2018/11/12 - 2018/11/20
94位(同エリア315件中)
tumaminnさん
- tumaminnさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ2件
- Q&A回答15件
- 12,904アクセス
- フォロワー1人
ロンドン1人旅の間に、現地合流で、知り合いとオックスフォード大学にも行きました。
コベントガーデンに戻り、ミュージカル42nd Street鑑賞
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ノッティングヒル ゲイト駅まで地下鉄で行き、Bayswater Road Stop Nからバスに乗車。
クレジットカードで、乗車時にドライバーからチケットを購入しました。15ポンドです。
オイスターカードは使えません。
バスは二階建。
綺麗なバスで、なんと24時間運行しています。
2時間で到着。
バス停で、どっちかな~~と考えていたら、
歩いていたらおじさんが、オックスフォード?
あっちに8分くらいだよ。と声をかけて下さいました。
のんびり歩いて、オックスフォード大学、ツアー集合場所へは徒歩15分くらいでした。
途中、あたり一面が見渡せ、凄い世界に来た感覚になりました。
ぐるりとあちこちに大学の建物が見えます。
遠くにも、通りの横にも、素晴らしい建物が続きました。 -
大通りの横にも
-
全くの別世界!
-
ツアー集合場所あたりは、お店、お土産店、カフェなどがありました。
ここはオックスフォード大学のグッズショップ
ハリーポッターのキャラクター、
ゴビーがいる!
マフラーもハリーポッターだし、白いフクロウも!
ショーウインドーはハリーポッターでまとめている。
店内は正式なオックスフォードグッズももちろんありました。で、買ってしまう、、
オックスフォード大学の学生にはなれないから、服だけを着て、自己満足とする~~。 -
ストールが並び、楽しい雰囲気。
-
英語での学内案内ツアー開始です。
前日にネットで申し込みしました。
8人程度のグループに分かれ、3組出来ました。
なかなかの人気ですね。
各グループに1人の現役オックスフォード大学生が付き、案内して下さいます。 -
英語が聞き取れない、、、
凄い豊富な知識で、いっぱ~~い お話し下さるので、ついていけなかった、、
ところどころだけ、理解できました。 -
案内の方の説明で、聞き取れたのは、教授との面談が凄く厳しい、との話。質問を散々されて、大変だとか。
口頭試問ですね。
自分の意見をきちんと言って、納得させれるか、が重要なのでしょう。 -
ここはどこだったかな?
-
-
宝物館のような、貴重な書物の図書館です。
日本の書物がありました。 -
-
-
-
-
-
凄い細工の天井~~
-
-
ため息の橋
イタリアのそれに、似ているから、本来の名称と違うこの呼び名が。
形だけね、もちろん。由来まで一緒だと、大事件だ。 -
-
-
ラドクリフ キャメラ
-
-
ランチころには大賑わいで、皆んな思い思いのものを手に食事をされていました。
私は、ストールでホットドッグを買って食べました。大きな美味しいソーセージは日本にはあまり無いですから。
私の持っているホットドッグを見て、後ろに並んでいた方から、何を注文したの?と尋ねられました。
どれが、どんなのか聞いてから、注文しようとしたんですね。
ふと、気楽に声をかけられるのは、楽しいですね。
お値段は、約千円くらい、安くはないですね~~。 -
クライストチャーチ入場の列に並びました。
次の予定があるので、早く進まないか、ヒヤヒヤしました。
30分くらい並び、チケット購入しました。
ここでも日本人は見当たらない感じでした。 -
いよいよ入場できる!
-
来た来た~~
大食堂~~!
雰囲気あります!
ハリーポッターの世界感は、英国のこういった歴史ある建物のイメージから かけ離れたものではなく、現実味のあるものなのですね~~。 -
ゆったり感はないのは、劇場と同じですね。
そういう文化なのかな? -
-
-
-
-
-
オックスフォード大学近くのアリスショップで購入。
カードや便箋はお土産に購入しました。 -
大学で購入したガイドブック
案内ツアーの英語での説明が聞き取れなかったので、これで少しでも勉強してオックスフォード大学を知りたい! -
-
クライストチャーチの平面図
-
オックスフォード大学のガイドブックの中
全体的な写真 -
帰りはオックスフォード大学最寄り駅まで、10分くらい歩きました。
駅には、きれいなトイレがありました。
その電車ですが、車内にテーブルがあって4人で向かいあって座れる席がありました。
数人でなら便利で、楽しいでしょうね。
写真は下車したパディントン駅です。 -
乗車券
-
コベントガーデン駅に移動して、予約しているチケットの交換を済ませます。
チケット交換は、開演の2時間前から30分前までにしないといけないので、まずは、交換をしに行きました。
それから、夕食。
すでにどのお店も満席ばかり。
時間はあまり無いので、早く食べ終わるには、、ラーメン屋さん⁈
と、ロンドンで日本のラーメン屋さんに飛び込みました。
ちゃんとした 日本の豚骨ラーメンで、美味しかったですよ。外で食べたから、ちょっと寒かったけど。
さてさて、会場に入りました。
トイレを済ませておこう、と列に並んでいると、
後ろから、女子トイレに並んでるの?と尋ねられました。
その方も並ぶための確認です。
普通にふと、尋ねられるのは、普通で嬉しいのです。普通に、その場にいる感覚で扱われるのが嬉しいです。日本人だから、英語はできないかな?と言った先入観はないのかな?
多民族が集まっているからかな。
スタッフさんが、来て。
「後五分で始まります。何人かは、私に付いて来て下さい。違う場所に案内します。」
と言ってくれて、マナーよく、私の前の方から後ろ数人は移動しました。
なんか、楽しいな。
やっぱり英語を勉強していて 良かった。
些細な英語が理解出来ただけでも嬉しいもんですね。
パリに行ったときは、フランス語が出来ないし、英語ではあまり喜ばれないし、、そのあたりは寂しく感じたので、余計かもしれません。
パリ好きだけど、ロンドンの方がいいかも~~と益々思うのでした。 -
Theatre Royal Drury Laneにて、19:30からの公演。
満席。
客層は年齢高め。
やっぱり若い方々には 馴染みがないのかな~~。
インターミッションの時に、会場の壁に飾られた往年のスターの写真を見ていたら、おじさまが、いいね~だれだれは~~と話しかけられました。 -
素晴らしい!!
この会場で、この雰囲気で見ることが出来て、良かったです。
日本でも、このくらいのサイズの会場があれば良いのになぁ、と思いますが、ミュージカルが根付いたロンドンだから、成り立つのでしょうね。 -
ブラボー!
ブラボー!!
カーテンコールは無し。
あっさりしたもんですね。
公演回数が多いと、そうなるのかな~~。 -
コベントガーデン駅近くのツリー
-
コベントガーデン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tumaminnさんの関連旅行記
オックスフォード(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46