塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高齢者大学OB中心の絵画クラブで忘年会を企画したが、会員のほとんどが、それほど酒が強いわけではないので、今回は新聞のチラシに入ってきた、飲み放題で往復バス送迎付きの塩原温泉郷にある大江戸温泉物語の「ホテルニュー塩原」に宿泊、楽しみました。

絵画クラブで塩原温泉郷で忘年会・昼食を兼ね温泉郷と塩原渓谷歩道を歩く

2018/12/12 - 2018/12/13

その他
観光バス

ホテルニュー塩原

久喜駅前から直通で塩原温泉に昼頃到着

ホテルの受付を済ませて・・

ホテルニュー塩原H&B館から外に・・

昼食を食べに・・

温泉まんじゅうでは・・

温泉まんじゅうを振り切って「新そば」につられて・・

素敵なお店で・・
    新そばで美味しいそばでした。

店主が育てているとのことで素晴らしい・・
    名前を聞いたのですが忘れました(笑)

お蕎麦屋さんを出て斜め向かいに足湯がありました。
    建物内は観光案内所でした・・

足湯を振返ると後方に、今夜の宿・・ホテルが見えています

観光案内所を出るとすぐ箒川に架かる橋が・・

• 橋を渡って塩原渓谷歩道を歩きます

橋を渡って塩原渓谷歩道を歩きます

橋を渡ります

もみじの湯を橋上から・・

• 橋上から、今日泊る「ホテルニュー塩原」が正面に見えています・・

橋上から振り返ると・・

露天風呂、もみじの湯方向へ

塩原の歴史だそうです

箒川ぞいの観光地

もみじの湯に到着

休屋付近から、もみじの湯を振返る

もみじの湯を過ぎた休屋で・・

• 落葉の絨毯

落葉の絨毯

素敵な落葉模様

幹に、寄生植物でしょうか・・

ここで塩原渓谷歩道は終り

• senseさん 2018/12/18 15:40:28
    こんにちは、senseです、
    いっちゃんさんは。絵も描かれるのですねー、
    良いですね、多趣味で!
    私は というと、、。昨日少し歩いただけでヘトヘト。情け無い、、、山歩きしていた頃を思い出していました、体力なさすぎ、、

いっちゃんさんは、冬場でも歩かれていらっしゃる!次回のブログでは戦場ヶ原をトレッキングなさってらして、、素晴らしい!
    情け無い我が身を反省しながら、羨ましく拝見しています、
    前向きな姿勢を見習わなくては、、、
    自然な感じながら
    清々しい山の空気!さぞ気持ちがいいでしょうねー、
    次回も楽しみにお待ちしています、sense

いっちゃん

いっちゃんさん からの返信 2018/12/18 16:34:08
    Re: こんにちは、senseです、
    senseさん こんにちは
    何時も訪問・いいね・書き込みとありがとうございます。

趣味は、昔から一貫していて、みんながいいからやると云うより、自分に合ったものでしたら、とことん続ける方です。
    登山は、16歳から現在まで約60年間続いています、夏は自転車で日本中全県走り、冬山への体力作り、その為、ユースホステルには250日以上宿泊しています。そのかわり、その時代、時代に流行るものには、自分に合っていないものは、誰に誘われてもやりませんでした。
    高齢者大学に入学してからは、登山以外に水彩画・絵手紙・グランドゴルフ等々現在でも毎日が忙しいです(笑)

ウォーキングは、定年退職した翌日から毎朝のウォーキングの歩数を距離計算をして、日本一周を実施し、現在は退職後15年ですが、日本一周の5周目を歩いています。これは、体力維持や登山の為に実施しています。
    senseさんも、体力維持に自分の体力に合った自然の中で楽しめるものを・・・
    無理しないで、しかし、自分に妥協しないで、地道に取り組みましょう。
    いっちゃんも、これからもがんばります。

いっちゃん

sense

senseさん からの返信 2018/12/18 16:59:58
    Re: こんにちは、senseです、
    いっちゃんさんのこと、あまり存知あげず、失礼しました、、登山は、もうプロの方でしたねー、ごめんなさい!
    でも、おっしゃる通りです、自分にあった活動を、長く継続する事が大切ですね

いっちゃんさんのトラベラーページ