2018/12/10 - 2018/12/10
362位(同エリア622件中)
ちびかなさん
ハネムーンの記録です。
2018.12.5~2018.12.16
スペイン・イタリア・モルディブの大移動旅行記
360度カメラ画像もあるので、旅の参考にしてくださいね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
本日はVELTRAで予約したオプショナルツアーでポンペイ遺跡やアマルフィの一日観光です。
ガイドさんはつかない、ほぼカーチャーターのような自由ツアーです。
まずはローマからナポリまでitaloに乗り込み移動します。 -
ローマの駅で予約した際に送られてきたitaloのチケットを見せます。
2等車で予約しました。 -
乗り込みます!!
-
車内はこんなかんじ。割ときれいです。
-
座席はこんなかんじ。
日本の特急電車よりは少し座席間隔が狭いように感じますが、1時間ほどしか乗車しないので、気になりませんでした。 -
コンセントもあります。
-
トイレはこんなかんじです。
トイレ内にコンセントがあります。
ちゃんとしてますね。 -
トイレその2。
汚さはないですよ。
ナポリ駅についたあと、ドライバーさんと合流して、まずはポンペイ遺跡まで向かいます。車で30分ほどの道のりです。
ポンペイ遺跡は、ヴェスヴィオ山の噴火による火山灰でずっと埋もれていた街で、18世紀に発掘されたものです。
ナポリからポンペイ遺跡に向かう車中からヴェスヴィオ山を望むことができます。 -
ポンペイ遺跡に着きました。
マリーナ門側の入り口から入りました。 -
チケットは事前予約するほど混雑しない場所なので現地で購入しました。
受付のおばちゃんがすごい雑です。
入場料は、13?とガイドブックに書いてありましたが、15?とられました。何故・・ -
チケットはこんなかんじです。(右が表、左が裏)
ゲートにバーコードをかざして入ります。 -
入ってまず坂がありますし遺跡内は本当に広いです。
道もコロッセオみたいにちゃんとしておらず、デコボコしているので、歩きやすい服装できたほうがベターです。 -
施設内のトイレ。
ヨーロッパのトイレってかんじの造り。
きれいでしたよ。無料です。 -
ヴィーナス神殿
-
広場に出ました。
-
アポロ神殿のアポロ。
ガイドブックで見るよりはるかに銅像は小さいです。 -
アポロ神殿のダイアナ。
-
とにかく敷地内が広い・・
しばらく同じ街並みが続きますが、ひとつひとつの家々が若干異なっていて、違いを見たりするのがたのしいです。 -
ジュピター神殿
-
スタビアーネ浴場へ
-
浴場内部
-
円形闘技場へ
-
闘技場内部まで入れます。
コロッセオを見た後だと、小さく感じます。
マリーナ門から円形闘技場までは歩いて15分はかかります。
今回は要所だけ撮影しながら歩いて回って1時間半の観光が終わりました。
本当にさくっと見て回るだけならこのぐらいの時間で十分だと思います。
その後、アマルフィへ向かいます。
ポンペイから1時間ほどのドライブです。
途中、ポジターノの丘に寄る予定でしたが土砂崩れにより立ち寄ることができなくなり、そのまま向かうことになりました。 -
アマルフィについてすぐ、バスターミナルの真ん前に桟橋があります。
そこからアマルフィの風景を撮影することができます。 -
本当にきれいな街並みでした!
-
反対側も美しい~~
-
この日はとても天気がよく、雲一つない空でした。
海もきれいで、素敵な写真が撮れました。 -
12月は閑散期なので観光客が少なく、のんびり写真撮影ができました。
360度カメラの画像はこちらを参照してください。
https://theta360.com/s/gjwOU1NeKDq4QEnRSK7iqI0Q8?utm_source=app_theta_ios&utm_medium=referral -
街中に進みます。
-
街中は、お土産屋さんばかりです。
どこのお店でもだいたい同じものが売っていますが同じものが店によって結構値段が変わるので、しっかり見比べてくださいね。 -
アマルフィの街中。
こういう狭い路地が好きです。 -
狭い町ですが階段や狭い路地がたくさんあるので、店名が書かれた案内板が町中にあります。
-
こちらでランチを頂きました。
Ristrante La Taverna di Masaniello。
Wi-Fiありと書いてありましたがつながりませんでした。 -
ここにあります。
聖アンドレーア教会を背にして、細い階段を上り下りしたら着きます。 -
ミネストローネ。
味は薄目。 -
マルゲリータ。
ナポリピッツァ!ってかんじですね。生地が分厚い。 -
こらはおいしかったです。フリットミスト。
海辺の町なので、シーフードがおいしいですね。 -
聖アンドレーア教会。
観光客が全くいません。 -
町側からアマルフィ海岸を撮影するとこんなかんじ。
アーチがきれいですね。 -
ちょっと休憩したく、Restrante il Tariでお茶をしました。
聖アンドレーア教会からロレンツォ・ダマルフィ通りを3分程歩いていったら着きます。 -
南イタリアに来たら食べたかった、レモンケーキ。
レモン風味のスポンジにカスタードがサンドされ、上に生クリームとレモンピールが乗っています。
レモンピールはすごいフレッシュでした。
ケーキ自体がレモンのキャンディーみたいな味で結構甘くて・・途中で飽きました。 -
こちらは旦那さんオーダーのティラミスパフェ。
パフェなのか?
味はチョコケーキでした。
アマルフィは総じてそんなにご飯がおいしくないように感じました・・お店が悪かったのかな。。 -
ドライバーさんに撮ってもらいました?
-
本当にフォトスポットばかりの綺麗な街でした。
観光客がいなくてのんびりお散歩できたのもよかったです。
この日はお天気がとてつもなく良かったので、ニットにダウンを羽織ってあるいたら暑かったです。
撮影しまくっていたときは暑くてダウンを脱いじゃってました。 -
ポジターノに行けなくなった代わりに、ラヴェッロの街に連れて行ってもらえました。
アマルフィからラヴェッロは車で10分程で着きます。
ラヴェッロは音楽祭で有名な場所です。 -
ラヴェッロの入り口から望める風景。
もう、ほんと、綺麗だなあ~ってかんじ。 -
ラヴェッロに入ります。
観光客が全くいません。閑散としています。 -
あたたかい季節に行くと、花が咲き乱れて綺麗だそうです。
この時期はさすがにお花は全くありません。。 -
ですが、すごくかわいい街で、街好きにはたまらないと思います。
お店はほぼありません。Wi-Fiもありません。
時間の都合上、あまり高台にも行けず、本当に街歩きをするだけでした。 -
でも、フォトスポットがいくつも?
-
載せきれないくらいかわいいスポットばかり?
-
こういう古いかんじの街並みが好きな方にはすごくおすすめですよ~
-
こんなかわいい壁もありました?
本当は、高台から撮る写真がきれいだそうですが・・
今回はこの辺で。 -
ナポリ駅へ戻ります。
途中、ヤギ飼いとヤギの群れが公道をお散歩していました。
こんなことあるんですね~。 -
ナポリ駅に着きました。
ナポリ駅はコンビニやちょっとした雑貨店はありますが、お土産やさんみたいなものはほぼありません。
ナポリ駅から、地下街が広がっていますが、こちらも観光客向けではないお店ばかりですね。
italoで再びローマに戻ります。 -
この日は疲れたので、conadでお土産お菓子を買い込んだついでにデリやパンを購入してお部屋で食べました。
conadブランドのハムやチーズはおいしかったですが、夜20時ごろだったのでパンはかなり時間がたっており、油やけした味がしておいしくはなかったです。。
最後のローマ編へつづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56