北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーン5日目は、シュノーケルツアーにパラセーリングとアクティブな一日でした★

ハネムーン*モルディブ~ココボドゥヒティ~⑥

6いいね!

2018/11/16 - 2018/11/22

521位(同エリア809件中)

0

20

hana...

hana...さん

ハネムーン5日目は、シュノーケルツアーにパラセーリングとアクティブな一日でした★

  • この日も目覚ましが鳴る前に起床。<br /><br />朝食は8:30のお約束なのでゆっくり歩いてAIRへ行きます☆<br /><br />日差しがすっごく強いから、本当だったらもっと早い時間に行きたい・・・笑

    この日も目覚ましが鳴る前に起床。

    朝食は8:30のお約束なのでゆっくり歩いてAIRへ行きます☆

    日差しがすっごく強いから、本当だったらもっと早い時間に行きたい・・・笑

  • 「ハ~イ♪今日もナイスな時間だね!ゆっくり食べてってね~!」<br /><br />いつものウェイターさん。<br /><br />この日もシャンパンやジュースをたくさん机の上に並べてくれました!<br /><br />「いつまでいるの?」と聞かれたので「明日の午前中には出発するんです」と答えると、「明日はお休みなんだ」とのこと。<br /><br />そっか~じゃあ会えるのは今日がラストなんだね~と夫と話ししていると・・・<br /><br />「今シフト変わってもらったよ!朝8:00に出勤するから来てね!」<br /><br />(;・∀・)!?!?!?!?<br /><br />かわってもらった・・・?なんかわざわざ申し訳ない(*_*)<br /><br /><br />朝食を済ませてお部屋で着替えてシュノーケルツアーへ★<br /><br />レセプションへ集められてツアー参加者に説明がありました。<br /><br />韓国人カップル、中国人カップル、欧米夫妻など計6組ほど。<br /><br />説明は英語なのでところどころしかわかりませんでした(この時すっごく不安に。。。)

    「ハ~イ♪今日もナイスな時間だね!ゆっくり食べてってね~!」

    いつものウェイターさん。

    この日もシャンパンやジュースをたくさん机の上に並べてくれました!

    「いつまでいるの?」と聞かれたので「明日の午前中には出発するんです」と答えると、「明日はお休みなんだ」とのこと。

    そっか~じゃあ会えるのは今日がラストなんだね~と夫と話ししていると・・・

    「今シフト変わってもらったよ!朝8:00に出勤するから来てね!」

    (;・∀・)!?!?!?!?

    かわってもらった・・・?なんかわざわざ申し訳ない(*_*)


    朝食を済ませてお部屋で着替えてシュノーケルツアーへ★

    レセプションへ集められてツアー参加者に説明がありました。

    韓国人カップル、中国人カップル、欧米夫妻など計6組ほど。

    説明は英語なのでところどころしかわかりませんでした(この時すっごく不安に。。。)

  • 不安の中船に乗り、シュノーケルポイントへ。

    不安の中船に乗り、シュノーケルポイントへ。

  • 海は透き通っていて海中が見える~♪<br /><br />ひとつめのポイントに到着。<br /><br />わたしたちはカメラを持たずに海に入ってしまい、全然写真が残ってないのが残念(*_*)<br /><br />ここではウミガメに出会えました?!<br /><br />しかも何匹も。<br /><br />お部屋の近くの海にはいないような色とりどりのお魚がたくさんいて、めちゃくちゃ感動!<br /><br />お金払って参加する価値ありです。<br /><br />ふたつめのポイントへ~

    海は透き通っていて海中が見える~♪

    ひとつめのポイントに到着。

    わたしたちはカメラを持たずに海に入ってしまい、全然写真が残ってないのが残念(*_*)

    ここではウミガメに出会えました?!

    しかも何匹も。

    お部屋の近くの海にはいないような色とりどりのお魚がたくさんいて、めちゃくちゃ感動!

    お金払って参加する価値ありです。

    ふたつめのポイントへ~

  • インストラクターさんの後をついていきます。

    インストラクターさんの後をついていきます。

  • ふたつめのポイントはシャークポイントらしく、きれいなお魚ではなく海底にいるサメを見る感じ。

    ふたつめのポイントはシャークポイントらしく、きれいなお魚ではなく海底にいるサメを見る感じ。

  • 見えにくくてスミマセン(._.)<br /><br />小さなサメが海底を泳いでいました。<br /><br />ここではお魚は見られず。。<br /><br />夫は最初のポイントでカメラを持って入らなかったことをすっごくして悔しがっていた様子。<br /><br /><br />シュノーケルツアーが終わり、パラセーリングの予約をしに行きました。<br /><br />14:00からなら空いているとのことだったので予約を取りましたが、そこのスタッフの方が「泳げる?」と聞いてきたので「夫は泳げるけど私は泳げない」と答えると「パラセーリングの後に泳ぎを教えてあげるよ!空けておいてね」と。<br /><br />ナンデ??(&#39;Д&#39;)<br /><br />ふたりともハテナがいっぱいでしたが、英語もつたないので聞き返すことも断ることもできず。<br /><br />いったんお部屋に帰って14:00前にまた受付へ。<br /><br />小型ボートに乗り込んで出発~!

    見えにくくてスミマセン(._.)

    小さなサメが海底を泳いでいました。

    ここではお魚は見られず。。

    夫は最初のポイントでカメラを持って入らなかったことをすっごくして悔しがっていた様子。


    シュノーケルツアーが終わり、パラセーリングの予約をしに行きました。

    14:00からなら空いているとのことだったので予約を取りましたが、そこのスタッフの方が「泳げる?」と聞いてきたので「夫は泳げるけど私は泳げない」と答えると「パラセーリングの後に泳ぎを教えてあげるよ!空けておいてね」と。

    ナンデ??('Д')

    ふたりともハテナがいっぱいでしたが、英語もつたないので聞き返すことも断ることもできず。

    いったんお部屋に帰って14:00前にまた受付へ。

    小型ボートに乗り込んで出発~!

  • こんな様子でふたりのスタッフが準備してくれています。<br /><br />ちなみにこの右の人が泳ぎを教えてあげるよ!と言ってくれた人。<br /><br />この帆をはるのがすごく大変そうで、一度失敗してまた設置するのにとても時間がかかっていました。<br /><br />そんなこんなを見ていると不安に。笑<br /><br />準備が整うと「ノープロブレム!」と笑顔で送り出されました(&#39;_&#39;)

    こんな様子でふたりのスタッフが準備してくれています。

    ちなみにこの右の人が泳ぎを教えてあげるよ!と言ってくれた人。

    この帆をはるのがすごく大変そうで、一度失敗してまた設置するのにとても時間がかかっていました。

    そんなこんなを見ていると不安に。笑

    準備が整うと「ノープロブレム!」と笑顔で送り出されました('_')

  • ロープが伸びてどんどん上空へ~

    ロープが伸びてどんどん上空へ~

  • 宿泊しているリゾートのまわりをぐるぐる回ってくれます♪<br /><br />15分のコースでしたが、充分!!<br /><br />上空から見るリゾートもとってもキレイで感動。<br /><br />これもお金出してやる価値アリです★<br /><br />パラセーリングが終わって帰ろうとすると・・・<br /><br />泳ぎを教えてあげるからここで待ってて!とほぼ強制。笑<br /><br />「もう少しで仲間が帰ってくるから、そしたらフリーになるから海に行こう」とのこと。<br /><br />少し待って、三人で浜辺へ。<br /><br />スタッフの人しか入れない区域で、一般ゲストはシュノーケル禁止の場所。<br /><br />サンゴがたくさんあってすぐドロップオフになっていて魚がたくさん!!!!!<br /><br />めちゃくちゃキレイ!!!!<br /><br />魚の量が違う!!<br /><br />またまたカメラを持って入ってなかったのが残念!<br /><br />スタッフの人と一緒にぐる~とまわって、二週目はライフジャケットなしで!と言われ「無理無理!泳げない!」というと「ついてるから大丈夫!」と。<br /><br />私は本当に泳げないのでめちゃくちゃ怖くて、浅瀬で練習。<br /><br />なんとか浮かぶことができたけど、いざ深い所に行くとなると怖い。<br /><br />スタッフの人に連れられてドロップオフまでなんとか行けました。<br /><br />めっちゃキレイだけどめっちゃ怖い!<br /><br />何でこんな思いをしなきゃいけないんだろう・・・もう帰りたい。<br /><br />切り上げようとすると、今暇だからジェットにも乗せてあげるよ!<br /><br />と水上バイクにも乗せてもらいました。もちろん無料。<br /><br />島をぐる~っとまわって、ここも行く?とどんどん提案してくれるので「No Thank you」の一点張りで地上に帰してもらいました。<br /><br />島に着くと、ウォータースポーツのお客さんが来ていたので仕事に戻っていきました。<br /><br />夫と、何だったんだろうね。暇だったのかな?チップが目的でもなさそうだし・・・まぁ親切だったってことにしておこうということにまとまりました。笑<br /><br />なんだかんだでお腹空いたのでラティチュードへ。

    宿泊しているリゾートのまわりをぐるぐる回ってくれます♪

    15分のコースでしたが、充分!!

    上空から見るリゾートもとってもキレイで感動。

    これもお金出してやる価値アリです★

    パラセーリングが終わって帰ろうとすると・・・

    泳ぎを教えてあげるからここで待ってて!とほぼ強制。笑

    「もう少しで仲間が帰ってくるから、そしたらフリーになるから海に行こう」とのこと。

    少し待って、三人で浜辺へ。

    スタッフの人しか入れない区域で、一般ゲストはシュノーケル禁止の場所。

    サンゴがたくさんあってすぐドロップオフになっていて魚がたくさん!!!!!

    めちゃくちゃキレイ!!!!

    魚の量が違う!!

    またまたカメラを持って入ってなかったのが残念!

    スタッフの人と一緒にぐる~とまわって、二週目はライフジャケットなしで!と言われ「無理無理!泳げない!」というと「ついてるから大丈夫!」と。

    私は本当に泳げないのでめちゃくちゃ怖くて、浅瀬で練習。

    なんとか浮かぶことができたけど、いざ深い所に行くとなると怖い。

    スタッフの人に連れられてドロップオフまでなんとか行けました。

    めっちゃキレイだけどめっちゃ怖い!

    何でこんな思いをしなきゃいけないんだろう・・・もう帰りたい。

    切り上げようとすると、今暇だからジェットにも乗せてあげるよ!

    と水上バイクにも乗せてもらいました。もちろん無料。

    島をぐる~っとまわって、ここも行く?とどんどん提案してくれるので「No Thank you」の一点張りで地上に帰してもらいました。

    島に着くと、ウォータースポーツのお客さんが来ていたので仕事に戻っていきました。

    夫と、何だったんだろうね。暇だったのかな?チップが目的でもなさそうだし・・・まぁ親切だったってことにしておこうということにまとまりました。笑

    なんだかんだでお腹空いたのでラティチュードへ。

  • 昨日のこともあるので、この日のランチは少な目に。<br /><br />ふたりでスナックをシェア。<br /><br />足りなかったけど、夜にはキャンドルディナーが待っているので我慢我慢。

    昨日のこともあるので、この日のランチは少な目に。

    ふたりでスナックをシェア。

    足りなかったけど、夜にはキャンドルディナーが待っているので我慢我慢。

  • 先日のフォトシューティングのUSBが届きました!<br /><br />思っていた100倍立派なUSB!<br /><br />紙の箱に入っていましたが、とってもすてき~?

    先日のフォトシューティングのUSBが届きました!

    思っていた100倍立派なUSB!

    紙の箱に入っていましたが、とってもすてき~?

  • サービスで作ってくれたフォトブック。<br /><br />こちらも立派でした。<br /><br />親切な人たちに恵まれたね~と残り少ないモルディブ旅行を振り返り。<br /><br /><br />この日のディナーはAQUAでハネムーン特典のキャンドルディナー。<br /><br />ヴィラからAQUAまではとても遠いので、時間になったら近くまでバギーが迎えに来てくれました☆

    サービスで作ってくれたフォトブック。

    こちらも立派でした。

    親切な人たちに恵まれたね~と残り少ないモルディブ旅行を振り返り。


    この日のディナーはAQUAでハネムーン特典のキャンドルディナー。

    ヴィラからAQUAまではとても遠いので、時間になったら近くまでバギーが迎えに来てくれました☆

  • 海に乗り出すような造りのAQUA。<br /><br />波の音が心地よくて、雰囲気も抜群◎<br /><br />イメージしていたキャンドルディナーは、浜辺にキャンドルがたくさん置いてあって・・・とちうイメージでしたがレストランのテーブルにランプが置いてあるという感じです。

    海に乗り出すような造りのAQUA。

    波の音が心地よくて、雰囲気も抜群◎

    イメージしていたキャンドルディナーは、浜辺にキャンドルがたくさん置いてあって・・・とちうイメージでしたがレストランのテーブルにランプが置いてあるという感じです。

  • 品数少な目のコースになっていますが、全て2つのうちどちらかチョイスという感じです。<br /><br />なので私たちは全部違うものを頼みました♪<br /><br />雰囲気はいいのですが、お料理が良く見えない・・・

    品数少な目のコースになっていますが、全て2つのうちどちらかチョイスという感じです。

    なので私たちは全部違うものを頼みました♪

    雰囲気はいいのですが、お料理が良く見えない・・・

  • オニオンスープ。<br /><br />これがとっても美味しい♪

    オニオンスープ。

    これがとっても美味しい♪

  • メインのお肉。<br /><br />ここのレストランは何を食べても美味しかったです。<br /><br />食材の原価も一番高そう!笑

    メインのお肉。

    ここのレストランは何を食べても美味しかったです。

    食材の原価も一番高そう!笑

  • こちらは夫が頼んだメインのお魚。<br /><br />肉厚でとても美味しかった~!

    こちらは夫が頼んだメインのお魚。

    肉厚でとても美味しかった~!

  • デザートは何だったか忘れました・・・<br /><br />そしてここのスタッフの方はみなさん親切で、とても気持ちが良かったです★<br /><br />食後はまたバギーが迎えに来てくれてお部屋へ~

    デザートは何だったか忘れました・・・

    そしてここのスタッフの方はみなさん親切で、とても気持ちが良かったです★

    食後はまたバギーが迎えに来てくれてお部屋へ~

  • お部屋に戻るとベットデコレーションが!(^^)!<br /><br />これはとっても驚きました。<br /><br />漢字で「良夜」とあって、こんな素敵な演出に夫婦で感動。<br /><br />帰りたくな~い!と言いながらラストの夜もぐっすりでした★

    お部屋に戻るとベットデコレーションが!(^^)!

    これはとっても驚きました。

    漢字で「良夜」とあって、こんな素敵な演出に夫婦で感動。

    帰りたくな~い!と言いながらラストの夜もぐっすりでした★

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hana...さんの関連旅行記

hana...さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP