2018/12/31 - 2019/01/06
240位(同エリア576件中)
まめとらさん
JWマリオットフーコックエメラルドベイリゾート &スパに4泊5日します。
Introduce:
http://www.youtube.com/watch?v=m1BFVqVqtW8
フーコック国際空港に着き、道路を渡ったすぐ向かいにtaxi乗り場があります。空港からJWマリオットフーコックまでほぼ一本道のようで、taxiに乗っていると道路の通行料金10,000ドン支払わされますので現金を準備しておきましょう~。(行きのみ)
ホテル入り口には2頭の金色の巨大な番犬が出迎えてくれます。既にスケールがデカい!
建物もカラフルでロビーからもう素敵過ぎます!高い天井から吊るされたソファーや高い本棚、沢山の調度品の数々…。
ここのホテルに4泊5日するのですが、何度も同じ場所で写真を撮って癒されていました。
ということでまず1日目☆曇り?
15:30頃にホテル着。フーコック特産のウエルカムドリンクを飲みながらのチェックイン。簡単なバギーで部屋に移動。ホテル内はどこも歩ける距離にあるのですが天気が悪かったり荷物が多かったりするとバギーを使うのが良いです。マリオットトラベルパーケッジで7泊無料の為、本来最安の部屋でしたがプラチナプレミアエリート会員な為、スイート一歩手前のベイフロントのお部屋にアップグレードしてもらいました(о´∀`о)
後に知りましたが、正月は1年で最も混み合う時期な為このような結果でしたが通常の時期であればプラチナ会員であればスイートにアップグレードされやすいようです。
ただスイートのお部屋は何種類かあるようですが、ビーチへのアクセスが悪るそうなので私達の泊まった部屋が結果的にベストだったと思っています。部屋に小さな庭?バルコニー?がありそのままビーチに行くことができますし、なんといっても眺望が半端ないです。
興奮して色々写真を撮り、バルコニーで日本から持ってきたポテチとコーヒーを飲みながら海を眺めてひとやすみ。うま~。
暗くなってきたので建物眺めつつホテル内にあるひとつ目のレストラン、Red Rumへ。
ここはシーフードが売りのオープンテラスで海を眺めながら食事が出来ます。
事前に予約すると海側の1番眺めの良い席に通してくれるようです。料理は店員のオススメ料理をオーダー。フーコックシーフードサラダとシーフードフライドヌードルとアンガス牛のリブを食べましたがどれも美味しかったです💚シーフードフライドヌードルは味が濃い目の焼きそばみたいな感じでした。
風が強い日は肌寒いので上着を持っていくことをお勧めします。初日はこれにて就寝しました。
明日からアクティビティするぞー!
-
2頭の巨大わんこがお出迎え。
既に写真を撮らざるを得ません。 -
ホテルの送迎車でメーターtaxiの5倍の料金が発生するので我々はtaxiを利用しました。
-
ロビーが広かったです。
日中と薄暗くなる頃や夜間でまた違う顔を見せてくれる建物なので明るい写真や暗い写真が混ざってて申し訳ありません。 -
ホテルのロビーです。
素敵すぎてため息が出ます。本当にどれだけ見ていても飽きません。所々に密かにQRコードがあります。ホテルの情報がみれるようです。 -
他の寮。
-
私達が宿泊する棟です。
建築学科の大学寮の設定のようです(^^)
もう見どころが多くて見てほしい写真全て載せきれません。。 -
私達の宿泊する寮の廊下です。
-
お部屋の入り口になります。
ドアがでかい! -
バスルームになります。
広いバスルームなので全体的ないい写真が撮れませんでした。。バストイレ別です。バスタブの横に何人シャワーが浴びれるんだと言うくらいの空間に普通のシャワーと天井から雨のように降ってくるシャワーの2種類が設置されています。 -
お部屋のお掃除は朝と夜のターンダウンの2回あり、アメニティやタオルを頻繁に変えてくれます。
-
幅が広いというより長さのあるバスタブでした。
-
ウェルカムフルーツです。
ここからどんどん増えていきます…w -
ここでコーヒーや紅茶を淹れて外で海を眺めながらのティータイムは最高です。
-
収納が沢山あって助かります。
スリッパもふかふかでした。バスローブもSサイズとLサイズがちゃんと用意されていました。 -
ベッドルームです。色合いやデザインが素敵です。洗練されています。
-
海からバルコニーに簡単に入れるようにカードキーで開かれたら良いのに~。入り口に回って入ってました。トカゲちゃんが部屋に迷い込んだ時にはびっくりしましたが放置してました。
-
バルコニーで休憩。
-
バルコニーから直接浜辺にでれます。
素敵な味のある石階段を降りて行きます。 -
海の中から撮った私達の寮です。フーコック東側のビーチは遠浅なのでとても綺麗ですよ。雨季は東側に宿泊するのがいいみたい。
-
ホテル内のショップが並ぶエリアです。
ランタンがとても綺麗です。 -
コンビニとまではいきませんが、テイクアウトができるお店です。Tシャツやワイン、ベーカリー、スイーツ等が売っています。
-
イートインもできます。
-
Red Rumです。
ここのお店自体に壁がなく、どの席も海を眺めれるようになっているので風がとても強い日等は閉じる可能性があります。予約することで1番眺めのいい席にしてくれるようです。是非、フロントに事前予約を! -
メニューです。
いつも悩むのでお店の人にオススメを聞いてオーダーしています。 -
やっぱり海鮮がとっても美味しい!
迷ったら海鮮料理を頼んでみてください! -
3品頼みましたがどれもハズレなしでした!
-
寮でなく独立した一軒家風のスイートです。
リスや魚、天文系等色々なスイートがありました。 -
昆虫学かな?
-
廊下やホテル内のいたるところにソファーがあるのでどこでもゆっくりできます。
-
足跡の照明w
本当に色々と凝っています。
建築家のビル・ベンスリーがマリオットから費用の際限なく好きに設計するよう言われこのホテル、ラマルク大学という設定のリゾートホテルが出来たのです。 -
足跡👣
-
どの建物もまどろこ満載。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まめとらさんの関連旅行記
フーコック島(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32