ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018~2019年末年始4泊5日を夫婦でハノイに滞在しました。<br />ハノイで4泊だと暇になっちゃうかも?と<br />手配してくれたHISのお兄さんも半信半疑でしたが、<br />運よくいろいろ体験できて、楽しい旅になりました。<br /><br />2日目は元旦となりますが、ハロン湾クルーズに<br />参加してきました!

③ハノイでHappy New Year! (ハロン湾クルーズ編)

22いいね!

2019/01/01 - 2019/01/01

1209位(同エリア4436件中)

旅行記グループ Happy New Year ! Hanoi ★★

0

14

あんず

あんずさん

2018~2019年末年始4泊5日を夫婦でハノイに滞在しました。
ハノイで4泊だと暇になっちゃうかも?と
手配してくれたHISのお兄さんも半信半疑でしたが、
運よくいろいろ体験できて、楽しい旅になりました。

2日目は元旦となりますが、ハロン湾クルーズに
参加してきました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 大盛り上がりの大みそかの翌日はハロン湾クルーズ。<br />テト(旧正月)を祝う国だし、<br />ハノイは大都会なので、<br />元旦といっても観光客が困ることはないとは思う…<br />と事前に聞いていましたが、元旦は一応ベトナムでも祝日。<br /><br />街歩きしていて、店がお休みだったりするとテンションが<br />下がるなと元旦にあえてハロン湾クルーズを事前にベルトラで<br />予約してました。<br /><br />ツアー会社は大量にあって迷いましたが、<br />決め手は高速利用。<br /><br />往復とも高速利用のツアーは探せなかったのですが<br />(高速乗っちゃうとお土産物屋によれないからね)<br />往路が高速で朝9時集合というゆったりプランに参加。<br />

    大盛り上がりの大みそかの翌日はハロン湾クルーズ。
    テト(旧正月)を祝う国だし、
    ハノイは大都会なので、
    元旦といっても観光客が困ることはないとは思う…
    と事前に聞いていましたが、元旦は一応ベトナムでも祝日。

    街歩きしていて、店がお休みだったりするとテンションが
    下がるなと元旦にあえてハロン湾クルーズを事前にベルトラで
    予約してました。

    ツアー会社は大量にあって迷いましたが、
    決め手は高速利用。

    往復とも高速利用のツアーは探せなかったのですが
    (高速乗っちゃうとお土産物屋によれないからね)
    往路が高速で朝9時集合というゆったりプランに参加。

  • 湾の光景です!<br />天気はあまり良くなかったですが、<br />ぴかぴかの好天気よりも、<br />霧がかってくるくらいのほうが<br />雰囲気があって素敵。

    湾の光景です!
    天気はあまり良くなかったですが、
    ぴかぴかの好天気よりも、
    霧がかってくるくらいのほうが
    雰囲気があって素敵。

  • ツアー写真でよく見かけるような<br />美しい帆をはっての豪華船は見かけませんでしたが<br />十分ニュアンス出てる!<br /><br />やっぱり絶景だなと感じます。<br /><br />船でのお食事は正直言っていまいちでした。<br /><br />海外旅行で日本の方と同席するのは<br />普段は嫌いではないのですが<br />たまたま気詰まりのするテーブルだったのかな。<br /><br />蒸しエビをひとり何尾わけるか、とか<br />席たってデッキでていいのとか、<br />お互い空気を読もうとしている感じがなんか<br />どっと日本感がありました。<br /><br />混載ツアーにするか、<br />お食事グレードアップしてテーブル独占するかですねえ<br />

    ツアー写真でよく見かけるような
    美しい帆をはっての豪華船は見かけませんでしたが
    十分ニュアンス出てる!

    やっぱり絶景だなと感じます。

    船でのお食事は正直言っていまいちでした。

    海外旅行で日本の方と同席するのは
    普段は嫌いではないのですが
    たまたま気詰まりのするテーブルだったのかな。

    蒸しエビをひとり何尾わけるか、とか
    席たってデッキでていいのとか、
    お互い空気を読もうとしている感じがなんか
    どっと日本感がありました。

    混載ツアーにするか、
    お食事グレードアップしてテーブル独占するかですねえ

  • それでもようやくデッキに出れて<br />元気なインスタ女子たちと<br />一緒に有名な風景を撮って<br />ようやくテンションあがってきた。<br /><br />この風景にならって、ずっと夫婦仲良くいたいものです♪<br />

    それでもようやくデッキに出れて
    元気なインスタ女子たちと
    一緒に有名な風景を撮って
    ようやくテンションあがってきた。

    この風景にならって、ずっと夫婦仲良くいたいものです♪

  • 見晴らしの良いところから。

    見晴らしの良いところから。

  • こういう光景もいいですよね。<br />

    こういう光景もいいですよね。

  • 混みあう洞窟で~<br /><br />なんのかんのいって、絶景でした!<br />曇り空もいい感じにアンニュイで素敵。<br /><br />帰り道はお土産物屋さんによってハノイ市内へ~<br />

    混みあう洞窟で~

    なんのかんのいって、絶景でした!
    曇り空もいい感じにアンニュイで素敵。

    帰り道はお土産物屋さんによってハノイ市内へ~

  • 岩肌に近づいたタイミングでとると<br />素人でもハロン湾の絶景の迫力が少し出る写真になる気がします。

    岩肌に近づいたタイミングでとると
    素人でもハロン湾の絶景の迫力が少し出る写真になる気がします。

  • 記念撮影!

    記念撮影!

  • ホテル近くのきれいめレストランで食事しました。

    ホテル近くのきれいめレストランで食事しました。

  • バッチャン焼きの陶器でジンジャーティーをいただきました!<br />バッチャン焼き、行く前は正直東京でよくみるしなって<br />そそられてなかったんですが、ハノイで実際接すると<br />トンボ柄がかわいいね。

    バッチャン焼きの陶器でジンジャーティーをいただきました!
    バッチャン焼き、行く前は正直東京でよくみるしなって
    そそられてなかったんですが、ハノイで実際接すると
    トンボ柄がかわいいね。

  • 豚肉の角煮的な煮込みを食べました。

    豚肉の角煮的な煮込みを食べました。

  • お食事をいただいたお店のメニューです。

    お食事をいただいたお店のメニューです。

  • 帰り道になぜかチーズケーキまで食べちゃいました。<br />日本のお店のようでしたよ♪<br /><br />翌日は、ハノイで街歩き編②(アオザイレンタル)です。<br />ハノイ到着する前から、ローカル向けのアオザイレンタルしたくて。<br /><br /><br />でもハノイついてからなかなかの寒さで<br />アオザイ着て歩くには寒くない?って<br />ずーっと言い続けていた私…<br /><br />どうか翌日は暖かくなりますように!

    帰り道になぜかチーズケーキまで食べちゃいました。
    日本のお店のようでしたよ♪

    翌日は、ハノイで街歩き編②(アオザイレンタル)です。
    ハノイ到着する前から、ローカル向けのアオザイレンタルしたくて。


    でもハノイついてからなかなかの寒さで
    アオザイ着て歩くには寒くない?って
    ずーっと言い続けていた私…

    どうか翌日は暖かくなりますように!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP