シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在シンガポールの知人とセントーサ島で遊びました。

2日目 アドベンチャーコーブウォーターパーク、シーアクアリウム

7いいね!

2018/12/23 - 2018/12/23

9954位(同エリア14839件中)

ひろすぎさん

この旅行記スケジュールを元に

在シンガポールの知人とセントーサ島で遊びました。

PR

  • 朝ごはんは美味しいクロワッサンで有名なチョンバルベーカリーへ。開店待ちが5組ほどいて、その後も続々とお客さんが来ていました。

    朝ごはんは美味しいクロワッサンで有名なチョンバルベーカリーへ。開店待ちが5組ほどいて、その後も続々とお客さんが来ていました。

  • 左がフラットホワイトで、右がラテ…のはず。ミルクの量が違うようでした。どちらもSGD5.14(約400円)<br />

    左がフラットホワイトで、右がラテ…のはず。ミルクの量が違うようでした。どちらもSGD5.14(約400円)

  • ハムのバゲットサンド、クロワッサンサンド、クイニーアマンにラテとフラットホワイトを頼んで約SGD35(3000円くらい)ちょっと高いですが、いずれもとても美味しく、それだけの価値はあります。また行きたい!

    ハムのバゲットサンド、クロワッサンサンド、クイニーアマンにラテとフラットホワイトを頼んで約SGD35(3000円くらい)ちょっと高いですが、いずれもとても美味しく、それだけの価値はあります。また行きたい!

  • ホテルに戻り、セントーサ島へ。アドベンチャーコーブに行きたいと言うと、地下の降車場で降ろされました。

    ホテルに戻り、セントーサ島へ。アドベンチャーコーブに行きたいと言うと、地下の降車場で降ろされました。

  • 10時の開門前に着いたら、入場は出来ました(プールに入るのはダメ)波のプールの近くのチェアーを確保し、その近くのロッカーに貴重品と着替えを預けました。4人分の靴と着替えでしたが小(SGD10)で間に合いました。大はSGD20で、数も少ないです。ロッカーは日本語も選択でき、何度も開け閉め可能です。<br />まずは一番混雑するリップタイドロケットへ。その後、熱帯魚のあるレインボーリーフ(写真)へ。シュノーケルを借り、説明を聞いてから入ります。1周回っておしまいですが、空いていたので2周目もそのまま回らせてくれました。

    10時の開門前に着いたら、入場は出来ました(プールに入るのはダメ)波のプールの近くのチェアーを確保し、その近くのロッカーに貴重品と着替えを預けました。4人分の靴と着替えでしたが小(SGD10)で間に合いました。大はSGD20で、数も少ないです。ロッカーは日本語も選択でき、何度も開け閉め可能です。
    まずは一番混雑するリップタイドロケットへ。その後、熱帯魚のあるレインボーリーフ(写真)へ。シュノーケルを借り、説明を聞いてから入ります。1周回っておしまいですが、空いていたので2周目もそのまま回らせてくれました。

  • 兄(125cm)はウォータースライダーを制覇しに。妹(113cm)は背が足りず、ほとんどのスライダーはダメだったので、子供向けのアスレチック+滑り台へ

    兄(125cm)はウォータースライダーを制覇しに。妹(113cm)は背が足りず、ほとんどのスライダーはダメだったので、子供向けのアスレチック+滑り台へ

  • ウォータースライダーに乗れない妹が機嫌が悪くなってきたので、13時半過ぎに出ることにしました。近くのマレーシアンフードコートでランチ。席は多いですが、人も多いです。14時近くでも席探しに苦労しました。チキンライス、プロウンミー(エビの麺、ピリ辛)、チキンカレー(辛口)、アイスカチャン(写真なし)。マレーシア料理はピリ辛の料理が多いので子供にチキンライスがあって良かったです。アイスカチャンはかき氷ですが、甘い豆や生のトウモロコシ、亀ゼリー?などが入っていて、普通のかき氷が食べたい子供には不評でした…

    ウォータースライダーに乗れない妹が機嫌が悪くなってきたので、13時半過ぎに出ることにしました。近くのマレーシアンフードコートでランチ。席は多いですが、人も多いです。14時近くでも席探しに苦労しました。チキンライス、プロウンミー(エビの麺、ピリ辛)、チキンカレー(辛口)、アイスカチャン(写真なし)。マレーシア料理はピリ辛の料理が多いので子供にチキンライスがあって良かったです。アイスカチャンはかき氷ですが、甘い豆や生のトウモロコシ、亀ゼリー?などが入っていて、普通のかき氷が食べたい子供には不評でした…

  • 昼食後、15時ごろ水族館へ。先程は全然いなかったのに大行列。なんと1時間待ちになっていました。先にネットでチケットを購入していたのでキャンセルも出来ず…仕方なく待ちました。サメの水槽やマンタの泳ぐ水槽など見応えがあり、水族館としてはなかなか良いです。空いてさえいれば。

    昼食後、15時ごろ水族館へ。先程は全然いなかったのに大行列。なんと1時間待ちになっていました。先にネットでチケットを購入していたのでキャンセルも出来ず…仕方なく待ちました。サメの水槽やマンタの泳ぐ水槽など見応えがあり、水族館としてはなかなか良いです。空いてさえいれば。

  • 17時ごろ帰ろうと思ったら、grabのドライバーが捕まりません。タクシー乗り場へ行くと大行列だったのでセントーサエクスプレス(モノレール)の駅へ行ったら…その数倍の人の列が。タクシーに戻ろうかと歩いている途中、4度目の正直でgrabのドライバーが捕まり、無事帰ってこれました

    17時ごろ帰ろうと思ったら、grabのドライバーが捕まりません。タクシー乗り場へ行くと大行列だったのでセントーサエクスプレス(モノレール)の駅へ行ったら…その数倍の人の列が。タクシーに戻ろうかと歩いている途中、4度目の正直でgrabのドライバーが捕まり、無事帰ってこれました

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP