台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.12.31<br /><br />今日のメインイベントは台北101内のレストランで行われるカウントダウンパーティに参加することです。<br />有名な台北101の年越し花火を101内から見るのですが、<br />果たしてどんな感じになるのやら?<br /><br />さて、夜のパーティまでマッサージ&街歩きを楽しみます。

台湾(台北)年越し旅(4泊5日その3/街歩き・台北101カウントダウン)

23いいね!

2018/12/29 - 2019/01/02

10528位(同エリア28093件中)

アール

アールさん

2018.12.31

今日のメインイベントは台北101内のレストランで行われるカウントダウンパーティに参加することです。
有名な台北101の年越し花火を101内から見るのですが、
果たしてどんな感じになるのやら?

さて、夜のパーティまでマッサージ&街歩きを楽しみます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ena(イーナ)

PR

  • 今日は朝一でマッサージに行きます。<br /><br />ホテルでしっかり朝食をとった後、中山に向かいます。<br />ホテルのロビーに置いてあった日本語のフリーペーパー<br />に掲載されていたマッサージ店にしました。<br /><br />なんだか夏っぽい看板です(笑)<br /><br />予約なしでも即入店できましたが、<br />私たちが案内された後すぐにいっぱいになっていました。<br /><br />70分コース(全身+足湯+足つぼ)を選択。<br />値段は忘れましたが日本の半額くらいでしょうか。<br /><br />もちろんスッキリ!大満足!

    今日は朝一でマッサージに行きます。

    ホテルでしっかり朝食をとった後、中山に向かいます。
    ホテルのロビーに置いてあった日本語のフリーペーパー
    に掲載されていたマッサージ店にしました。

    なんだか夏っぽい看板です(笑)

    予約なしでも即入店できましたが、
    私たちが案内された後すぐにいっぱいになっていました。

    70分コース(全身+足湯+足つぼ)を選択。
    値段は忘れましたが日本の半額くらいでしょうか。

    もちろんスッキリ!大満足!

  • マッサージの後は早速の腹ごしらえです。<br /><br />この旅でまだ小籠包を食べてなかったので「金品茶楼」へ。<br />10分ほどの待ち時間で案内されました。

    マッサージの後は早速の腹ごしらえです。

    この旅でまだ小籠包を食べてなかったので「金品茶楼」へ。
    10分ほどの待ち時間で案内されました。

    金品茶樓 中華

  • 焼きそば。<br />でも蒸しそばのようで麺はふにゃふにゃでした。

    焼きそば。
    でも蒸しそばのようで麺はふにゃふにゃでした。

  • お待ちかね小籠包!<br />もちろんジューシー&おいしい!<br /><br />普通の小籠包とカニみそ入りの2種類をオーダーしましたが<br />カニみその味は特に感じませんでした。<br />

    お待ちかね小籠包!
    もちろんジューシー&おいしい!

    普通の小籠包とカニみそ入りの2種類をオーダーしましたが
    カニみその味は特に感じませんでした。

  • 金品茶楼のお隣にあるおしゃれなお茶のお店。<br /><br />お茶の種類のよって違う茶筒の柄がかわいい。<br />ウーロン茶とジャスミン茶の葉を購入。<br />JCBで支払うと5パーセントOFFでした。

    金品茶楼のお隣にあるおしゃれなお茶のお店。

    お茶の種類のよって違う茶筒の柄がかわいい。
    ウーロン茶とジャスミン茶の葉を購入。
    JCBで支払うと5パーセントOFFでした。

    嶢陽茶行 (長春旗艦店) 専門店

  • 昼食の後は、永康街へ移動。<br /><br />かわいい雑貨屋さんなどが集まっています。<br />色々物色しました。<br />お土産にちょうどよい少量タイプのパイナップルケーキや<br />お茶、石鹸、ポーチなどを購入。<br /><br />写真は小茶栽堂のお土産用のお茶<br />

    昼食の後は、永康街へ移動。

    かわいい雑貨屋さんなどが集まっています。
    色々物色しました。
    お土産にちょうどよい少量タイプのパイナップルケーキや
    お茶、石鹸、ポーチなどを購入。

