2018/04/27 - 2018/05/04
1129位(同エリア4536件中)
Hotty Pottyさん
- Hotty PottyさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 54,270アクセス
- フォロワー29人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
こーんにちわー!
はじめまして、Hotty Pottyです。
海外旅行が好きだけど、旅行の計画はもっと好き。情報集めでフォートラベルを見ていたら、自分の旅行も記録したいなと思い、今回からゆるゆると始めることにしました。
拙い文章で申し訳ありませんが、生温かく見てやってくださーい@ 'ェ' @ノ
さて、第1回目は2018年のGWに訪れたプラハについてです。
以前から訪れたいと思いつつも、なかなか機会がなく、今回初めての訪問となった魅惑の古都。
結論から言って、とっても良かったです!
では、出発編からどうぞー。
-
今回の旅行はパリ経由でプラハ入り。
PottyはJALマイラーなのでヨーロッパへは10:40羽田発のJL0045便を利用することが多いですね。
出国手続きを終えたら、いつもの TIAT LOUNGEへ直行。羽田にはいくつもラウンジがありますが、 TIAT LOUNGEは入場資格のあるクレカが他に比べて少ないせいか、比較的空いているのが良いです。
でも、いつも早めに空港に到着して優雅に過ごしたいと思うわけですが、結局は20分くらいしか滞在できないんですよねー。今回もあまり時間がなくて写真を撮れなかったので、2015年に撮った写真から。
Pottyは飛行機に乗る前は極力ものを食べないようにしているのですが、相棒のBMOは、こちらで朝食をいただきます。羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ
-
さて、搭乗時刻になり機内へ。
-
離陸してまもなく富士山が見えました!
写真だとわからないけど、肉眼で見るとやっぱり富士山て大きいんだあと実感。富士山 自然・景勝地
-
今回の機内食はあらかじめオーダーしてあったフルーツ食にしてみました。
1食目は良かったけど軽食と2食目は、ちょっと飽きちゃったかなあ………( ´θ`;) -
こちらはBMOの機内食。通常メニューですが、BMOの大好きなエビチリが入っていたよう。よかったね、BMO ('ヮ' )
-
もうすぐパリでーす。CDGには定刻通りの到着。さすが「日系航空会社の時間の正確性は世界一ィィィ!」ですねー('ヮ' )
シャルルドゴール空港 (CDG) 空港
-
CDGをハブ空港としてよく使うのは、乗り継ぎが楽だから。特にJAL便が到着するターミナルからEU圏の各都市に向かうエールフランス便のターミナルへは、ほぼまっすぐ進んでいけばいいのでわかりやすいですねー('ヮ' )
18:10発のJL 5315(AFとのコードシェア便)なので2時間ほどの乗り継ぎ時間もちょうど良いかしら。約1時間半のフライトでプラハに到着でーす。シャルルドゴール空港 (CDG) 空港
-
初のプラハ空港で緊張していたのか、写真を撮り損ねちゃいました~( ´Д`)
初めての街に夜到着は、いつも緊張しますね。迎えの車に乗って30分ほどでこの旅でお世話になるBoHo Prague Hotelに到着です。チェックインはスムーズに済み、いよいよお部屋にご案内。
旅行の計画で最も力を割くのがホテル選び。立地や部屋の良し悪しで旅の満足度も変わっちゃいますからねー。日本で厳選した結果は、はたして……!?ボーホー プラハ ホテル ホテル
-
1Fにはこんなライブラリー兼ラウンジがあります。オシャレー('ヮ' )
-
ルームキーは初めて見るタイプです。
どうやって使うのかなー? -
どうやら銀色の丸い部分を鍵穴に押し当てると解錠されるというハイテクな感じ!( °ω° )
部屋に入ったらドア横のソケットにこのキーを挿し込むと電源が入る仕組みのようです。 -
室内はヨーロッパによくある、外観は古いけど室内は最新のリノベーションされたホテルでした。
-
しかも部屋は広くてデザインホテルのようにモダンでセンスの良い感じ。とても気に入りました!
-
デザイン優先のせいか、クロークは扉がなくて服がまる見え。ここは好き嫌いが分かれるかも。
Pottyは見せたくない派なので……( 'ェ' ;) -
バスルームはとても清潔感がありますヨ!
部屋の内装がシックなので暗く見えるかもしれませんが…… -
朝になってカーテンを開けるとこんな感じでーす('ヮ' )
-
バスタブも深めでした。シャワーブースも別にあります。ガラス張りですが……*'ェ' *
-
トイレもハイセンス!……ですが、こちらも扉がガラス張り!(◎_◎;)
-
金庫は大きめでノートPCも入りそう。
-
ウェルカムケーキと写真集(?)のプレゼント。
中を見てみるとプラハ市内の様々な場所を写したアーティスティックなものなのですが、どうやらここに収録されている写真が一枚ずつ、それぞれの客室に飾られているようです。上のベッドが写っている写真で飾られているのが、この写真集にも収録されていました。
なかなか粋な計らいで、プラハ侮りがたし!
さて、この時点で日本時間の朝5時くらいなので、シャワー浴びたら、明日に備えて寝ちゃいます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年GW プラハ旅行
-
2018年GW プラハ旅行~1日目・パリ経由でプラハ
2018/04/27~
プラハ
-
2018年GW プラハ旅行~2日目・街歩き①プラハ城とストラホフ修道院
2018/04/27~
プラハ
-
2018年GW プラハ旅行~3日目・チェスキークルムロフ訪問
2018/04/27~
チェスキー・クルムロフ
-
2018年GW プラハ旅行~4日目・街歩き②聖ミクラーシュ教会、ミュシャ美術館
2018/04/27~
プラハ
-
2018年GW プラハ旅行~5日目・街歩き③市民会館とスメタナホールでのコンサート
2018/04/27~
プラハ
-
2018年GW プラハ旅行~6日目・街歩き④レトナー公園
2018/04/27~
プラハ
-
2018年GW プラハ旅行~7日目・帰りはヘルシンキ経由でーす
2018/04/27~
プラハ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (3)
-
- taraさん 2019/05/09 14:36:31
- 参考にさせていただきます!
- わぁー、去年のGWはプラハだったんですね!
次回の旅はプラハに行こうかと思案中です。
じっくり読んで参考にっせていただきます!!
- Hotty Pottyさん からの返信 2019/05/10 00:02:27
- Re: 参考にさせていただきます!
- こーんばーんわー、taraさん!('ヮ' )
書き込みといいね!をありがとうございますー。
プラハはおススメですヨー。街並みはいろんな様式の建物が入り混じった美しい街並みを見ることができますし、物価も安く、食べ物もおいしかったですー。そういえば、taraさんのパリ行きの旅行記を読ませていただいてる最中ですが、ファーストクラスって、本当にラグジュアリーですねー(@_@;)
一度は乗ってみたいものですー('ヮ' )
- taraさん からの返信 2019/05/10 00:53:32
- Re: 参考にさせていただきます!
- お返事ありがとうございます。
プラハ。本気で考えます。
ファーストクラス。もう二度とないだろうなと思ってます。
でもマジですごかったです。ほんとに(笑)
ファーストクラスレポートが長すぎて
「いつになったらParisレポート始まるんかい!」って
知り合いに何度も突っ込まれた旅行記です。
テキトーにSKIPしながら暇つぶしにどーぞー(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ボーホー プラハ ホテル
3.3
この旅行で行ったスポット
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年GW プラハ旅行
3
20