バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シニア夫婦ののんびり個人旅行でスペインにやってきました。<br />妻の念願のサグラダファミリアを目指して長いフライトを乗り継いでやってきました。<br />12月に入ろうとしているのに温暖な気候でそれほど厚着をしないで外歩きができるのは嬉しい。<br />サグラダファミリアの入場チケットは日本で予約して万全の体制でやってきたが、シーズンオフのせいか混雑もそれほどでもなかった。<br />予想、期待以上の荘厳さに圧倒されました。<br />第一級の身体障害者(内臓障害なので外見は健常者と変わらず)なので、海外へ出る際には障害者への割引があるかなども調査してます。<br />今回は英語に加えてスペイン語の証明書も準備してきました。

シニア夫婦のスペイン旅行-4 バルセロナ編

14いいね!

2018/11/25 - 2018/12/07

2515位(同エリア6875件中)

2

22

Donny.papa

Donny.papaさん

シニア夫婦ののんびり個人旅行でスペインにやってきました。
妻の念願のサグラダファミリアを目指して長いフライトを乗り継いでやってきました。
12月に入ろうとしているのに温暖な気候でそれほど厚着をしないで外歩きができるのは嬉しい。
サグラダファミリアの入場チケットは日本で予約して万全の体制でやってきたが、シーズンオフのせいか混雑もそれほどでもなかった。
予想、期待以上の荘厳さに圧倒されました。
第一級の身体障害者(内臓障害なので外見は健常者と変わらず)なので、海外へ出る際には障害者への割引があるかなども調査してます。
今回は英語に加えてスペイン語の証明書も準備してきました。

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アタムさん 2019/01/07 15:05:46
    こんにちは
    Donny papaさん
    明日 バルセロナへ行きます
    旅行記を拝見して ワクワク しています

    Donny.papa

    Donny.papaさん からの返信 2019/01/07 16:24:43
    Re: こんにちは
    そうなんですか!
    楽しみですね、気をつけて行ってきてください。
    そして楽しんで来てくださいね。
    VINITUSはリーズナブルで美味しかったですよ、お試しを。

Donny.papaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Donny.papaさんの関連旅行記

Donny.papaさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP