横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年初頭の横浜に行く<br /><br />年末年始予定が無く、近くの深大寺へお参りに行っただけ。これでは家族孝行にならないと考え横浜の高級ホテルへ一泊する。RPホテルで日本一高いホテルとの触れ込み。最近直通運転になって便利になった副都心線と東横線、それにMM線で京王線沿線からみなとみらい駅まで。1時間半ほど。<br /><br />横浜は日本第二の大都市でありながら、ガイジン特に欧米系の観光客にはあまり人気が無いと言うか訪問先に入ってこない。京都と東京の狭間の名古屋よろしく、小生17年のガイド歴の中で僅かに2-3回の御案内のみ、それも大桟橋だけ。鎌倉や箱根にバイパスされている。あまりに近代的なMM21はヨーロッパの方には魅力ないのかも。<br /><br />横浜、人口370万人日本第二の都会、神奈川県920万人の県庁所在地までは周知。<br />みなとみらい地区、中華街、ベイブリッジ、大桟橋、外人墓地、元町、三溪園、八景島<br />少し外れているが宮が瀬ダムの観光放流等見どころは満載なのだが。<br /><br />横浜は歴史上僅か150年前からのエリア。その前は相州の一寒村・漁港。江戸から離れた漁村の外国船の港として1859開港。当時の幕府は江戸開港を避けることと遠浅の江戸湾に比し10メートルほどの水深の二点から横浜に決めたといわれる。<br /><br />今回はクィーンズ地区の散策の他、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫街、中華街、外人墓地等を歩き回った。<br />

2019年初頭の横浜 ①

4いいね!

2019/01/09 - 2019/01/10

7304位(同エリア9493件中)

0

1

shoubunreise

shoubunreiseさん

2019年初頭の横浜に行く

年末年始予定が無く、近くの深大寺へお参りに行っただけ。これでは家族孝行にならないと考え横浜の高級ホテルへ一泊する。RPホテルで日本一高いホテルとの触れ込み。最近直通運転になって便利になった副都心線と東横線、それにMM線で京王線沿線からみなとみらい駅まで。1時間半ほど。

横浜は日本第二の大都市でありながら、ガイジン特に欧米系の観光客にはあまり人気が無いと言うか訪問先に入ってこない。京都と東京の狭間の名古屋よろしく、小生17年のガイド歴の中で僅かに2-3回の御案内のみ、それも大桟橋だけ。鎌倉や箱根にバイパスされている。あまりに近代的なMM21はヨーロッパの方には魅力ないのかも。

横浜、人口370万人日本第二の都会、神奈川県920万人の県庁所在地までは周知。
みなとみらい地区、中華街、ベイブリッジ、大桟橋、外人墓地、元町、三溪園、八景島
少し外れているが宮が瀬ダムの観光放流等見どころは満載なのだが。

横浜は歴史上僅か150年前からのエリア。その前は相州の一寒村・漁港。江戸から離れた漁村の外国船の港として1859開港。当時の幕府は江戸開港を避けることと遠浅の江戸湾に比し10メートルほどの水深の二点から横浜に決めたといわれる。

今回はクィーンズ地区の散策の他、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫街、中華街、外人墓地等を歩き回った。

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP