東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の正月TDR旅行記です。<br />今年は35周年という大きなイベントがあり、パレードやプロジェクションマッピングも新しくなったので、いつも以上に楽しみにしてました!!<br />最後までお付き合いいただければ幸いです。

2019年 新春TDR 子連れ旅行記②

3いいね!

2019/01/02 - 2019/01/04

5345位(同エリア7389件中)

0

21

陽だまり家族さん

恒例の正月TDR旅行記です。
今年は35周年という大きなイベントがあり、パレードやプロジェクションマッピングも新しくなったので、いつも以上に楽しみにしてました!!
最後までお付き合いいただければ幸いです。

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝食はバケパのPSでシャーウッドガーデンへ。私は朝が弱く、そんなに食べないのでこんな感じになります。よく『食べる気ないでしょ?』と聞かれますが、その通り”食べる気”が無いんです…。子どもや奥さんは喜んで食べておりました。朝イチの6:30だったにもかかわらず、オープンと同時に多くの方が入店されていました。

    2日目の朝食はバケパのPSでシャーウッドガーデンへ。私は朝が弱く、そんなに食べないのでこんな感じになります。よく『食べる気ないでしょ?』と聞かれますが、その通り”食べる気”が無いんです…。子どもや奥さんは喜んで食べておりました。朝イチの6:30だったにもかかわらず、オープンと同時に多くの方が入店されていました。

  • エントランス改修のため、アーリーエントリー専用入口が変更となっておりました。駐車場側に移動されていましたが、ここが結構狭い。狭い上に宿泊客が殺到しているので、こんな感じになります。ワサワサしていました(-_-;)

    エントランス改修のため、アーリーエントリー専用入口が変更となっておりました。駐車場側に移動されていましたが、ここが結構狭い。狭い上に宿泊客が殺到しているので、こんな感じになります。ワサワサしていました(-_-;)

  • アーリーでバズのアストロブラスターを楽しんだ後にトゥーンタウンのミートミッキーへ。5分程度の待ち時間。11月には待ち時間10時間以上を記録してyahooニュースになっちゃいましたが、さすがにアーリーは強いです。出た後には長蛇の列ができていました…。ハニハンのFPを取った後に、楽しみにしていたリニューアル後のイッツ・ア・スモール・ワールドへ!!ここで、大事件が起こります…。

    アーリーでバズのアストロブラスターを楽しんだ後にトゥーンタウンのミートミッキーへ。5分程度の待ち時間。11月には待ち時間10時間以上を記録してyahooニュースになっちゃいましたが、さすがにアーリーは強いです。出た後には長蛇の列ができていました…。ハニハンのFPを取った後に、楽しみにしていたリニューアル後のイッツ・ア・スモール・ワールドへ!!ここで、大事件が起こります…。

  • 外観も内装も一新され綺麗で明るい感じになりました!!ワクワクしながら乗り込み、『ディズニーキャラクターだねぇ』なんて言いながら半分ほど進んだところでボートが停止。…???…と思っていたら『しばらく停止します。順番に出口へご案内しますので、しばらくそのままでお待ちください。』とのアナウンスが。ツイッターを見るとどうやらシス調のようで、写真の状態のまま約30分程度待ち、やがてびっくりするくらいの遅さで進み始め、無事に出口まで進むことができました。今度行った時には、普通に楽しみたいですね。

    外観も内装も一新され綺麗で明るい感じになりました!!ワクワクしながら乗り込み、『ディズニーキャラクターだねぇ』なんて言いながら半分ほど進んだところでボートが停止。…???…と思っていたら『しばらく停止します。順番に出口へご案内しますので、しばらくそのままでお待ちください。』とのアナウンスが。ツイッターを見るとどうやらシス調のようで、写真の状態のまま約30分程度待ち、やがてびっくりするくらいの遅さで進み始め、無事に出口まで進むことができました。今度行った時には、普通に楽しみたいですね。

