伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日休みを利用して伊豆長岡温泉ホテル弘法の湯に一泊して散策とドライブを楽しみました。<br />東名高速を経由しまして伊豆の国市へ入りました。<br />まずは、ランチタイムです。グルーポンを利用して食事処代官屋敷でうな重蕎麦御膳を頂きました。桜エビのかき揚げもありおいしかったですよ!そして伊豆の国市の観光スポットを車で廻りました。中でも世界遺産の韮山反射炉は、ビジターセンターの説明を聞いて近代工業化の礎を作った事に対してすごいなあ~!と感動しました。<br />ホテルに到着するとすぐに温泉入浴です。露天風呂もあり日ごろの疲れを癒すことができました。食事もグレードアッププランにしましたので大満足の料理でした。<br />翌日は、修善寺散策した後に土肥に移動しました。土肥金山を見学しました。坑道の中に実物大のジオラマ人形がありとても興味深く見学できました。<br />そして東京ラスクファクトリー、明徳寺などを見学して大仁の街でランチを取り沼津御用邸跡を見学して帰路に着きました。

伊豆長岡温泉と散策&ドライブ

2018/11/25 - 2018/11/26

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

東名高速を経由しまして伊豆の国市へ入りました。