    写真は小茶栽堂のお土産用のお茶

    小茶栽堂 (永康旗艦店) 専門店

  • お買い物の後はおやつの時間。<br /><br />マンゴーかき氷を求めて「思慕昔」へ。<br />本館は人があふれていたので2号館へ。<br />10分くらいの待ち時間で注文できました。<br /><br /><br />

    お買い物の後はおやつの時間。

    マンゴーかき氷を求めて「思慕昔」へ。
    本館は人があふれていたので2号館へ。
    10分くらいの待ち時間で注文できました。


    思慕昔 スイーツ

  • 2人で1個で十分です。<br /><br />トッピングにパンナコッタが別皿でついてきます。<br /><br />もちろんマンゴーもおいしいですが、<br />このパンナコッタがまた美味~

    2人で1個で十分です。

    トッピングにパンナコッタが別皿でついてきます。

    もちろんマンゴーもおいしいですが、
    このパンナコッタがまた美味~

  • 夜のカウントダウンに備えていったんホテルに戻ります。<br />少し休憩~zzz<br /><br />一応パーティに参加するのでマシな服装にお着替した後、<br />台北101目指して再出発!<br />ホテルの近くのショッピングモールでもカウントダウンの<br />花火があるらしくにぎわっていました。

    夜のカウントダウンに備えていったんホテルに戻ります。
    少し休憩~zzz

    一応パーティに参加するのでマシな服装にお着替した後、
    台北101目指して再出発!
    ホテルの近くのショッピングモールでもカウントダウンの
    花火があるらしくにぎわっていました。

  • 台北101に到着!<br /><br />カウントダウンパーティは86階のレストランで開催されます。<br />20:30にならないと入れてもらえません。<br />また、食事は基本的に出ないとのことで、101で軽く<br />何か食べようかな・・と思ってウロウロ。<br /><br />当たり前ですが、カウントダウンの日は101内のレストランは予約なし<br />では基本無理です。仕方がないのでハンバーガで腹ごしらえ。<br />(おいしかったけど)<br /><br />食事を終えても、20:30にはまだなっていませんでしたが<br />少し早めに集合場所に行きました。<br />集合場所では、すでに列が出来ていましたが、この列がなんの<br />列かわからない・・・警備員さんに聞いてもよくわからない。<br /><br />カウントダウンの予約画面を見せても日本語ページのため<br />伝わらず・・・<br />101の展望台の予約と勘違いされ、違う場所を案内されましましたが、<br />この列は絶対カウントダウンパーティの列だ・・と思いしつこく<br />警備員さんに聞きなおしました。<br /><br />やっと通じて、この列に並んで。とのこと。<br />英語もあまり通じず、日本語の予約バウチャーしかなかったので<br />苦労しましたが、粘ってよかった。

    台北101に到着!

    カウントダウンパーティは86階のレストランで開催されます。
    20:30にならないと入れてもらえません。
    また、食事は基本的に出ないとのことで、101で軽く
    何か食べようかな・・と思ってウロウロ。

    当たり前ですが、カウントダウンの日は101内のレストランは予約なし
    では基本無理です。仕方がないのでハンバーガで腹ごしらえ。
    (おいしかったけど)

    食事を終えても、20:30にはまだなっていませんでしたが
    少し早めに集合場所に行きました。
    集合場所では、すでに列が出来ていましたが、この列がなんの
    列かわからない・・・警備員さんに聞いてもよくわからない。

    カウントダウンの予約画面を見せても日本語ページのため
    伝わらず・・・
    101の展望台の予約と勘違いされ、違う場所を案内されましましたが、
    この列は絶対カウントダウンパーティの列だ・・と思いしつこく
    警備員さんに聞きなおしました。

    やっと通じて、この列に並んで。とのこと。
    英語もあまり通じず、日本語の予約バウチャーしかなかったので
    苦労しましたが、粘ってよかった。

    台北101 ショッピングセンター

  • 集合時間になるとエレベータ前まで案内されました。<br />受付終了後、手にスタンプを押されました<br />

    集合時間になるとエレベータ前まで案内されました。
    受付終了後、手にスタンプを押されました

  • エレベータを乗り継いで86階にあるレストラン「頂鮮101」へ!<br /><br />なんとも豪華なお店です。景色ももちろん抜群!<br />早めに列に並んだおかげで窓際の良い席を確保できました!<br /><br />

    エレベータを乗り継いで86階にあるレストラン「頂鮮101」へ!

    なんとも豪華なお店です。景色ももちろん抜群!
    早めに列に並んだおかげで窓際の良い席を確保できました!

    頂鮮101 美食美景海鮮餐廳 アジア料理

  • ウェルカムシャンパンでお出迎えしていただきました。<br /><br />早速カンパーイ!

    ウェルカムシャンパンでお出迎えしていただきました。

    早速カンパーイ!

  • ドリンク類の他にも軽食がふんだんに用意されていました。<br /><br />さすが高級レストラン。何食べても美味しい!<br />補充もどんどんしていましたので<br />食べ物がない・・・なんてことは一切ありません。<br />

    ドリンク類の他にも軽食がふんだんに用意されていました。

    さすが高級レストラン。何食べても美味しい!
    補充もどんどんしていましたので
    食べ物がない・・・なんてことは一切ありません。

  • スイカカクテルとアイス

    スイカカクテルとアイス

  • パーティが始まりました。<br />なんだか派手な人が踊り狂っていました。<br />

    パーティが始まりました。
    なんだか派手な人が踊り狂っていました。

  • オペラ的な?

    オペラ的な?

  • サックス奏者も張り切っています

    サックス奏者も張り切っています

  • これはトイレです。一面鏡張りで豪華なソファがありました。<br />窓からの景色ももちろん抜群。<br />

    これはトイレです。一面鏡張りで豪華なソファがありました。
    窓からの景色ももちろん抜群。

  • 飲んで食べて、いろいろ出し物を堪能したとことで、<br />唐突にクラブっぽくDJが出てきて煽りだしました・・<br />のってるのは従業員と一部のお客さんだけ。。<br />これは興ざめ。<br /><br />そろそろ飽きてきたな・・<br />というところでやっとカウントダウンが始まりました。<br /><br />花火が始まった!!<br /><br />でも屋内だとこんな感じで、正直迫力があるわけでは<br />ありませんでした。<br /><br />(ずっと窓の外で火花が散っている感じ。)<br /><br />外はずっと雨だったので屋内で楽しめただけで良しとしよう。

    飲んで食べて、いろいろ出し物を堪能したとことで、
    唐突にクラブっぽくDJが出てきて煽りだしました・・
    のってるのは従業員と一部のお客さんだけ。。
    これは興ざめ。

    そろそろ飽きてきたな・・
    というところでやっとカウントダウンが始まりました。

    花火が始まった!!

    でも屋内だとこんな感じで、正直迫力があるわけでは
    ありませんでした。

    (ずっと窓の外で火花が散っている感じ。)

    外はずっと雨だったので屋内で楽しめただけで良しとしよう。

  • 花火が終了したら私たちはすぐに帰るモードになりました。<br />混むのでいち早く降りたかったのですが、0時半くらいまで<br />エレベータには載せてもらえませんでした。<br />(たぶん101周辺が混んでるからでしょうか・・)<br /><br />それでもエレベータ前で待機し、エレベータが動くとすぐに<br />乗り込み、1階へ下りました。<br />すでに101の駅は入場規制がかかっており入れませんでした。<br /><br />そのまま市政府の駅まで歩き、無事にMRTに乗ってホテルまで<br />戻れました。<br /><br />屋内で見る花火は正直期待ハズレでしたが、<br />豪華なパーティで年越しを迎えれらたことに感謝!<br /><br />その4へ続く<br />

    花火が終了したら私たちはすぐに帰るモードになりました。
    混むのでいち早く降りたかったのですが、0時半くらいまで
    エレベータには載せてもらえませんでした。
    (たぶん101周辺が混んでるからでしょうか・・)

    それでもエレベータ前で待機し、エレベータが動くとすぐに
    乗り込み、1階へ下りました。
    すでに101の駅は入場規制がかかっており入れませんでした。

    そのまま市政府の駅まで歩き、無事にMRTに乗ってホテルまで
    戻れました。

    屋内で見る花火は正直期待ハズレでしたが、
    豪華なパーティで年越しを迎えれらたことに感謝!

    その4へ続く

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP