2018/12/05 - 2018/12/09
922位(同エリア2210件中)
Sayaka 隔週旅行希望さん
- Sayaka 隔週旅行希望さんTOP
- 旅行記290冊
- クチコミ13件
- Q&A回答2件
- 201,367アクセス
- フォロワー29人
2日目後半
フリータイムです。
美味しいものばかり食べました。
-
ロブソン通りから街歩きしつつランチに向かいます。多分一番大きなクリスマスツリーはライトアップしてからまた見に来ることとします。
-
少々曇ってますが雪の結晶のデコレーションがとってもかわいい
-
お洒落なショップやカフェが並ぶ通りを歩いてインスタで見た無印良品のカナダ限定バッグなんかも探したのですが置いてなくてまあそんなこんなでカニ専門店に向かったのですがトリップアドバイザーのデータ古くて空いてないというorz
-
カニ専門店が空いてなくて失意の中そういえば来る途中にシーフードの店あったなと入ったのがこちらキャプテンズボウル
-
そんなに大きな店ではないのですがたまたま注文取りに来たお姉さんが日本人の女の子(留学生かワーホリ?)だったので頼み方をいろいろ聞いて注文。バンクーバー、日本人の留学生だかワーホリだかの若い子、かなり多いです。
-
店名が船乗りっぽい名前だからと思われエプロンがセーラー服。一瞬服には飛び散らないけどつるっと下に滴るタイプのエプロン
-
母が異常に惹かれて注文したランチプレート。ソースはオススメのガーリックソースをチョイス。
ムール貝、アサリ?、白身魚、エビ、ザリガニ!!
ザリガニはあんまり食べるとこがなかったので珍しいだけでしたがこのオリジナルソースが秀逸!ソースを売ってくれ!!!確か1200円くらい。 -
もう一つ、どうしてもカナダで食べたかったダンジネスクラブをオリジナルソースで和えたもの
-
日本のこういうのはテーブルに紙敷いてそこに全部あけて食べますがこれはビニールに手を突っ込んで食べるタイプらしい。これ1匹5000円しないくらい。
-
こちらのソースもめちゃくちゃ美味しい!ホカホカのダンジネスクラブを思い切り堪能しました。ビニール手袋付いてたけど結局ベタベタ
-
来た道とは違う道を通って出発点のパシフィックセンターへ向かいます。カエデの木が道なりに植えてありますがこのカエデからはメープルシロップはとれないそうです。
-
戻る途中にあった高級スーパー
白い人参かと思ったらパースニップという全くの別物らしいです。 -
トマトのようなほおずきのようなこちらはトマティロス
-
フォーシーズンズやホテルジョージアなどお高そうなホテルが立地のいいところに並んでいます。
-
パシフィックセンターの地下のクリスマスストリート。もうすでにセールになってて可愛くて欲しくなっちゃう。
-
パシフィックセンター附近からはスカイトレインという電車が出ておりカナダラインとエキスポラインに乗れます。
-
切符売り場。なんと!日本語が選択できます!
-
65歳以上は割引なのでちょうど65歳の母お得です。(調べられたりはしない)
-
昔好きでした。NHL。地元のバンクーバーカナックスのせんしゅのポスター。
ツアーでは17000円でスーパーマーケット、バンデューセン植物園、ロブスターディナーというオプションがあり、年配の方が多かったのでそちらに参加する方が多かったのですがほぼ同じコースを個人で行くとかなりお安いし時間制限がないのでオプションはやめときました、 -
電車とバスを乗り継ぎバンデューセン植物園へ
バスはクレジットカードが使えると書いてあったのでかざしたら日本発行のものはダメだったみたいでどうしようと思っているとお金いらないから乗っていきな!小銭出そうとしたらポッケにしまいな!とかなんとかで3回バスに乗りましたがどの運転手さんもお金貰ってくれませんでした。いいのだろうか、、、 -
バンデューセン植物園のイルミネーションの前売りチケットをネットで予約していたのですんなり入れ、ここも65歳以上は安いのでお得です。
大人1600円くらい
65歳以上 1100円くらい -
この植物園は春は黄花藤、夏は薔薇、秋は紅葉など900種類以上の植物が生息しているそうです。
-
中に入るとすぐに光!光!光!
-
様々な光が目を楽しませてくれます。
-
これすごく綺麗じゃないですか?ハリケーンポテトみたいな(コラ)
-
メリーゴーランドは必ずあるもよう(無料)
-
ところどころに屋台が出てる中で絶対食べる!と思っていたジャパドック。バンクーバー内に四つの屋台があるそうです。中で働いてる若者たちは日本人。日本風のホットドックなんです。
-
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなど日本ぽい具が入ったものなどユニークです。
-
自分で味付けできるように調味料いろいろ置いてあります。
-
一番オーソドックスらしい黒ブタテリヤキを注文。パンはいわゆるホットドッグのパンじゃなくてサクッとして合う!そしてこのテリヤキホットドック、めちゃめちゃ美味しい!!毎日これ食べたい!!バンクーバーに来たら絶対これおススメです。
-
寒いけどキラキラな光の中歩くのはおとぎ話の中にいるようです。
-
ブルー綺麗だな~
-
赤もいいね!
-
でっかいオーナメント
-
魔女がいそうな雰囲気
-
イルミネーション時期限定の傘。軸がLEDで変色する普段使えないタイプ(笑)
ショップを見て植物園を出ました。すごいよかった! -
行き電車とバスを乗り継いで(観光局がなんかのホームページ通りに)やっと植物園に着いたのに帰りは植物園附近からダウンタウンまでのバス停を発見してサクッと一本で帰れました。
ロブソン広場のツリーは昼間はただの木でしたが夜は綺麗なツリーに変身してました。 -
ツリーの下に亀の甲羅みたいなものがあるのでのぞいたらスケートリンク
-
人が多いけど楽しそう~
-
夜ご飯どうしようか~、ガイドさん予約がないとレストラン入れないって言ってたし、、とトリップアドバイザーで調べたらイエールタウンにあるブルーウォーターカフェというシーフードのお店がすぐ予約取れたので800m歩いて向かいました。
-
ハリウッド俳優なんかも来るシーフードの有名店でシーフード料理を作る様子を見ることができるカウンターもあります。
すごい人気!繁盛繁盛 -
左のほうに見えるのは日本人寿司職人が握る寿司バー
ちなみにこのレストランはかなりコミュニケーションを求められるので英語がある程度話せないと難しいと思います。 -
ひとテーブルに1人イケてるスタッフさんが付いてくれて(男女いるが私たちのテーブルはお兄さん)上質なサービスを受けることができます。普段あんまりそういうところに行かないので少々緊張。料理を頼んで待ってる間パン食べるか聞かれてお願いしたら付いてきたのがブルーチーズとなんかのパテ。なんかのパテは親子共々苦手でした。豚レバーとかですかね。偏見ですが。
-
注文したのはこの店で一番有名なメニュー、シーフードタワー。二段のものなんかもありますがせっかくだからお腹いっぱい食べてやろうと欲張って三段にしました。美しい~
-
お兄さんが「タワーの上の部分を下ろしましょうか」と言ってきたので「ちょいとお待ち!先に写真を撮りたいねん!」「やっぱそうだよね~ じゃあまた後で下ろしに来るね!」みたいなやり取りがあり思う存分撮りまくり。
一番上はダンジネスクラブ。値段聞いたら100ポンド54ドル(1ドル90円くらい)ということだったので100ポンド分お願いしました。なんか貧相だけどプラスの贅沢なのでいいんです。 -
2段目。ムール貝、牡蠣、大きくてプリップリのエビ、サーモン、貝柱
-
三段目、牡蠣、エビ、カツオ、アサリ?クラゲ(ジャパニーズジェリーフィッシュ)と説明されました。牡蠣は種類がいろいろありましたよ。外国での生牡蠣は食べないようにしてたのですが食べちゃった、、、その日は当たらないかビクビクしてました。
-
全部下に降ろしてもらいました。
バンクーバーのレストラン、当然チップが必要なのですが店員さんが機械持ってきて10%.15%.20%.30%のボタンから選ばせられる強制タイプです。(昼のレストランでもそうでした)
食べた後は中華菓子みたいなものをくれました(特に美味しくはない)
チップ入れて1人7000円くらい。
満足 -
レストランからホテルが割と近くだったので帰り超地元スーパーなんかに立ち寄りながらホテルへ。
日本で見かけないスプライトピーチとミニッツメイドのスイカを購入。
2日目終了
3日目につづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Sayaka 隔週旅行希望さんの関連旅行記
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49