ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!<br />1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着<br />           グリフィス天文台夜景ツアー<br />2日目 市内観光バス<br />          サンタモニカ<br />3日目 ダウンタウン地区<br />           アウトレット他<br />4日目 ビバリーヒルズ<br />          ロデオドライブ等<br />5日目 ディズニーランド<br />6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着<br /><br />

冬のホリデーシーズンに行くロサンゼルス

2018/12/28 - 2019/01/04

旅行記グループ ロサンゼルス2018

Margaretさん

年末年始にロサンゼルスへ5泊7日で旅行に行きました!
1日目 成田 NH6 17:00発 ロサンゼルス9:45着
グリフィス天文台夜景ツアー
2日目 市内観光バス
サンタモニカ
3日目 ダウンタウン地区
アウトレット他
4日目 ビバリーヒルズ
ロデオドライブ等
5日目 ディズニーランド
6日目 ロサンゼルスNH5 11:25発 成田16:25着

観光バス タクシー 徒歩
ANA
ブッキングドットコム

楽しみにしていたロサンゼルス旅行の始まりです。
    手荷物を預け、身軽になり出国審査をして免税店を楽しみました。

機内食は、チキンカレーを選びました。パンや巻き寿司も付いて更にハーゲンダッツもデザートに出てきてお腹いっぱいです。

少し寝たり映画を見たりして、ロサンゼルス空港へは、あと少し。

到着前の機内食です。オムレツを頂きました。もうじき到着です。

ロサンゼルス空港に到着しました。荷物をピックアップして、いよいよ入国です。
    日本よに比べてどのくらい寒いのかや服装がとても心配でした。行ってみると現地は、日差しは強いですが風が強く、昼間は暖かいですが朝晩は寒さ対策は必須でした。現地の方は、半袖の方も居ました。

• ホテルへは、タクシーで向かいます。1時間弱で着きました。今回、5連泊するホテルは、ロウズハリウッドホテルです。ハリウッド&amp;ハイランドに直結しており、チャイニーズシアターの横にありハリウッドの観光にはとても便利です。

ホテルへは、タクシーで向かいます。1時間弱で着きました。今回、5連泊するホテルは、ロウズハリウッドホテルです。ハリウッド&ハイランドに直結しており、チャイニーズシアターの横にありハリウッドの観光にはとても便利です。

室内には、コーヒーメーカーがあり、紅茶とコーヒーは、無料で飲めます。

バス、トイレは広く、シャワーの水圧も十分でした。アメニティは、歯ブラシ、ブラシ、スリッパはありませんでした。

部屋からは、ハリウッドサインが見え、良い立地のホテルです。

ホテル内には、スタバがあります。営業時間は、短いですが軽食、ペットボトルが購入出来ます。

ホテルからハリウッドハイラインに行くとハリウッドサインが見えました。

まだクリスマスツリーがあるので、ツリー越しのハリウッドサインも季節感があります。

• 夕ごはんは、ハリウッド&amp;ハイランドの中にあるカリフォルニアピザキッチンへ。23時まで営業しており、テイクアウトして部屋でたべる事も出来ます。

夕ごはんは、ハリウッド&ハイランドの中にあるカリフォルニアピザキッチンへ。23時まで営業しており、テイクアウトして部屋でたべる事も出来ます。

• 夕飯後は、ハリウッド&amp;ハイランドの中や周辺を散策。靴下専門店でディスプレイしてある靴下がアメリカンな柄でとても面白かったです。トランプ大統領の靴下は、ビックリしました。

夕飯後は、ハリウッド&ハイランドの中や周辺を散策。靴下専門店でディスプレイしてある靴下がアメリカンな柄でとても面白かったです。トランプ大統領の靴下は、ビックリしました。

ウォーク・オブ・フェイムでは、ドナルドを発見しました。沢山あり、ついつい下を向いて歩いてしまいます。

• チャイニーズシアター向かいには、ギラデリ ソーダファウンテン &amp; チョコレートショップ ディズニーストアがあります。<br />店内は、甘い香りと可愛いパッケージのチョコが量り売りから、ギフトサイズまで色々な商品が売られています。朝一が1番空いていました。

チャイニーズシアター向かいには、ギラデリ ソーダファウンテン & チョコレートショップ ディズニーストアがあります。

店内は、壁一面がディズニーキャラクターが描かれておりとても可愛いかったです。

夜は、ちょっとした屋台があったり、人通りが多く賑やかでした。

夜のチャイニーズシアター前。後日、ゆっくりと見ることにします。

20時からグリフィス天文台夜景ツアーに参加しました。ホテルから送迎してもらえました。ララランドに登場する天文台でとても楽しみにしていました。どこの国に行っても夜景ツアーは、外せません。

人が多く、映画の効果で来訪者が増えてるそうです。

売店には、ペンや書籍、クリスマスオーナメントなど様々なグッズが売っています。

夜景は、オリオン座が綺麗に見えました。21時30分に毎日、スタジアムの方角から花火が上がるそうですが、この日は、残念ながら上がりませんでした。

天井から吊り下げられている振り子です。ガイドさんがとても詳しく説明して下さり、より夜景ツアーを楽しむ事が出来ました。オプショナルツアーを申し込んで良かったなぁと思いました。

建物内は、グリフィス天文台の歴史や天文学についての展示がありました。

星の明るさについての展示です。これも面白かったです。