ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の海外街歩き。大学4年の娘、高校3年の息子は来春、それぞれ社会人、大学生に。家族旅行もこれで最後かもと思い<br />今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(&#128166;)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。<br />ということで何回かに分けて旅の様子をアップします。色々と相談に乗っていただいたりアドバイスをくださった4トラベラーの皆さまに感謝いたします。

ニューヨーク街歩き クリスマス2018 ④

2018/12/22 - 2018/12/28

あゆさん

今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(💦)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。

鉄道 徒歩
ANA

4日目は25日、クリスマスです。
    今日も快晴!ホテルから徒歩5分の場所にあった有名なベーグルのお店、エッサベーグルにて朝食購入。7時過ぎに行ったので空いていました。9時になると行列です。
    写真はスモークサーモンとクリームチーズ、私はブルーベリークリームチーズ。やっぱりおいしい。
    準備をして出かけます。

ブルックリンまで地下鉄。適当に歩いてたら表紙の写真の前に出ました。皆記念撮影。すごーく雰囲気がありますね。

今日もポカポカ陽気です。極寒に備え準備した数々の防寒具は出番なし(オヨヨ)

スタバでコーヒーを購入。

コーヒー片手に橋を渡り始めます。
    息子の手にあるのはスタバで買ったマグカップ。12ドルの3割引き。NYの模様だったので2つ購入。

ここは結構混雑していました。

映画で見た画!カッコイイ!

渡りきるのに30分くらい。途中で皆写真撮り合う。絵が売ってたので2枚購入。

マンハッタンに戻ってきました。すぐ中華街です。お昼はこの辺で食べることに。

小籠包の有名店が行列のためあきらめてウロウロしてたらよさげなお店がありました。聞いたら20分待ち、とのことで少し待って入店。
    ここ美味しいです!(後で見たらガイドブックに載ってましたね。)
    写真がないのですが北京ダック4分の一、ワンタンメン、牛肉とピーマンのガーリック炒め、等シェアして50ドルくらい。おススメ!

またまた歩いて移動。チャージングブル。

• 証券取引所付近ウロウロ。そろそろ疲れが、、。(&#128166;)

証券取引所付近ウロウロ。そろそろ疲れが、、。(💦)

フェデラルホール。

レッドキューブ。

この後、トイレを探し回り30分。25日なのでどこもお休み。夫もなぜか行方不明。

予定ではこの後クリスマスイルミネーションを見にダイカ―ハイツに行くつもりだったのですが時間がないことが判明。
    しかし娘は譲らず。NYに留学している先輩との夕食の約束もあり泣く泣く断念。。夕方になると疲れからかみんな我がままです。。

地下鉄で帰る途中、まだ見ていないタイムズスクエアに寄ると言い出す皆さん。(マジですか?)私もう無理です。ホテルに一人で戻り休憩。(爆睡)

私以外の3人でタイムズスクエア。娘は先輩と食事に出かけ、他の3名は好きなものを食べることに。でもこの日はどこもお店閉まってます。パンダも閉まってました。
    何とかパン屋さんがあったみたいで息子と夫はそちらで。私は冷蔵庫にあったものでテキトーに。
    長かった一日が終了。