  • スター・ツアーズにも行きました。FPの発券はなかったのですが、前述のスモールワールドでFPみたいなものをもらったので、それを活用しました。制限まではいきませんでしたが、結構な混みようでスタンバイで50分待ち程度でした。

    スター・ツアーズにも行きました。FPの発券はなかったのですが、前述のスモールワールドでFPみたいなものをもらったので、それを活用しました。制限まではいきませんでしたが、結構な混みようでスタンバイで50分待ち程度でした。

  • お昼まで時間があったので散歩をしながらシンデレラ城方面へ。家族で記念撮影をしながら、まったりと時間を過ごしました。こういうゆっくりとした時間の使い方もできるようになりました(苦笑)

    お昼まで時間があったので散歩をしながらシンデレラ城方面へ。家族で記念撮影をしながら、まったりと時間を過ごしました。こういうゆっくりとした時間の使い方もできるようになりました(苦笑)

  • お昼は”ホースシュー・ラウンドアップ”へ。久しぶりでしたね。ポリネシアン・レストランの人気が高いのですが、私と妻はこちらのシュールなショーも結構好きなんです。

    お昼は”ホースシュー・ラウンドアップ”へ。久しぶりでしたね。ポリネシアン・レストランの人気が高いのですが、私と妻はこちらのシュールなショーも結構好きなんです。

  • 料理は美味しかったです。でも、ちょっと重かったかなぁ。もうちょっと軽くてもいいような…。個人的にはパンよりもご飯がいいかも…。

    料理は美味しかったです。でも、ちょっと重かったかなぁ。もうちょっと軽くてもいいような…。個人的にはパンよりもご飯がいいかも…。

  • 並んで記念撮影はできません。風のごとく現れ、風のごとく去っていきます。この瞬間を撮影するために、いくつか前のテーブルにいるときからカメラを持って準備していました!

    並んで記念撮影はできません。風のごとく現れ、風のごとく去っていきます。この瞬間を撮影するために、いくつか前のテーブルにいるときからカメラを持って準備していました!

  • 私が今回の旅行で楽しみにしていた、ドリーミング・アップです!!以前のパレードも大好きでしたが、今回のリニューアルでバージョンアップされているといいなぁと思いつつ、バケパ専用の席へ。最前列のど真ん中!!テンションも徐々に上がります。

    私が今回の旅行で楽しみにしていた、ドリーミング・アップです!!以前のパレードも大好きでしたが、今回のリニューアルでバージョンアップされているといいなぁと思いつつ、バケパ専用の席へ。最前列のど真ん中!!テンションも徐々に上がります。

  • トップを切ってミッキーのフロートが来るのですが、今回のフロートは大きいです!!周りからも『大きいね~』という声が上がっていました。

    トップを切ってミッキーのフロートが来るのですが、今回のフロートは大きいです!!周りからも『大きいね~』という声が上がっていました。

  • 主人公がトップバッターってテンションが上がるってもんです。

    主人公がトップバッターってテンションが上がるってもんです。

  • 位置が位置だけに、シンデレラ城が映り込むこんな写真も撮れるんです。バケパってスゴイッス。値段もスゴイッス。

    位置が位置だけに、シンデレラ城が映り込むこんな写真も撮れるんです。バケパってスゴイッス。値段もスゴイッス。

  • こんな感じの写真もいけちゃいます。

    こんな感じの写真もいけちゃいます。

  • ドナとデイジーもこんな感じです。ゲストの数も結構なもんですよね。

    ドナとデイジーもこんな感じです。ゲストの数も結構なもんですよね。

  • 今回初お目見えのベイマックスのフロート。こちらも大きく、ウチの息子なんかは大興奮でしたね。

    今回初お目見えのベイマックスのフロート。こちらも大きく、ウチの息子なんかは大興奮でしたね。

  • 風が強いから無理かなぁと思っていましたが、ピーターパンは飛んでくれました。これも良かったです!!<br />総じて大満足なドリーミング・アップでした。何回も見たいのですが、なかなか、そうも行きません。次はいつかなぁ…。

