ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!<br />1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着<br />           グリフィス天文台夜景ツアー<br />2日目 市内観光バス<br />          サンタモニカ<br />3日目 ダウンタウン地区<br />           アウトレット他<br />4日目 ビバリーヒルズ<br />          ロデオドライブ等<br />5日目 ディズニーランド<br />6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着

冬のホリデーシーズンに行くロサンゼルス2

2018/12/28 - 2019/01/03

旅行記グループ ロサンゼルス2018

Margaretさん

年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!
1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着
グリフィス天文台夜景ツアー
2日目 市内観光バス
サンタモニカ
3日目 ダウンタウン地区
アウトレット他
4日目 ビバリーヒルズ
ロデオドライブ等
5日目 ディズニーランド
6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA
ブッキングドットコム

• 2日目は、9時過ぎから行動開始です。ハリウッド&amp;ハイライドを通ってドルビーシアターへ。柱にはその年の受賞が描かれています。

2日目は、9時過ぎから行動開始です。ハリウッド&ハイライドを通ってドルビーシアターへ。柱にはその年の受賞が描かれています。

ロサンゼルスは、とても広いのと車社会の為、自分達でどうやって回って良いか分からず、ホテル近くから出ているホップオン•ホップオフの観光バスを利用しました。1日券が49ドル、2日券が64ドルです。ルートは、主に3ルートあり、ビバリーヒルズ行、ビバリーヒルズからサンタモニカ行、ダウンタウン行があります。チケットは、ネットから購入かドルビーシアター前でも買えます。私達はドルビーシアター前で2日券を買いました。しかし、1日券で十分だと思いました。ダウンタウン行は、本数も少なく急に運休になる事もあるので、ダウンタウンは、違う方法で行った方が良いです。

このバスの利点は、ネットに接続するとバスが今どこにいるかが確認出来ます。音声ガイダンスがあり9ヶ国語に対応しています。もちろん日本語対応です。乗車時に運転席横にイヤホンがあり、それをもらい着席します。ある程度の土地感と建物の案内、歴史が聞けます。とても面白かったです。

バスガイドによると有名なレコード店。

ウォールアートもカラフルで素敵です!!

プリティウーマンに登場するフォーシンズンホテルです。格式があります。

ビバリーヒルズです。人が沢山いました。

モニュメント前は、撮影している人たちが多かったです。

メルローズ停留所を通り越し、ピンクス停留所で下車しました。ピンクスは、1日中、行列が出来ていました。今回は、行くことが出来ませんでした。

今回は、ランチにblue jam cafeへ行きました。地元の方々にも人気らしく、60分待ちでした。ネットから予約も出来るらしくもう少し詳しく調べておけば良かったです。待っている間は、メルローズを散策しました。

有名な、ウォールアートです。インスタ映え間違いなしです。

ロンハーマンにも行きました。お店は、とても広く店員さんも気さくな方でした。

ようやく、ランチです。美味しそうなメニューばかりで迷いました。

フレンチトーストが有名らしく、甘過ぎず美味しかったです。ブルージャムカフェエッグベネディクトも注文しました。

その後、ホテルへuberを利用し一旦、帰りました。

もう1度、バスに乗りサンタモニカへ。ルート66へ行くのも楽しみの一つでした。

変わったデザインの建物です。ロサンゼルスは、変わったデザインの建物が多かったです。

大分、日が沈んで来ました。

ようやくサンタモニカに到着です。

サンセットは、間に合いませんでしたが、夕方の綺麗な風景は楽しむ事が出来ました。

ルート66。人が多く、通りを歩くのは大変でした。木の木馬も見れて満足です。

ネオンが綺麗でした。夕方から日が沈むまですぐでした。

サード・ストリート・プロムナードに行きました。ここは、ショップやレストランが沢山あり賑わっていました。歩行者天国になっているので歩きやすくのんびりする事が出来ました。

• uberでホテルまで戻り、ハリウッド&amp;ハイランド内のハンバーガー店で夕食にしました。

uberでホテルまで戻り、ハリウッド&ハイランド内のハンバーガー店で夕食にしました。

ハンバーガーは、お肉がとてもジューシーでチーズがとても美味しかったです。