ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!<br />1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着<br />           グリフィス天文台夜景ツアー<br />2日目 市内観光バス<br />          サンタモニカ<br />3日目 ダウンタウン地区<br />           アウトレット他<br />4日目 ビバリーヒルズ<br />          ロデオドライブ等<br />5日目 ディズニーランド<br />6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着<br />

冬のホリデーシーズンに行くロサンゼルス 5

2018/12/28 - 2019/01/03

旅行記グループ ロサンゼルス2018

年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!
1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着
グリフィス天文台夜景ツアー
2日目 市内観光バス
サンタモニカ
3日目 ダウンタウン地区
アウトレット他
4日目 ビバリーヒルズ
ロデオドライブ等
5日目 ディズニーランド
6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着

最終日は、ディズニーランド・リゾートです。ホテルから往復送迎、チケット付きのオプショナルツアーを利用しました。ダウンタウンディズニーから進んで行くと、右手がディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク、左手がディズニーランドパークです。チケットは、1日で両方行き来出来るパークホッパーチケットにしました。オプショナルツアーだったので、チケットは並ばずにその場でもらえめす。入園の際に顔写真が撮られ、再入場時には手にスタンプを押してもらう必要はなくチケットを読み込むと顔写真が読み込まれ本人確認されます。

アドベンチャーパークからスタートです。カーズのファストパスを取りました。

タイヤのクリスマスツリーです。カーズの世界が再現されており、クリスマスのデコレーションが更に可愛いです。

ショックも散策。クリスマスオーナメントの種類が豊富です。

グリズリーピークへ。巨大なクマが現れました。とにかくデカイです、、

ここのショップでは、レザーに文字が入れれるそうです。

アドベンチャーパークのシンボルがあるパラダイスピアです。アメリカのディズニーは、日本と違いゆったりとしています。

こちらのショップは、絵が売っています。パフォーマンスもしていて、楽しめます。

ショップ外の壁紙も可愛かったです。

ラジエータースプリングスレーサーのファストパスの時間になりました。ファストパスでも乗るまでに30分くらいかかりました。

2列あり、6人まで乗れます。こちらは、シングルライダーもありました。

カーズの映画の世界の中に入れます。途中、写真が撮られます。乗車後に、見れました。

キャラクターグリーティングは、あまり並ばずに写真が撮れました。チップは、凄く動き回り自由でした。写真も沢山撮ってもらえます。アプリがあると、グリーティングの新着情報が分かるみたいです。

アリエルのアンダーシーアドベンチャーです。入り口が可愛いです。

貝殻の乗り物に乗って進んで行きます。動きは、ホーンテッドマンションに似ています。アリエルの話が見れます。

そして一旦、アドベンチャーパークを後にし向かいのランドパークに入園します。

ここでは、まず、マッターホーンボブスレーのファストパスとファンタズミックのファストパスを取るのが目標です。

入るとクリスマスツリーがお出迎え。オーナメントも1つ1つが可愛いかったです。

眠れる森の美女の城です。クリスマスデコレーションがされています。
    残念ながらファンタズミックのファストパスは、終わっていまして。マッターホーンボブスレーのファストパスは、ゲットできました。

15:30からのクリスマスパレードが始まりました。日本と違い、場所取りをしなくてもゆったりベンチに座っても見られます。

プリンセスも沢山出てました。

ミッキーミニーも凄く近いです。フロートもストーリーになっており可愛かったです。

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジに並びます。マッターホーンボブスレーの叫び声が聞こえてきます。

遂に、順番が来ました。ニモの世界が見れます。

カリフォルニアの日の入りは、17時くらいです。暗くなるのが早く、園内は日本より照明が薄暗い気がしました。
    イッツアスモールワールドの外観は、とても派手でした。待ち時間は、50分だったので諦めました。

この後は、アドベンチャーパークに戻りました。ちょうど、グリーティングが始まりました。コスチュームが日本と全然違います。

今日のアドベンチャーパークは、21時で閉園です。ディズニーランドパークは、23時までです。

プーさんショップです。

ディズニーランドパークの中の1番奥にあるクリッターカントリー内のプーさんグッズのお店は、空いていて穴場でした。お菓子の種類も豊富です。
    お土産は無理してパーク内で買わなくてもパーク外のダウンタウンディズニーで揃います。

プーさんショップ近くのトイレは空いてます。人もここは全然いなかったです。

ファンタズミックは、30分前に行っても場所は確保する事が出来ました。
    日本のファンタズミックと比べると規模が違います。

ファンタズミックのフィナーレには、蒸気船にキャラクターが乗り挨拶に来ます。舵を取っているのは、レトロなミッキーでした。豪華過ぎます。

21時30分から花火が始まりました。花火がとても近くて臨場感がありました。バックミュージックも良い雰囲気です。

風船が光ってます。1日フルで遊べて天気も良くて最高でした。

22時お迎えが来ます。本当に楽しかったです。

翌日は、ホテルからタクシーでロサンゼルス空港でへ。

1月から映像が変わったみたいです。日本らしいです。

機内食は、お米、麺です。美味しかったです。

到着前の軽食です。白身魚にしました。

旅も終わりです。今回は、たっぷり時間があったので楽しい旅になりました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~