ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の海外街歩き。大学4年の娘、高校3年の息子は来春、それぞれ社会人、大学生に。家族旅行もこれで最後かもと思い<br />今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(&#128166;)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。<br />ということで何回かに分けて旅の様子をアップします。色々と相談に乗っていただいたりアドバイスをくださった4トラベラーの皆さまに感謝いたします。

ニューヨーク街歩き クリスマス2018 ①

18いいね!

2018/12/22 - 2018/12/28

2318位(同エリア8642件中)

0

13

あゆさん

年に一度の海外街歩き。大学4年の娘、高校3年の息子は来春、それぞれ社会人、大学生に。家族旅行もこれで最後かもと思い
今年は家族旅行で締めくくりです。ANAのマイルが大量にたまっていた為、夫婦二人分はCクラス2席分を1年前のお正月(💦)に予約。子供二人分は若干足りず、とりあえずJALのエコノミー同日着で予約しました。そうこうするうちにANAのマイルが秋にたまり出発2週間前にANAで同じ便行き帰りに空きが出て!JALをキャンセルしANAに変更。無事に同じ便で行って帰ってくることができました。いくら大人になったとはいえやはり何があるか分からないので一安心。
ということで何回かに分けて旅の様子をアップします。色々と相談に乗っていただいたりアドバイスをくださった4トラベラーの皆さまに感謝いたします。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ANAラウンジで朝ご飯をいただきいよいよ出発です。久しぶりのビジネスクラス。楽しみ!

    ANAラウンジで朝ご飯をいただきいよいよ出発です。久しぶりのビジネスクラス。楽しみ!

  • 夫、息子、娘。久しぶりの家族旅行です。

    夫、息子、娘。久しぶりの家族旅行です。

  • 5A.<br />窓側の座席。食事前のひと時。

    5A.
    窓側の座席。食事前のひと時。

  • 和食の前菜です。メインは写真を取り忘れました。(´;ω;`)<br />2食目はきつねうどんとサラダ。<br />お酒もあんまり強くないしそんなに食べられないよー。<br />が、フルフラットシートで寝られるのが良かったです。飛行機降りてから全く疲れてないことに驚き。やっぱり違うんですね。。<br />

    和食の前菜です。メインは写真を取り忘れました。(´;ω;`)
    2食目はきつねうどんとサラダ。
    お酒もあんまり強くないしそんなに食べられないよー。
    が、フルフラットシートで寝られるのが良かったです。飛行機降りてから全く疲れてないことに驚き。やっぱり違うんですね。。

  • JFK到着。25年ぶりです。空港なんて全く覚えてない。。<br />ここからエアトレインと地下鉄を乗り継いでホテルに向かいます。<br />エアトレイン改札には何人も親切な係員がいて安心。なんか治安良くなりました?十分な予習のおかげでスムーズ。<br />

    JFK到着。25年ぶりです。空港なんて全く覚えてない。。
    ここからエアトレインと地下鉄を乗り継いでホテルに向かいます。
    エアトレイン改札には何人も親切な係員がいて安心。なんか治安良くなりました?十分な予習のおかげでスムーズ。

  • 今回のホテルはマンハッタン、ミッドタウンイーストにあるFifty Hotel&amp;<br />Suites by Affiniaに5連泊。半年前にbooking.comより予約。とても良かったです。あとで追記します。<br />3時チェックインとのことで荷物を預け街に繰り出します。<br />・・とここで。あれ?寒くないよね。そうなんです!今回のニューヨーク、暖冬で。東京と変わらないか暖かいくらいでした。マジらっきー! <br />5番街まで徒歩7~8分です。まずは今回の旅の目的でもある、ある場所を目指します!<br />

    今回のホテルはマンハッタン、ミッドタウンイーストにあるFifty Hotel&
    Suites by Affiniaに5連泊。半年前にbooking.comより予約。とても良かったです。あとで追記します。
    3時チェックインとのことで荷物を預け街に繰り出します。
    ・・とここで。あれ?寒くないよね。そうなんです!今回のニューヨーク、暖冬で。東京と変わらないか暖かいくらいでした。マジらっきー! 
    5番街まで徒歩7~8分です。まずは今回の旅の目的でもある、ある場所を目指します!

  • その場所とはヘンリベンデル。19年1月末に何と閉店することになりここに来たくてその前からNY旅行の計画を立てていた私は本当にびっくり。。<br />もう一度この場所を見られたことに感謝!やっぱり店内はどこもかしこも可愛くて娘とテンション上がりまくりです。ただ品薄感は否めない。何とか財布等、あの柄のものを3つ購入(満足&#128155;)気が付けば1時間半。。

    その場所とはヘンリベンデル。19年1月末に何と閉店することになりここに来たくてその前からNY旅行の計画を立てていた私は本当にびっくり。。
    もう一度この場所を見られたことに感謝!やっぱり店内はどこもかしこも可愛くて娘とテンション上がりまくりです。ただ品薄感は否めない。何とか財布等、あの柄のものを3つ購入(満足💛)気が付けば1時間半。。

  • 2時ごろになりお腹もすいたということでたまたま近くにあったラ・ボンヌスープでお昼ご飯。待たずに入れました。オニオングラタンスープ単品4人前とサラダをシェア。チップ込みで85ドルくらい。アツアツでおいしかったです。

    2時ごろになりお腹もすいたということでたまたま近くにあったラ・ボンヌスープでお昼ご飯。待たずに入れました。オニオングラタンスープ単品4人前とサラダをシェア。チップ込みで85ドルくらい。アツアツでおいしかったです。

  • トランプタワー、ティファニー等とりあえず冷やかす。<br />ロックフェラーセンターの前は人が多かったですが一本道それると人があまりいない。割と空いている印象でした。

    トランプタワー、ティファニー等とりあえず冷やかす。
    ロックフェラーセンターの前は人が多かったですが一本道それると人があまりいない。割と空いている印象でした。

  • そろそろ5時ごろ。疲れてきたので早めにホテルに戻ります。<br />少し歩いてホールフーズへ。その日の夜ご飯、ベーグル、チーズ、卵にソーセージ、大量の水などを購入。ホテルに戻りチェックイン。<br /><br />

    そろそろ5時ごろ。疲れてきたので早めにホテルに戻ります。
    少し歩いてホールフーズへ。その日の夜ご飯、ベーグル、チーズ、卵にソーセージ、大量の水などを購入。ホテルに戻りチェックイン。

  • 今回のホテルは立地とキッチン重視で選びました。HPの写真ではバスタブが移っておらずあきらめていたのですがたまたまバスタブ付き。そして部屋が(無駄なくらい笑)広い。スーツケース4つ広げても広々。キッチンも申し分ない。お皿コップ、フライパンに鍋にコンロ2つに電子レンジ。<br />サトウのご飯パック、乾麺などかなり食品持ち込みましたがもっと持って行けばよかったと思うくらいかなりキッチン使いました。おかげで胃の調子も良くそして何より食費がかなり浮いた。NYは食べるものが本当に高いですね。

    今回のホテルは立地とキッチン重視で選びました。HPの写真ではバスタブが移っておらずあきらめていたのですがたまたまバスタブ付き。そして部屋が(無駄なくらい笑)広い。スーツケース4つ広げても広々。キッチンも申し分ない。お皿コップ、フライパンに鍋にコンロ2つに電子レンジ。
    サトウのご飯パック、乾麺などかなり食品持ち込みましたがもっと持って行けばよかったと思うくらいかなりキッチン使いました。おかげで胃の調子も良くそして何より食費がかなり浮いた。NYは食べるものが本当に高いですね。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あゆさんの関連旅行記

あゆさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP