってしまい並ぶことにしました。<br />ちなみに待ち時間は70分との案内。やっぱり少し長いなぁ。

    そしてポップコーン売り場から近かったので、成り行きでキャラクターのグリーティングへ。ここではダッフィーに会えるんです♪ちょうどバケットもダッフィーだったことだし。
    事前の予習でグリーティングは時間がかかるし子供達も写真を撮るだけだと飽きちゃうかなぁと思っていたのですが、私が「ダッフィーと写真を撮りたい!」というディズニーマジックにかかってしまい並ぶことにしました。
    ちなみに待ち時間は70分との案内。やっぱり少し長いなぁ。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • 整理券をもらったので、夫と子供は途中で離脱して飲み物とディズニーシー名物の浮輪マンを買ってきました~★<br />ドナルドダックが浮輪に入っているようなイラストになってるんですね(^^)<br />中にはエビが入っているのですが、これが思いのほかおいしくて私の中でヒットしました。<br />ここは屋根が付いているので日が入らず、夏はいいかもしれませんがこの時期は底冷えがひどく、70分待ちはなかなかきつい(/ω\)靴にいれるタイプのカイロがあれば!と思いました。

    整理券をもらったので、夫と子供は途中で離脱して飲み物とディズニーシー名物の浮輪マンを買ってきました~★
    ドナルドダックが浮輪に入っているようなイラストになってるんですね(^^)
    中にはエビが入っているのですが、これが思いのほかおいしくて私の中でヒットしました。
    ここは屋根が付いているので日が入らず、夏はいいかもしれませんがこの時期は底冷えがひどく、70分待ちはなかなかきつい(/ω\)靴にいれるタイプのカイロがあれば!と思いました。

  • 行列に並ぶ間は、ダッフィーのストーリーを展示物で追うことができます。

    行列に並ぶ間は、ダッフィーのストーリーを展示物で追うことができます。

  • ダッフィーのコスチュームも展示されています。かわいいですね♪<br />

    ダッフィーのコスチュームも展示されています。かわいいですね♪

  • そして長い時間待ったかいがありました!とうとうダッフィーにご対面★<br />ダッフィーはとってもふわふわで気持ちよくて、大人の私にもハグしてくれたり、子供達にはたくさん手を振ってくれたりとやさしくて、とっても嬉しかったです♪<br />これだからディズニーリゾートって何度でも行きたくなるんですよねぇ。<br />ダッフィー、ありがとう!

    そして長い時間待ったかいがありました!とうとうダッフィーにご対面★
    ダッフィーはとってもふわふわで気持ちよくて、大人の私にもハグしてくれたり、子供達にはたくさん手を振ってくれたりとやさしくて、とっても嬉しかったです♪
    これだからディズニーリゾートって何度でも行きたくなるんですよねぇ。
    ダッフィー、ありがとう!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP