バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。<br />台湾からバンコクに戻りました。翌日は朝からバンコクの新しい商業施設ICON SIAM(アイコン・サイアム)へ行ってきました。キルティングバッグで有名な「NaRaYa」さんの初出店の「ナラヤティールーム」でタイ式アフタヌーンティーを楽しみました。

2019 1月バンコクにも家ができました27 ~船で新しい商業施設 ICON SIAMへ~

2019/01/02 - 2019/01/02

るばーぶ

るばーぶさん

遠距離恋愛夫婦の備忘録です。

2019年1月2日の朝7時過ぎです。今日は晴れそう。PM2.5がすごいから外出はマスクが必須です。

BTSサバーンタクシン駅からサトーン船着き場へ。アイコン・サイアムへは無料の船が出ています。船着き場左がアイコン・サイアム行きの船着き場です。

今日は良い天気です。

だいたい15分間隔で船がやってきます。

さて出発!

とりあえず朝10時くらいの船の様子。空いてます。

船にのって約5分くらいでアイコン・サイアムに到着です。

キラキラの建物です。

ブランド店もたくさん入店していますが、シンガポールから「ジャンボ・シーフード」が目玉です。日本にもありますね。

素敵なエントランス。

クリスマスツリーでしょうか。

こちらは1階のカフェエリア。

タイのローカルフードが食べられるのがG階にある「SookSiam」と呼ばれるマーケット。15,000平方メートルにも及ぶ広大な売り場には、タイ全77県の美味しいローカルフードや工芸品、洋服や雑貨が集められており、市場感覚でショッピングや食事を楽しむことができます。

マーケットと名付けられていますが、とってもきれいにレイアウトされています。

いろいろ見て回るだけで飽きないですよ。

オブジェもとても素敵。

ここに素敵なアクセサリーがありました。欲しかったのですが、もっと見て回りたいので今回は断念。

素敵な小物や・・・・

水があるのが心安らぐのです。

お花やお菓子、果物もたくさん扱ってます。お値段は少し高いくらいですが、キレイにパッケージされているので手に取りやすいです。

ランタンの照明が素敵です。

象の置物? とっても大きい。調子にのって一緒に写真撮ったりしてしまいました。。。

NaRaYa Tea Roomにやってきました。

お店の様子

こちらから入ります。

素敵な店内です。

こちらはお茶も売りです。

そんなに大きな店舗ではありませんが、寛げる空間になってます。

こちらは予約席。

さてメニューを。。。

相方さんはタイティーを注文。こんな素敵なアレンジでやってきました。もちろんお好みでコンデンスミルク付きです。

私はバタフライピーティーです。

爽やかな甘さで美味しい。

相方さんのこのタイティーが実はいちばん美味しい!でもデフォルトで甘いので注意です。

「タイ・カノム・セット」を注文しました。タイの伝統菓子セットです。可愛らしい金色の3段お弁当箱セットになってやってきます。

ココナッツゼリー、ドライフルーツやクッキー。

フォントーンやルークチュップ。

こちらはバナナ春巻きとカスタード春巻きのタイミルクティー味クリーム添え。ドライマンゴーです。

う~ん、美味しい(≧◇≦) 素敵な時間を過ごしました。相方さん、お付き合いしてくれてありがとう。(相方は甘いものが苦手)

さてお茶の後は、またまたアイコン・サイアム内を見て回ります。この人形、ちょっと怖い。。。

鳴り物入りでオープンした高島屋さんへ突入。

これが話題の「タカマルシェ」。

こちらの中島水産さんは鮮度のよい魚を扱っています。

タイの人にはお寿司が大人気。なんだかね、うなぎの握りが人気ありました。。。

アイコン・サイアム内です。天井がたかく、ブランド店がたくさん入ってます。

ところどころにデコレーションがあります。モール内が広々として解放感たっぷりです。

タイ発上陸のアップルストアです。

天井高く素敵な造りです。

アップルマークをパチリ。

アップルストアから外に出られます。

バッチリショット!

こんなのもあります。

オブジェがところどころにあって本当におしゃれで素敵なんですよ。

これの真似をして写真撮ったりしました。

さてアイコン・サイアムが混み始めたの帰りましょう。帰りも無料の送迎船でサトーン船着き場に戻ります。

サパーンタクシン駅に戻り。

プロンポン駅エンポリウムでお買い物。イサーンソーセージを購入。これ美味しくて我が家のド定番です。

簡単ですが、おせちを作ります。

日本から持ってきた日本酒を。金箔もオプションで入れてみました。気分上がりますのでお試しください。。

それではやっと・・おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ということでこの日は昼の2時から盛り上がり、いつ眠ったか記憶なしです。

デザートはやはり我が家のド定番のマンダリンオリエンタルのケーキ。

アイコン・サイアムはまだまだ見どころがあるので、次回はひとりでゆっくり見て回りたいと思います。バンコクのホテルからも行きやすいので、是非行ってみてください。