ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018~2019年末年始4泊5日を夫婦でハノイに滞在しました。<br />ハノイで4泊だと暇になっちゃうかも?と<br />手配してくれたHISのお兄さんも半信半疑でしたが、<br />運よくいろいろ体験できて、楽しい旅になりました。<br /><br />初日前半の料理教室を終えて午後は定番の街歩きです。<br />年末年始のハノイはすごく寒かったです。<br />東京で着ていた服装そのままで、ニットにコートが必要なほど。<br />特に街歩きしているときは寒く感じました。<br /><br />夜は大みそかだったのでカウントダウン!<br />

② ハノイでHappy New Year!(街歩き編)

29いいね!

2018/12/31 - 2018/12/31

809位(同エリア4433件中)

旅行記グループ Happy New Year ! Hanoi ★★

0

15

あんず

あんずさん

2018~2019年末年始4泊5日を夫婦でハノイに滞在しました。
ハノイで4泊だと暇になっちゃうかも?と
手配してくれたHISのお兄さんも半信半疑でしたが、
運よくいろいろ体験できて、楽しい旅になりました。

初日前半の料理教室を終えて午後は定番の街歩きです。
年末年始のハノイはすごく寒かったです。
東京で着ていた服装そのままで、ニットにコートが必要なほど。
特に街歩きしているときは寒く感じました。

夜は大みそかだったのでカウントダウン!

PR

  • お料理教室が終わったあとは、<br />ホアンキエム湖そばのタンロン水上人形劇場へ。<br /><br />運よく入れたらそのまま見てしまいましょうかーと<br />思っていましたが、満席でした。<br /><br />そのため翌々日のチケットを予約。<br />座席もその場で確認できたので、よかったです?<br /><br />この建物、縦にながーい劇場ですが、ガラスの中には一体ずつ<br />水上人形劇で活躍するにお人形さんのレプリカが入っているのですね。<br /><br />望遠カメラではなかったので撮れなかったですが。<br />凝った建物でおしゃれです。

    お料理教室が終わったあとは、
    ホアンキエム湖そばのタンロン水上人形劇場へ。

    運よく入れたらそのまま見てしまいましょうかーと
    思っていましたが、満席でした。

    そのため翌々日のチケットを予約。
    座席もその場で確認できたので、よかったです?

    この建物、縦にながーい劇場ですが、ガラスの中には一体ずつ
    水上人形劇で活躍するにお人形さんのレプリカが入っているのですね。

    望遠カメラではなかったので撮れなかったですが。
    凝った建物でおしゃれです。

    タンロン水上人形劇場 劇場・ホール・ショー

  • 午後は観光だね~ということで<br />ハノイ大教会に向かいます。<br /><br />想像していたより、クリスマスイルミネーションは地味目ですが<br />しっかり信仰の対象になっているたたずまいが印象的でした。

    午後は観光だね~ということで
    ハノイ大教会に向かいます。

    想像していたより、クリスマスイルミネーションは地味目ですが
    しっかり信仰の対象になっているたたずまいが印象的でした。

    ハノイ大教会 (セントジョセフ教会) 寺院・教会

  • 教会裏も見ていくことをおすすめします!<br />見事な壁画がありますし、<br />正面ほど混んでいなくて撮影もしやすいです。

    教会裏も見ていくことをおすすめします!
    見事な壁画がありますし、
    正面ほど混んでいなくて撮影もしやすいです。

    ハノイ大教会 (セントジョセフ教会) 寺院・教会

  • 大聖堂周辺ではおしゃれなタンミーデザインや、高級シルクのお店をうろうろし高いから、買うのやめよう~、でもかわいいね、などなどうろうろ。<br /><br />基本的に女子力なくてガサツ系なので<br />買って帰ってもすぐに汚してしまうか宝の持ち腐れになるか。<br /><br />ポストカードを数枚買いました。<br /><br />その後、初ベトナムコーヒーを堪能。<br />お値段高めでしたが、しっかり苦くておいしいです!<br />購入したポストカードで<br />家族や友達にメッセージを書いたりしてゆっくり。<br /><br />建物もおしゃれですね!<br />

    大聖堂周辺ではおしゃれなタンミーデザインや、高級シルクのお店をうろうろし高いから、買うのやめよう~、でもかわいいね、などなどうろうろ。

    基本的に女子力なくてガサツ系なので
    買って帰ってもすぐに汚してしまうか宝の持ち腐れになるか。

    ポストカードを数枚買いました。

    その後、初ベトナムコーヒーを堪能。
    お値段高めでしたが、しっかり苦くておいしいです!
    購入したポストカードで
    家族や友達にメッセージを書いたりしてゆっくり。

    建物もおしゃれですね!

    ハノイ大教会 (セントジョセフ教会) 寺院・教会

  • バイクが多い街並み。<br />年末年始のせいか、想像よりは走っていなかったですが<br />それでも排気ガスがすごい。<br /><br />私は結構マスクをしている状態でした。<br />ハノイには、柄やカラーのかわいいマスクを売っていて<br />現地の人はそれをつけているのを結構見かけました。<br /><br />観光客だとタイミングよく買えるかわからないし<br />かさばるものでもないので、持参することをおすすめします。<br />

    バイクが多い街並み。
    年末年始のせいか、想像よりは走っていなかったですが
    それでも排気ガスがすごい。

    私は結構マスクをしている状態でした。
    ハノイには、柄やカラーのかわいいマスクを売っていて
    現地の人はそれをつけているのを結構見かけました。

    観光客だとタイミングよく買えるかわからないし
    かさばるものでもないので、持参することをおすすめします。

  • そうこうしているうちにに夕方になりまして、<br />口コミサイトで観光客に評判のよい<br />「クアンアン ゴン(Quan An Ngon)」に移動。<br /><br />ローカルな店にも興味はあったのだけれど、<br />写真を撮るだけで見送りました~<br /><br />クアンアンゴンには事前にネットで予約してあったのですが<br />ネット上ではベトナム語のポップアップが表示されて<br />メール返信などはなかったので、予約できたかいまいち不明。<br />現地で確認TELを入れていました。<br />

    そうこうしているうちにに夕方になりまして、
    口コミサイトで観光客に評判のよい
    「クアンアン ゴン(Quan An Ngon)」に移動。

    ローカルな店にも興味はあったのだけれど、
    写真を撮るだけで見送りました~

    クアンアンゴンには事前にネットで予約してあったのですが
    ネット上ではベトナム語のポップアップが表示されて
    メール返信などはなかったので、予約できたかいまいち不明。
    現地で確認TELを入れていました。

  • 予約入れていたのが大正解で、<br />ものすごい勢いで観光客やら、<br />現地の外国の方が行列してました。

    予約入れていたのが大正解で、
    ものすごい勢いで観光客やら、
    現地の外国の方が行列してました。

  • 定番の揚げ春巻きです!<br />揚げ物は油っぽいかなーと思うのですが、<br />漬けダレとの相性が抜群でどんとん食べてしまいます。

    定番の揚げ春巻きです!
    揚げ物は油っぽいかなーと思うのですが、
    漬けダレとの相性が抜群でどんとん食べてしまいます。

  • シーフードのサラダ。

    シーフードのサラダ。

  • 牛肉のローストです。<br />最初何がなんだかわからなくて肉と野菜を別々に食べていたら、<br />店員さんが、ライスペーパーに野菜とお肉を包んでくれました。<br /><br />レタスような青菜と香辛料とお肉、ピーナッツの味が調和して<br />はっとするほどおいしい!

    牛肉のローストです。
    最初何がなんだかわからなくて肉と野菜を別々に食べていたら、
    店員さんが、ライスペーパーに野菜とお肉を包んでくれました。

    レタスような青菜と香辛料とお肉、ピーナッツの味が調和して
    はっとするほどおいしい!

  • 夫婦での旅行だったので品数を多く頼めず残念。<br /><br />でも、ハノイ初心者の方にはとってもおすすめです。<br />ベトナム料理デビューにおすすめのお店。<br /><br />ランタン風な灯りをともしているのはこのレストランの演出です。<br />観光客を意識している感じですが、<br />ベタな感じはなくてとてもおしゃれ。

    夫婦での旅行だったので品数を多く頼めず残念。

    でも、ハノイ初心者の方にはとってもおすすめです。
    ベトナム料理デビューにおすすめのお店。

    ランタン風な灯りをともしているのはこのレストランの演出です。
    観光客を意識している感じですが、
    ベタな感じはなくてとてもおしゃれ。

  • 帰り道はホアンキエム湖周辺も通って帰ります。<br />ライトアップがきれいです。

    帰り道はホアンキエム湖周辺も通って帰ります。
    ライトアップがきれいです。

  • オペラハウスに向かう目抜き通りも大盛り上がり!<br />音楽もかかっていました。<br /><br />旧正月(テト)を祝うベトナムの都市ハノイでは<br />クリスマスから元旦まで一気に祝うんですね。<br /><br />東京の大みそかと違って、<br />町全体が明るくはじけた感じだったので<br />お正月に海外なんてさみしいかしらという気持ちも<br />吹っ飛びました。<br /><br />この通りで、郵便局をみつけて、<br />昼間カフェで書いた絵ハガキを投函できました。<br />

    イチオシ

    オペラハウスに向かう目抜き通りも大盛り上がり!
    音楽もかかっていました。

    旧正月(テト)を祝うベトナムの都市ハノイでは
    クリスマスから元旦まで一気に祝うんですね。

    東京の大みそかと違って、
    町全体が明るくはじけた感じだったので
    お正月に海外なんてさみしいかしらという気持ちも
    吹っ飛びました。

    この通りで、郵便局をみつけて、
    昼間カフェで書いた絵ハガキを投函できました。

  • オペラハウス前の滞在ホテル周辺。<br />盛り上がります!

    オペラハウス前の滞在ホテル周辺。
    盛り上がります!

    ハノイ歌劇場 劇場・ホール・ショー

  • まだまだ夜を楽しみたいですが、<br />翌日は、ハロン湾クルーズなので、この辺で。<br /><br />大盛り上がりのオペラハウス前のヒルトンハノイだったので<br />騒音がすごいかなと思っていたのですが、<br />古い建物ながら防音はしっかりしているらしく<br />そこまで外の音は気にならず、ぐっすり眠れましたヨ。

    まだまだ夜を楽しみたいですが、
    翌日は、ハロン湾クルーズなので、この辺で。

    大盛り上がりのオペラハウス前のヒルトンハノイだったので
    騒音がすごいかなと思っていたのですが、
    古い建物ながら防音はしっかりしているらしく
    そこまで外の音は気にならず、ぐっすり眠れましたヨ。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP