ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の海外街歩き。大学4年の娘、高校3年の息子は来春、それぞれ社会人、大学生に。家族旅行もこれで最後かもと思い<br />今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(&#128166;)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。<br />ということで何回かに分けて旅の様子をアップします。色々と相談に乗っていただいたりアドバイスをくださった4トラベラーの皆さまに感謝いたします。

ニューヨーク街歩き クリスマス2018 ②

11いいね!

2018/12/22 - 2018/12/28

3710位(同エリア8651件中)

0

15

あゆさん

年に一度の海外街歩き。大学4年の娘、高校3年の息子は来春、それぞれ社会人、大学生に。家族旅行もこれで最後かもと思い
今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(💦)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。
ということで何回かに分けて旅の様子をアップします。色々と相談に乗っていただいたりアドバイスをくださった4トラベラーの皆さまに感謝いたします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝。2時に目覚め( ;∀;)眠れず。5時まで頑張ってベッドにいてそれから朝ご飯を作ります。前の日に買っておいたベーグルとクリームチーズ、フルーツ、ソーセージ炒めなど。普段朝ご飯を全く食べない息子も完食。(まだ胃は日本時間。。)<br />最寄りの地下鉄はレキシントンAV 51番地。とても便利な駅でした。エレベーターもあります。7時にホテルを出発。お天気なら行くことを決めていた場所へ。

    2日目の朝。2時に目覚め( ;∀;)眠れず。5時まで頑張ってベッドにいてそれから朝ご飯を作ります。前の日に買っておいたベーグルとクリームチーズ、フルーツ、ソーセージ炒めなど。普段朝ご飯を全く食べない息子も完食。(まだ胃は日本時間。。)
    最寄りの地下鉄はレキシントンAV 51番地。とても便利な駅でした。エレベーターもあります。7時にホテルを出発。お天気なら行くことを決めていた場所へ。

  • 途中地下鉄が中々来なかったり(20分くらい待った)しましたが余裕を持って出たため8時にはBowling Green駅に到着。人もまばら。8時半のクルーズに乗車。甲板も真冬とは思えない暖かさ!25年ぶりの再会!楽しみです!!

    途中地下鉄が中々来なかったり(20分くらい待った)しましたが余裕を持って出たため8時にはBowling Green駅に到着。人もまばら。8時半のクルーズに乗車。甲板も真冬とは思えない暖かさ!25年ぶりの再会!楽しみです!!

  • 遠ざかるマンハッタン。

    遠ざかるマンハッタン。

  • やっと会えた。自由の女神!美しい。青空に映えて。

    やっと会えた。自由の女神!美しい。青空に映えて。

  • 上陸。

    上陸。

  • 真下から。

    真下から。

  • お約束。(笑)<br />ニューヨークに着いてから日本人はほとんど見かけませんでしたがこちらで小さいお子さん連れの日本人ファミリーに初めて遭遇。<br />しかし空いている、、。

    お約束。(笑)
    ニューヨークに着いてから日本人はほとんど見かけませんでしたがこちらで小さいお子さん連れの日本人ファミリーに初めて遭遇。
    しかし空いている、、。

  • 9時50分ごろの船でマンハッタンに戻ります。

    9時50分ごろの船でマンハッタンに戻ります。

  • 下船後、徒歩でメモリアルミュージアムに向かいます。てくてく歩いて15分くらいでしょうか。

    下船後、徒歩でメモリアルミュージアムに向かいます。てくてく歩いて15分くらいでしょうか。

  • シティパスですんなり入場。あまり人が多くないのはなぜだろう?<br />ミュージアム見学後、オキュラスへ。<br />何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。<br /><br />

    シティパスですんなり入場。あまり人が多くないのはなぜだろう?
    ミュージアム見学後、オキュラスへ。
    何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。

  • 近くのハドソンイーツでお昼ご飯。<br />結局ワンタンそば。。アメリカンなモノを全く食べてません。。<br />娘だけはどこで買ってきたのかロブスターサンド食べてた。しかし高い!<br />4人で80ドルくらい(オヨヨ)

    近くのハドソンイーツでお昼ご飯。
    結局ワンタンそば。。アメリカンなモノを全く食べてません。。
    娘だけはどこで買ってきたのかロブスターサンド食べてた。しかし高い!
    4人で80ドルくらい(オヨヨ)

  • この辺でホテルに戻りたかったのですが息子がソーホーに行きたいと言い出し付き合うことに。。しっかりしているとは言え地下鉄に一人で乗せることはできず結局歩き回り中年夫婦はヘロヘロ。息子はパーカー(どこが良いのか分からない)娘はケートスペードのポーチゲット。今回お買い物が今一つ不発だったのですがケートスペードだけは良いものがかなり安くなってました。<br />この後は大事なミュージカルが控えておりどうしてもホテルで少し休みたくて。はよせ―や!(関西人です)若者は元気ですね。。

    この辺でホテルに戻りたかったのですが息子がソーホーに行きたいと言い出し付き合うことに。。しっかりしているとは言え地下鉄に一人で乗せることはできず結局歩き回り中年夫婦はヘロヘロ。息子はパーカー(どこが良いのか分からない)娘はケートスペードのポーチゲット。今回お買い物が今一つ不発だったのですがケートスペードだけは良いものがかなり安くなってました。
    この後は大事なミュージカルが控えておりどうしてもホテルで少し休みたくて。はよせ―や!(関西人です)若者は元気ですね。。

  • この日は18時開演のアラジンを見るためニューアムステルダム劇場へ。<br />30分だけホテルで仮眠できたのでスッキリ。<br />バルコニー席89ドルなので遠かった!でも衣装も綺麗。音楽も素晴らしい。<br />本場のミュージカルを堪能しました。<br /><br />帰りも地下鉄で。ホテルの近くにパンダエクスプレスがあり夕食は持ち帰り持参したお味噌汁とともにいただき長い一日が終了。ZZZ.

    この日は18時開演のアラジンを見るためニューアムステルダム劇場へ。
    30分だけホテルで仮眠できたのでスッキリ。
    バルコニー席89ドルなので遠かった!でも衣装も綺麗。音楽も素晴らしい。
    本場のミュージカルを堪能しました。

    帰りも地下鉄で。ホテルの近くにパンダエクスプレスがあり夕食は持ち帰り持参したお味噌汁とともにいただき長い一日が終了。ZZZ.

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP