プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年4ヶ月ぶりのプーケット旅。<br />寒い日本を脱出して楽しんできました。<br /><br />●飛行機<br />12月29日 <br />名古屋10:20 → バンコク14:50<br />バンコク17:25 → プーケット18:55<br /><br />1月2日 3日<br />プーケット19:45 → バンコク21:15<br />バンコク 0:55→ 名古屋8:20<br /><br />JALホームページより2月に予約。<br />燃油サーチャージ込み ¥100,920円/人<br /><br />●ホテル<br />12月29日 ホリデイインエクスプレスパトン<br />10月中旬予約。<br />購入したポイントで15,000円位<br /><br />12月30日~1月2日 アナンタラバケーションクラブ<br />アナンタラバケーションクラブポイントで8,800ポイント。<br />1ポイント 0.2ドル、1ドル120円計算で211,200円/3泊。<br /><br /><br />

201812~201901☆プーケット③

2018/12/29 - 2019/01/03

旅行記グループ 201812〜201901★プーケット

mapiさん

1年4ヶ月ぶりのプーケット旅。
寒い日本を脱出して楽しんできました。

●飛行機
12月29日
名古屋10:20 → バンコク14:50
バンコク17:25 → プーケット18:55

1月2日 3日
プーケット19:45 → バンコク21:15
バンコク 0:55→ 名古屋8:20

JALホームページより2月に予約。
燃油サーチャージ込み ¥100,920円/人

●ホテル
12月29日 ホリデイインエクスプレスパトン
10月中旬予約。
購入したポイントで15,000円位

12月30日~1月2日 アナンタラバケーションクラブ
アナンタラバケーションクラブポイントで8,800ポイント。

朝暗いうちに起き出して、プールを眺めて明るくなるのを待ちます。
    6時半過ぎると明るくなります。
    今日も良い天気。

朝ごはんに行きます!

アナンタラバケーションクラブのオールデイダイニング。

一番混んでる時間に来ちゃったかも。

エッグステーション、ヌードルバーもあります。

スモールサイズでお願いしたヌードル、美味しかった。

デザートまでモリモリ食べておいてナンですが、味は普通かと。
    サムイ島のアナンタラの方が美味しかった気がする。

食後、アナンタラバケーションクラブのアップグレード説明会に参加。
    その後来たのが、バンコクホスピタル。
    これ、病院です。
    夫が怪我をしてしまい来ました。
    結果、とても小さいけど骨にヒビ、、、

行きはホテル手配のタクシー、ベンツで1時間強。1,800バーツ

帰りは病院の前から乗ったタクシー、1時間弱、900バーツ。
    途中、暗くなってきて雨が降って来たーー

マイカオビーチのホテルに戻ったら、雨は降ってなかった。
    その後少しパラついたけど、プール遊びには影響なし。

プール遊びの後、タートルビレッジに散歩。
    夫は、ホテルの松葉杖を借りて、もらった痛み止めも飲んで大丈夫そう。

タートルビレッジにも大きなツリー。

スーパーマーケット物色です。

野菜や冷凍食品、お菓子、雑貨などだいたい揃います。
    パトンのビッグCの品揃えに比べたら規模は小さいけど、満足な品揃え。
    値段高めという情報もあったけど、びっくりするほどでもなかった。

タートルビレッジの2階にあるタイ料理のお店でテイクアウトする事に。
    以前は、タイエクスプレスだったんだけど、、、

生春巻きと魚のすり身揚げ、海鮮の炒めたの。
    値段、忘れた、、!

持参してた蕎麦を作ります。

この日は大晦日。
    年越しそばです。

病院にも行って疲れたのか、とてつもなく眠くて日付が変わる前にベッドルームに移動したら、こんなプレゼントを置いてくれてありました。

日付が変わってすぐ、花火の音。
    ビーチには行けなかったけど、部屋からも見えました。