東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の正月TDR旅行記です。<br />今年は35周年という大きなイベントがあり、パレードやプロジェクションマッピングも新しくなったので、いつも以上に楽しみにしてました!!<br />最後までお付き合いいただければ幸いです。

2019年 新春TDR 子連れ旅行記①

6いいね!

2019/01/02 - 2019/01/04

4146位(同エリア7389件中)

0

14

陽だまり家族さん

恒例の正月TDR旅行記です。
今年は35周年という大きなイベントがあり、パレードやプロジェクションマッピングも新しくなったので、いつも以上に楽しみにしてました!!
最後までお付き合いいただければ幸いです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も新幹線(トクだ値)を利用しました。往路は15%OFF、復路はOFFでした。4人いるので、何かとお得になります。復路はボックス席でしたが、往路は横並びの席でした。ぎゅうぎゅうの満席ではなかったので、比較的、ゆったりと過ごすことができました。

    今回も新幹線(トクだ値)を利用しました。往路は15%OFF、復路はOFFでした。4人いるので、何かとお得になります。復路はボックス席でしたが、往路は横並びの席でした。ぎゅうぎゅうの満席ではなかったので、比較的、ゆったりと過ごすことができました。

  • 今回の3日間の行程では、我が家にしては珍しく、Sea→Land→Seaでした。そして、私以外は全員が初体験となるTower of Terror!!<br />終わってから感想を聞くと『つまらなくはないけど・・・しばらく乗らなくてもいいかな・・・』って言ってました。私は嫌いではないのですけど、っていうか、レベル13を体感してみたいのに・・・。つきあってもらっただけでも、よしとします。

    今回の3日間の行程では、我が家にしては珍しく、Sea→Land→Seaでした。そして、私以外は全員が初体験となるTower of Terror!!
    終わってから感想を聞くと『つまらなくはないけど・・・しばらく乗らなくてもいいかな・・・』って言ってました。私は嫌いではないのですけど、っていうか、レベル13を体感してみたいのに・・・。つきあってもらっただけでも、よしとします。

  • ドキドキのタワテラの後は、まったりと歩きながら写真撮影。ニモ&フレンズのFP時間までゆっくりと過ごします。いつも、FPやショーの時間に追われてあくせくしてしまうのですが、こうやってゆっくり過ごす時間もイイものですね。

    ドキドキのタワテラの後は、まったりと歩きながら写真撮影。ニモ&フレンズのFP時間までゆっくりと過ごします。いつも、FPやショーの時間に追われてあくせくしてしまうのですが、こうやってゆっくり過ごす時間もイイものですね。

  • 昼食はPSでよやくしていたシルクロードガーデンへ。ちょうどニューイヤーズグリーティングの時間と重なっていたので、ひょっとするとオチェーアノのテラスから見れるかも・・・と、勝手に期待していたのですが、コース料理を頼んだ方のみがハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーをテラスから鑑賞できるのだそうです。<br />我が家はアラカルトしたので、見ることができませんでした( ノД`)シクシク…

    昼食はPSでよやくしていたシルクロードガーデンへ。ちょうどニューイヤーズグリーティングの時間と重なっていたので、ひょっとするとオチェーアノのテラスから見れるかも・・・と、勝手に期待していたのですが、コース料理を頼んだ方のみがハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーをテラスから鑑賞できるのだそうです。
    我が家はアラカルトしたので、見ることができませんでした( ノД`)シクシク…

  • オーダーした料理はこれまでとあまり変わりませんでしたが、相変わらずの完成度でした。美味しいです!!<br />海老のタルタルソース、いいですねぇ。薬味をつけると、また別の美味しさが味わえました。

    オーダーした料理はこれまでとあまり変わりませんでしたが、相変わらずの完成度でした。美味しいです!!
    海老のタルタルソース、いいですねぇ。薬味をつけると、また別の美味しさが味わえました。

  • ラーメンではなく、”つゆそば”です。スープを全部飲めるのではないかと思うくらい、美味しいですね。全員、早い者勝ちとばかりに、黙々と食していました。

    ラーメンではなく、”つゆそば”です。スープを全部飲めるのではないかと思うくらい、美味しいですね。全員、早い者勝ちとばかりに、黙々と食していました。

  • 子どもたちの間で争奪が激しかった炒飯。お値段もそれなりのものですが、お値段なりのお料理を提供していただけるので、満足度は高いです。<br />でも、ちょっと、お高いかなぁ…やっぱり。

    子どもたちの間で争奪が激しかった炒飯。お値段もそれなりのものですが、お値段なりのお料理を提供していただけるので、満足度は高いです。
    でも、ちょっと、お高いかなぁ…やっぱり。

  • ホテルへ戻る時に、たまたまエントランス付近でグーフィーのキャラグリに遭遇。記念撮影をすることができたのはラッキーでしたね。この撮影の後、グーフィーは帰って行ってしまいました。

    ホテルへ戻る時に、たまたまエントランス付近でグーフィーのキャラグリに遭遇。記念撮影をすることができたのはラッキーでしたね。この撮影の後、グーフィーは帰って行ってしまいました。

  • 今回の宿泊はランドホテル。部屋は3101号室、スタンダード・スーペリア・アルコーヴルームでした。プリチェックインを選択したので、16:30ピッタリまではお部屋に入れませんでした。通常のチェックインだと、15:00くらいには部屋に入れます。

    今回の宿泊はランドホテル。部屋は3101号室、スタンダード・スーペリア・アルコーヴルームでした。プリチェックインを選択したので、16:30ピッタリまではお部屋に入れませんでした。通常のチェックインだと、15:00くらいには部屋に入れます。

  • 部屋からの眺めはこんな感じです。ブランニュードリームもお部屋からしっかり見ることができました?

    部屋からの眺めはこんな感じです。ブランニュードリームもお部屋からしっかり見ることができました?

  • お部屋で一休みした後、再びSeaへ。バケパのFPを使ってレイジングへ挑戦!!何回か乗ってはいましたが、子どもたちは一様に緊張していました(苦笑)<br />しかも、今回は一番先頭のシートに座ることになりました!私と息子が乗り込んだのですが、終始、無言・無言・無言。終わった後の饒舌さとのギャップがとても面白かったです。夜のレイジングの先頭シートはなかなか面白かったです!

    お部屋で一休みした後、再びSeaへ。バケパのFPを使ってレイジングへ挑戦!!何回か乗ってはいましたが、子どもたちは一様に緊張していました(苦笑)
    しかも、今回は一番先頭のシートに座ることになりました!私と息子が乗り込んだのですが、終始、無言・無言・無言。終わった後の饒舌さとのギャップがとても面白かったです。夜のレイジングの先頭シートはなかなか面白かったです!

  • そのあとはトイマニをFPで。安定ですね、トイマニは。絶対に外れることがありません。終わった後には満足感しか残らないですもんね。

    そのあとはトイマニをFPで。安定ですね、トイマニは。絶対に外れることがありません。終わった後には満足感しか残らないですもんね。

  • 夕食はオチェーアノのブッフェへ行きました。美味しいのですよ、お料理は。ちょっと重いかなぁ…、もうちょっとあっさりしたものがあってもいいかなぁ…とは思います。そして、ちょっと高すぎるのではないかなぁ…、コスパがねぇ…。また行きますか?と聞かれれば、ちょっと考えてしまいますね。

    夕食はオチェーアノのブッフェへ行きました。美味しいのですよ、お料理は。ちょっと重いかなぁ…、もうちょっとあっさりしたものがあってもいいかなぁ…とは思います。そして、ちょっと高すぎるのではないかなぁ…、コスパがねぇ…。また行きますか?と聞かれれば、ちょっと考えてしまいますね。

  • 時間もちょうどよく、ファンタズミックをテラスから観賞できる時間帯でした。しかし、このテラスへ行くまでは基本早い者勝ちなので、位置取りを失敗するとほとんど見えません。テラスは上の段と下の段があります。子ども(特に140cm以下)を連れている方は迷わず上の段で一番ハーバーよりの位置にいたほうが見えると思います。下の段はガツガツしていない大人用だと思います。『ちょっと見れたら満足よ』ぐらいな感じの方でしたら大丈夫だと思います。<br />そんなこんなで、忙しい一日は終わりました。パークは22:00まで営業していましたが、我が家は22:30には全員寝ていました。

    時間もちょうどよく、ファンタズミックをテラスから観賞できる時間帯でした。しかし、このテラスへ行くまでは基本早い者勝ちなので、位置取りを失敗するとほとんど見えません。テラスは上の段と下の段があります。子ども(特に140cm以下)を連れている方は迷わず上の段で一番ハーバーよりの位置にいたほうが見えると思います。下の段はガツガツしていない大人用だと思います。『ちょっと見れたら満足よ』ぐらいな感じの方でしたら大丈夫だと思います。
    そんなこんなで、忙しい一日は終わりました。パークは22:00まで営業していましたが、我が家は22:30には全員寝ていました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP