シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6歳、8歳の子連れで3日間(実質中1日)のシンガポール旅行です。初日は羽田からシンガポールへの移動(JAL.プレミアムエコノミー)です。

1日目 羽田-シンガポール

6いいね!

2018/12/22 - 2018/12/22

10524位(同エリア14847件中)

ひろすぎさん

この旅行記スケジュールを元に

6歳、8歳の子連れで3日間(実質中1日)のシンガポール旅行です。初日は羽田からシンガポールへの移動(JAL.プレミアムエコノミー)です。

同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回、プレミアムエコノミーにしたので、ラウンジが利用できました。混んでいると聞いたのでアネックスの方に行きましたが、9時でも空いていました。土曜だったからかもしれません。有名なカレーは野菜や果物がたくさん入っていそうなフルーティで優しい味でした。メゾンカイザーのパンは、バゲットが美味しかったです。<br />

    今回、プレミアムエコノミーにしたので、ラウンジが利用できました。混んでいると聞いたのでアネックスの方に行きましたが、9時でも空いていました。土曜だったからかもしれません。有名なカレーは野菜や果物がたくさん入っていそうなフルーティで優しい味でした。メゾンカイザーのパンは、バゲットが美味しかったです。

  • キッズミールです。キャラ弁みたい!といって喜んで食べていました。日本発便のJALの機内食はかなりレベル高いと思います。

    キッズミールです。キャラ弁みたい!といって喜んで食べていました。日本発便のJALの機内食はかなりレベル高いと思います。

  • 入国審査に大行列で、1時間近く待ちました。その間に配車アプリのgrab を設定しました。クレジットカードの登録はアプリ内では日本ではできません。(カードの登録をしなくてもキャッシュで乗れるらしいですが)<br />Arival pickup, の看板をたよりに下のフロアに移動し、grab carで配車を依頼しました。Google Mapから依頼出来てべんりです。ドライバーさんとは英語のチャットでやりとりです。慣れない場所の説明は難しいので、写真を撮って送ると分かりやすいと思います。チョンバル付近でSGD22でした。

    入国審査に大行列で、1時間近く待ちました。その間に配車アプリのgrab を設定しました。クレジットカードの登録はアプリ内では日本ではできません。(カードの登録をしなくてもキャッシュで乗れるらしいですが)
    Arival pickup, の看板をたよりに下のフロアに移動し、grab carで配車を依頼しました。Google Mapから依頼出来てべんりです。ドライバーさんとは英語のチャットでやりとりです。慣れない場所の説明は難しいので、写真を撮って送ると分かりやすいと思います。チョンバル付近でSGD22でした。

  • フラマリバーフロントホテルに到着!設備は古くMRTの駅から遠いですが、部屋は広くスタッフも感じが良いです。タクシーで移動するつもりなら問題なし。<br />子供のための歯ブラシと歯磨き粉(ライオン製)、洗面台用の踏み台、子供用スリッパなど、有り難かったです。あとクイーンサイズのベッド(子供2人、大人1人)とシングルベッド(大人1人)のツインがあるのも子連れには嬉しいです。

    フラマリバーフロントホテルに到着!設備は古くMRTの駅から遠いですが、部屋は広くスタッフも感じが良いです。タクシーで移動するつもりなら問題なし。
    子供のための歯ブラシと歯磨き粉(ライオン製)、洗面台用の踏み台、子供用スリッパなど、有り難かったです。あとクイーンサイズのベッド(子供2人、大人1人)とシングルベッド(大人1人)のツインがあるのも子連れには嬉しいです。

  • 徒歩10分程でチョンバルマーケットに着きます。2階にホーカーズがあり、広くて比較的清潔です(トイレも)

    徒歩10分程でチョンバルマーケットに着きます。2階にホーカーズがあり、広くて比較的清潔です(トイレも)

  • こんな感じのお店がたくさんあります。英語が通じるので欲しいものと個数を伝えればOK。店によっては値段で量が変わるものもあるので、値段も伝えます。

    こんな感じのお店がたくさんあります。英語が通じるので欲しいものと個数を伝えればOK。店によっては値段で量が変わるものもあるので、値段も伝えます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP