六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッキーマウス (Mickey Mouse) は、ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスが生み出し、1928年(昭和3年)11月18日にスクリーンデビューしたアメリカ文化のシンボル的キャラクター。<br /><br />ウォルト・ディズニー、などは『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』の製作を継続しながら別作品の企画を余儀なくされ、この過程でミッキーマウスが生まれた。 「ウォルトは飼いならしたネズミをよく研究し、彼が醜いと思っていた耳・口・足などを大きくしポイントを付け1927年にミッキーマウスを考案した」という一般に知られるエピソードは架空の話である。そもそもウォルトはプロデューサーであり、アニメーターではない。 <br /><br />ウォルトは元々ミッキーをモーティマーと名付けるつもりだったが、妻リリアンの一声で現在の名前になった。その代わりにミッキーの恋のライバルであり、ミニーマウスの幼なじみとして、モーティマー・マウスが登場する。恋人はミニーマウス。愛犬はプルート。甥っ子にモーティーとフェルディーがいる。 <br /><br />実際の第1作はチャールズ・リンドバーグに因むヒット作『フィリックスのノンストップ飛行』のパロディ『プレーン・クレイジー(飛行機狂)』である。第2作は『ギャロッピング・ガウチョ』。どちらもサイレントで配給ルートも得られずまったく相手にされなかった。1928年11月18日、第3作アニメーション映画『蒸気船ウィリー』がトーキーで成功。当時ウォルトが声優を務めていた。その後映画はシリーズ化されミッキーは一躍人気キャラクターとなった。 1939年、「ミッキーの猟は楽し」以降キャラクターデザインが変更された。それまでは黒目がちであったが、この変更により白目が付いており、黒目が小さくなった。また、眉毛も無かったが、表情が付けにくいため、眉毛が付いた。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />ミッキーマウス 90周年記念 については・・<br />https://www.disney.co.jp/fc/mickey-friends/mickey90.html

六本木-3 ミッキーマウス 90周年記念グッズ 多彩にセール中 ☆東京ミッドタウンで

2018/11/15 - 2018/11/15

マキタン2

マキタン2さん

ミッキーマウス 90周年記念 については・・

JRローカル 私鉄

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   3

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   4

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   5

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   6

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   7

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   8

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   9

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   10

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   11

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   12

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   13

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   14

東京ミッドタウン ショッピングモール

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   15

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   16

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   17

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   18

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   19

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   20

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   21

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   22

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   23

六本木-3 ミッキーマウス 90周年 セール中   24/   24