宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18-19’の年末年始、、、予定ではマイルで九州周遊の旅の予定でしたが…<br />マイルで飛行機が取れず…涙<br />予約していた宿をキャンセルし、急きょ空いている宿を探し、車での移動に変更~♪<br /><br />1日目…寒波寒波と言われていた年末の29日の朝、金沢を出発し<br />妙高あたりでものすごい雪に見舞われたけれども、何とか雪の波を乗り切って、たどり着きました宇都宮~<br />朝8時に金沢を出発し、宇都宮着が16時ごろだったかしら?<br />本日のお宿は<br />◆サンルート宇都宮<br />いつも3人旅なのですが、今回は一人東京に先に滞在しているので翌日合流<br />先に宿を取っていましたが、トリプル部屋1泊9,900円と激安w<br />2人で折半でも問題無~<br />駅前だし、ホテルPは満車でNGでしたが、隣の24時間1,400円のPも空いてたし<br />何かと使い勝手が良かったです。<br /><br />17時~<br />早速、宇都宮に来たのだから食べないと!!!餃子!!!<br />去年来て翻弄され、通販でも購入してまで食べた「正嗣」のギョーザ!本店へいざ!!!<br /><br />と、向かったのですが…「本日分は売切れ」<br />と書かれた張り紙が…悲しいです。<br /><br />とりあえず、同じ並びにある「みんみん」さんへ~<br />これまた、17時台なのに並んでいるー!<br />これぞ、餃子の街なのね。<br />私達の前に7~8人程、15分も待たず中へ。<br />まちに待った餃子~<br />正嗣には負けるけどw(個人的意見です!)<br />焼と水と揚げ~そしてビール!<br />水餃子の食べ方、良くわからない~~~www<br />でも、スープ仕立てより、つけて食べる方が好きです。<br />みんみんさんのラー油美味しかった。<br />ササッと食べて、外に出たら結構な人数並んでおりました。<br /><br />正嗣のショックを抱えつつ、宇都宮駅へ~<br />駅ビルの地下にある、もう1件の変わりダネの餃子屋さんへ。<br />「青源」味噌屋さんが始めた餃子屋さんらしく、味噌で食べるを推奨しております。<br />これも一興と食べてみました、ネギと味噌ダレがかかった餃子。<br />餃子自体は美味しいのだけども、やはり餃子は酢醬油+ラー油が原点だわーと実感w<br />あ、酢醬油も設置されているので、味噌と食べ比べるのもイイかも。<br />私にはちょっと甘すぎなのかも~<br />そして…駅のお土産物屋さんを徘徊して、ホテルへ~<br /><br />餃子なら何件も行けるかと思ったけどそうでもないよねwww<br /><br />21時前にホテルへ~<br />8時だJを見つつも、なんやかんやで就寝。<br /><br />30日早朝~<br />もう一人がやってきた!東京を7時の出発し8時半には駅前で朝餃子をしていましてw<br />9時過ぎに合流~♪<br />昨年も購入しました、「御用邸のチーズケーキ」これは買って帰らねば!<br />と、宇都宮駅でお土産物色~<br />去年も買ったチャット、お年賀用にイノシシが書かれた宮のかりまん。<br />後で、デザートに食べようと購入したスカイベリーのフルーツサンド!<br /><br />10時過ぎには駐車場出発~<br />次の目的地は昨年も行った「ペニーレイン」<br />那須にあるパン屋さんなんだけど<br />大きなパン屋さんで、選びきれないくらい品数が多くて、わくわくするお店です!<br />翌朝用のパンとお土産用のパンと、、、沢山買っちゃいますねw<br /><br />そして、宇都宮を離れ、初上陸の茨城県へ!!!!<br /><br />

18’年末関東制覇の旅 ~1~

2018/12/29 - 2018/12/30

ajya

ajyaさん

マイルで飛行機が取れず…涙

朝8時に金沢を出発し、宇都宮着が16時ごろだったかしら?
本日のお宿は
◆サンルート宇都宮
2人で折半でも問題無~
何かと使い勝手が良かったです。

17時~
早速、宇都宮に来たのだから食べないと!!!餃子!!!

と、向かったのですが…「本日分は売切れ」
と書かれた張り紙が…悲しいです。

とりあえず、同じ並びにある「みんみん」さんへ~
これまた、17時台なのに並んでいるー!
これぞ、餃子の街なのね。
私達の前に7~8人程、15分も待たず中へ。
まちに待った餃子~
正嗣には負けるけどw(個人的意見です!)
焼と水と揚げ~そしてビール!
水餃子の食べ方、良くわからない~~~www
でも、スープ仕立てより、つけて食べる方が好きです。
みんみんさんのラー油美味しかった。
ササッと食べて、外に出たら結構な人数並んでおりました。

正嗣のショックを抱えつつ、宇都宮駅へ~
駅ビルの地下にある、もう1件の変わりダネの餃子屋さんへ。
これも一興と食べてみました、ネギと味噌ダレがかかった餃子。
私にはちょっと甘すぎなのかも~
そして…駅のお土産物屋さんを徘徊して、ホテルへ~

餃子なら何件も行けるかと思ったけどそうでもないよねwww

21時前にホテルへ~
8時だJを見つつも、なんやかんやで就寝。

30日早朝~
9時過ぎに合流~♪
と、宇都宮駅でお土産物色~

10時過ぎには駐車場出発~
次の目的地は昨年も行った「ペニーレイン」
那須にあるパン屋さんなんだけど
翌朝用のパンとお土産用のパンと、、、沢山買っちゃいますねw

そして、宇都宮を離れ、初上陸の茨城県へ!!!!