シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→ジャカルタ→シンガポール→ホーチミン→フーコック<br /><br />前回、ジャカルタでの体験談を書いたのでここではシンガポール~フーコック国際空港に着くまでの道のりについて記載します。<br />ジャカルタ~ホーチミンまでシンガポール航空のビジネス利用。<br /><br />ジャカルタからシンガポールまでのシンガポール航空の機内食では私の朝食:キッシュプレート、旦那の朝食:インドネシア風のチキンプレート的な…。<br />キッシュは選んで正解でしたが、チキンはあまり美味しくなかったらしく後でキッシュにしておけばよかったとボヤく旦那。ドンマイw<br /><br />シンガポールのチャンギ空港に着きましたがホーチミン行きの飛行機の乗継ぎまで1時間40分!<br />預け荷物は成田からホーチミンまで直で送ってもらえるよう旦那が手配していたし、乗継ぎの場所移動も近かったので難なくスムーズに行けました٩꒰。•◡•。꒱۶<br />その間、チャンギ空港内の免税店でひとりフラフラしていました。旦那はもちろんぎゅの如くラウンジで休憩してました。<br />化粧品売り場の免税店が広くて種類豊富で見てるだけで楽しかったです!結局タイガーバームの湿布だけ買いましたがw<br />3枚×6パックと湿布の上から剥がれないように貼るシートが入って$27でした~1番人気のお土産はタイガーバーム2つと冷感湿布と温感湿布がまとめて入ったパックのようです。<br />ここのチャンギ空港では、空港内フリーWi-Fiを使う際にパスワードが必要でその為にパスワードを発行する機械でパスワードを発行する必要があるみたいです。3時間Wi-Fiが使えるようですが、私達の滞在時間が短かったので使用せず。<br /><br />あっという間にチャンギ空港からホーチミンのタンソンニャット国際空港へ&#9992;️<br />またまたシンガポール航空で移動。で、ここでの機内食は超豪華!!!<br />ネットの事前予約でしか食べれない、ブック・ザ・クックってや~つ。ブック・ザ・クックをすると常時40種類(西洋料理13種類、和食1種類、中華4種類、シンガポール料理10種類、マレー料理2種類、タイ料理1種類、インド料理2種類、ホームサムミール13種類から選べます。ホームサムミールの意味は分かりませんが、放し飼いの鶏とか色々書いてあったのでオーガニック系の身体に良いお食事と勝手に理解しました。)<br />これは本当に事前予約しておかないと勿体ないです!<br />私チョイス:和牛の醤油風味炭火焼<br />旦那チョイス:ロブスターテルミドール<br />私達のフライト時間が2時間弱でしたが、フライト時間が長いとコース料理が出てきます!かなり豪華で美味しいようです。<br />私達の周りの客はブック・ザ・クックしていなかったようでヨーグルトやスクランブルエッグを食べていたのでやってよかったと思いましたw<br />個人的な料理の感想としては肉はちょい硬めで炭火焼というより普通にグリルした感じでした。<br /><br />食事、サービス、座席が広いことで有名でよく世界一をとっているシンガポール航空。<br />座席もフルフラットで爆睡できます。そうこうしているうちにタンソンニャット国際空港にあっという間に着きました。<br /><br />次は、タンソンニャット国際空港からフーコックへ移動。タンソンニャット国際空港の国内線へは歩いてすぐの所にあったので楽でした。ベトジェットいうベトナムのLCCの奥にベトナム航空のチェックインカウンターがありました。<br />手続き後、2階のラウンジを使おうと思っていたのにスカイチーム(航空連合)のエリートプラスでは国内線のラウンジは使えませんでした。残念。。<br />そこら辺の椅子でゴロゴロしてました。<br /><br />ホーチミンからフーコック行きのベトナム航空は1時間程だったのでエコノミー利用。<br />座席がLCC並みに狭かった。ドリンクはコーラか水しか選べず、2人ともコーラを選びました。<br />そしてフーコックに到着!<br />長かった(つ(エ)-)やっとリゾート地に到着しました!

ベトナム旅行~フーコック島までの道~

2018/12/31 - 2019/01/06

まめとら

まめとらさん

成田→ジャカルタ→シンガポール→ホーチミン→フーコック

ジャカルタ~ホーチミンまでシンガポール航空のビジネス利用。

あっという間にチャンギ空港からホーチミンのタンソンニャット国際空港へ✈️
これは本当に事前予約しておかないと勿体ないです!
私チョイス:和牛の醤油風味炭火焼
旦那チョイス:ロブスターテルミドール

そこら辺の椅子でゴロゴロしてました。

そしてフーコックに到着!
長かった(つ(エ)-)やっとリゾート地に到着しました!

シンガポールのチャンギ空港内のシンガポール航空のラウンジ。

チャンギ空港、シンガポール航空のラウンジ内の様子。

免税店の所々にある休憩スペース。

TWGのショップ。
    ティーカップや茶葉、缶に入った紅茶やティーバックと色々売っていました。ティーセットは高かったです。

免税店エリアの地図。

少し食べちゃったけど和牛の醤油風味炭火焼プレートです。少し硬かったけど美味しかったです。結構ガツンと系なので男性は好きだと思います。
    上にある赤いデザートですが、色味から美味しそうに感じないと思いますw
    しかし、チーズケーキの上にムースがのっていて思ったより甘くなく美味しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食べ応えのあるロブスターでした。
    味も美味しかったです。

ホーチミンでの国内線へ移動。歩いてすぐです。

入ることが許されなかったラウンジ。

ここで時間潰し。
    カフェや食事がとれるお店があります。
    宝飾店が多くありました。
    安いからか旦那自らブレスレットを買ってくれました。安くても嬉しかったです!

フーコック着いての荷物待ち。
    スカイチームのエリートプラスだったので優先搭乗ができたし預け荷物もプライオリティですぐ出てきました。

• wakupaku2さん 2019/01/21 02:40:57
    あれ?「Le Saigonnais Business Lounge」はPPパスで入れないの?
    まみこさん

初めまして。

フーコック行けたらいいな、JW泊まりたいな、って思っています。

以前、ホーチミン国内線で「Le Saigonnais Business Lounge」はダイナースで入れたんですけど(と思う、国内線ビジネスクラスのラウンジチケットはロータスラウンジで使った)。。PPパスやダイナースでは入れなんでしょうか?

それとも、エア違いのエリートプラスで入ろうとされたんでしょうか?

ちょっと気になったので、教えて下さいね。
  • nikさん 2019/01/04 19:47:36
    僕も入れるラウンジとそうでないラウンジがあります。
    制限区域外はどうやらプライオリテイパスの有る無しが左右するようです。
    経験則から制限区域内のラウンジはこれに関係なくスムーズに入れるようです。
    僕もそのような時はさっさと出国するようにしています。

まめとら

まめとらさん からの返信 2019/01/05 11:23:36
    Re: 僕も入れるラウンジとそうでないラウンジがあります。
    同じようなご経験されてる方がいてなんだか安心しました。

まめとらさんのトラベラーページ