    風が強いから無理かなぁと思っていましたが、ピーターパンは飛んでくれました。これも良かったです!!
    総じて大満足なドリーミング・アップでした。何回も見たいのですが、なかなか、そうも行きません。次はいつかなぁ…。

  • パレードの後は部屋へ戻り、ちょっと休憩。朝が早かったせいか、私を除く3人はしっかりお昼寝をしていました。起きた後、夕食をとるためイクスピアリのフードコートへ。DRは結構重い食事となることが多いので、こういう庶民的な料理になれている私にとって、フードコートは実に安らぎを感じます。<br />美味しかったです。うどん。

    パレードの後は部屋へ戻り、ちょっと休憩。朝が早かったせいか、私を除く3人はしっかりお昼寝をしていました。起きた後、夕食をとるためイクスピアリのフードコートへ。DRは結構重い食事となることが多いので、こういう庶民的な料理になれている私にとって、フードコートは実に安らぎを感じます。
    美味しかったです。うどん。

  • 夕食の後は再びランドへインパ。『Celebrate! Tokyo Disneyland』を鑑賞します。これも楽しみでしたねぇ。バケパの席はパレードと同じです。座席は若干違いましたが、まんなかよりで良い席でした。全体が見渡せて、なるほどよく考えられていますね。ご覧になった方も多いでしょうが、プロジェクションマッピング、花火、噴水、そしてランドをめぐるストーリー、これらの一体感が心地よく、満足度が高いエンターテイメントでした。これもまた、何回も見たいのですが…なかなかそうはいきません。宝くじでも当てないとですね。

    夕食の後は再びランドへインパ。『Celebrate! Tokyo Disneyland』を鑑賞します。これも楽しみでしたねぇ。バケパの席はパレードと同じです。座席は若干違いましたが、まんなかよりで良い席でした。全体が見渡せて、なるほどよく考えられていますね。ご覧になった方も多いでしょうが、プロジェクションマッピング、花火、噴水、そしてランドをめぐるストーリー、これらの一体感が心地よく、満足度が高いエンターテイメントでした。これもまた、何回も見たいのですが…なかなかそうはいきません。宝くじでも当てないとですね。

  • その後はモンスターズインクのランド・アンド・ゴーシークをFPで。そして本日最後のエレパ鑑賞。こちらもバケパ専用座席からの鑑賞でした。数年前にフロートに反応して光るおもちゃを購入しました。まぁ、今となってはほとんど持っている人を見かけません。しかし、我が家は健気にも毎回持っていき、フロートに反応して光るのも楽しみにしていたのですが。が、しかし、今回の新しいフロートにはどうも反応しなかったようで…。残念…っていうか、結構なお値段したので反応させてほしいのですが…。う~ん、今のOLCでは無理かなぁ…と思ってます。

    その後はモンスターズインクのランド・アンド・ゴーシークをFPで。そして本日最後のエレパ鑑賞。こちらもバケパ専用座席からの鑑賞でした。数年前にフロートに反応して光るおもちゃを購入しました。まぁ、今となってはほとんど持っている人を見かけません。しかし、我が家は健気にも毎回持っていき、フロートに反応して光るのも楽しみにしていたのですが。が、しかし、今回の新しいフロートにはどうも反応しなかったようで…。残念…っていうか、結構なお値段したので反応させてほしいのですが…。う~ん、今のOLCでは無理かなぁ…と思ってます。

  • こちらも何かと話題になっているワールドバザール、セレブレーションストリート。銀テ放出シーンを見ることができなくて残念。せめて、見たかったなぁと。<br />この後は部屋に戻り全員、熟睡でした(笑)。<br />いよいよ残るは1日。帰りたくないなぁ、と思いながら、最終日を楽しみに眠るのでした。

    こちらも何かと話題になっているワールドバザール、セレブレーションストリート。銀テ放出シーンを見ることができなくて残念。せめて、見たかったなぁと。
    この後は部屋に戻り全員、熟睡でした(笑)。
    いよいよ残るは1日。帰りたくないなぁ、と思いながら、最終日を楽しみに眠るのでした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP