2018/11/16 - 2018/11/22
600位(同エリア814件中)
hana...さん
- hana...さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 43,438アクセス
- フォロワー4人
2018.11.16
シンガポール航空
関空23:30発→シンガポール5:30着
シルクエア
シンガポール10:05発→マーレ11:55着
いよいよ出発日。
住んでいる岡山から14:45発の関空行きバスに乗り込みます!
渋滞の為40分遅れくらいで到着しましたが、かなーーーーり余裕を見ていたので大丈夫◎!
-
関空に着いたのが18:45頃。
到着したら真っ先に晩御飯へ!
夫に何が食べたい?と聞くと必ず中華になっちゃうので、この日も中華へ。 -
この他ににら饅頭もぺろり。笑
半年前にバリへ行った時もここの中華やさんにお世話になりました。
懐かしい!
ご飯を食べたらシャワーへ。
関空内にネカフェのような施設があり、そちらに行くと・・・なんとシャワー1時間待ち。
これじゃチェックインぎりぎりになってしまうので、向かい側にシャワー施設があるとのことで急いでそちらへ。
6部屋くらいあるシャワールームは半分くらいしか埋まってなくて一安心♪
ドライヤーも貸してくれますが、タオルは無いので自販機で購入するか持参するかです。
15分500円ですが、使わない時はストップできるので実質5分しか使わず
残り10分で出ました。
夫も同じくだったようで、一緒に入ればよかったね~とここまで来て貧乏性炸裂。笑
チェックインを済ませて保安検査場に入る直前にアメリカドルへ両替。
空港での両替は高いとみなさんおっしゃいますが、今回両替したのは¥20,000でチップでの使用メインでしたので楽な空港で両替しました。
2週間前からネットで予約もしていたので、10ドル5枚に1ドル125枚という振り分けも自由にできてめちゃくちゃ便利!
1ドルがたくさん必要な方は本当におススメです★
保安検査場と出国審査を受けてゲートへ向かいます♪
歯磨きと洗顔を済ませていざ機内へ!
今回お世話になった機体は最新の機体らしく、「エコノミークラスの集大成」と口コミで見たのでめちゃくちゃ期待大。
広さはそこまで変わりませんが、ポケットの数やタッチパネルの画面、テーブルの構造などなど期待通りの機能的な空間でした。
23:30 時間ぴったり離陸。
日本の映画も新しいものがたくさんあってめちゃくちゃ悩んだ結果・・・ -
私はカメ止め、夫はコナンを選択。笑
映画1本見て、快適な機内で就寝しました?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hana...さんの関連旅行記
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3