コーンケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始休みの最終日、コーンケンのセントラルデパートの地下を歩いているとたこ焼きのお店がありました。<br /><br />※ 2019年8月31日。お客があまり来なかったのでしょうか? それとも採算が合わなかったのでしょうか。残念ながら閉店の模様です。

55. タイのイサーン コーンケンでたこ焼き

13いいね!

2019/01/03 - 2019/01/03

50位(同エリア127件中)

0

8

イチロー

イチローさん

年末年始休みの最終日、コーンケンのセントラルデパートの地下を歩いているとたこ焼きのお店がありました。

※ 2019年8月31日。お客があまり来なかったのでしょうか? それとも採算が合わなかったのでしょうか。残念ながら閉店の模様です。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • セントラルデパートコーンケン店の地下に「いいだこ」というたこ焼きのお店がありました。<br />最初にここを通った時は声をかけられたかもしれないのですが素通りしてしまいました。<br />用事を終えて戻る途中に気になり歩みを止めてしまいました。

    セントラルデパートコーンケン店の地下に「いいだこ」というたこ焼きのお店がありました。
    最初にここを通った時は声をかけられたかもしれないのですが素通りしてしまいました。
    用事を終えて戻る途中に気になり歩みを止めてしまいました。

  • 売り子のお姉さんと少し会話をした所、「日本人ですか?」と言われ「そうです」と答えると一人の女性を紹介されました。<br /><br />詳細はまだよく聞いていないのですがタイ人スタッフの教育担当、というか指導をしている女性の様です。<br />お店は開店してまだひと月ほど(と言っていた気がする)。<br />なかなか大変なご様子です。

    売り子のお姉さんと少し会話をした所、「日本人ですか?」と言われ「そうです」と答えると一人の女性を紹介されました。

    詳細はまだよく聞いていないのですがタイ人スタッフの教育担当、というか指導をしている女性の様です。
    お店は開店してまだひと月ほど(と言っていた気がする)。
    なかなか大変なご様子です。

  • これがソースタコ。スタンダードなたこ焼きです。

    これがソースタコ。スタンダードなたこ焼きです。

  • メニューはコチラ。<br />ソースタコ、というのが普通のたこ焼きの様です。<br />チーズマヨ、というのがスペシャル?<br /><br />タコパーティーセット(16個入り)もあります。<br />

    メニューはコチラ。
    ソースタコ、というのが普通のたこ焼きの様です。
    チーズマヨ、というのがスペシャル?

    タコパーティーセット(16個入り)もあります。

  • この画像で撮影している所に5人ほど座れるカウンター席があります。<br />そこで食べながらお店の雰囲気をちょっと撮影。<br />モチロン、お店の方の許可は頂いております。<br /><br />食べながら何となくチーズ入りが気になりました。<br />お店の方に「美味しいの?」という感じで聞いてみると、<br />「ひとつ食べてみます?」と言って皿にのせてくれました。

    この画像で撮影している所に5人ほど座れるカウンター席があります。
    そこで食べながらお店の雰囲気をちょっと撮影。
    モチロン、お店の方の許可は頂いております。

    食べながら何となくチーズ入りが気になりました。
    お店の方に「美味しいの?」という感じで聞いてみると、
    「ひとつ食べてみます?」と言って皿にのせてくれました。

  • たこ焼きソースとマヨネーズをかけた上から刻まれたチーズを振りかけて出来上がり。<br />私の頭の中ではたこ焼きとチーズは「=」(イコール)でつながらないアイテムでした・・・。<br />しかし食べてみると意外と美味しい。<br />食べ終わってから次に来た時に食べるのはどっち?<br />と、自分に問いかけてみると「チーズマヨ」に軍配が上がりました。<br />それほどインパクトのある味でした。

    たこ焼きソースとマヨネーズをかけた上から刻まれたチーズを振りかけて出来上がり。
    私の頭の中ではたこ焼きとチーズは「=」(イコール)でつながらないアイテムでした・・・。
    しかし食べてみると意外と美味しい。
    食べ終わってから次に来た時に食べるのはどっち?
    と、自分に問いかけてみると「チーズマヨ」に軍配が上がりました。
    それほどインパクトのある味でした。

  • たこ焼きを焼いている鉄板です。<br />日本人なら今までに一度はどこかで見ているものです。<br /><br />しかし焼いているのを見ると意外と難しそうでした。<br />ガンバッテ欲しいですね。

    たこ焼きを焼いている鉄板です。
    日本人なら今までに一度はどこかで見ているものです。

    しかし焼いているのを見ると意外と難しそうでした。
    ガンバッテ欲しいですね。

  • ツボがあるので中身を聞いてみると鰹節とたこ焼きソースでした。<br /><br />材料も含め調味料などもシッカリしたモノを使っている様です。<br />売れ行きはまだまだの様ですが、この美味しさがタイ人に受け入れられたらきっと売れ出すでしょう。<br /><br />バンコクで「銀だこ」が人気の様です。<br />コーンケンで「いいだこ」が人気にならない理由はありません。<br />成功を祈ります。<br />

    ツボがあるので中身を聞いてみると鰹節とたこ焼きソースでした。

    材料も含め調味料などもシッカリしたモノを使っている様です。
    売れ行きはまだまだの様ですが、この美味しさがタイ人に受け入れられたらきっと売れ出すでしょう。

    バンコクで「銀だこ」が人気の様です。
    コーンケンで「いいだこ」が人気にならない理由はありません。
    成功を祈ります。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP