2018/10/03 - 2018/10/12
153位(同エリア174件中)
dumanorikoさん
- dumanorikoさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 10,902アクセス
- フォロワー1人
アプリコット色の砂漠の上で朝陽と夕陽を観たい! という長年の思いを実現させる旅。その他の希望も併せてナミビアの現地旅行会社にリクエストし、プライベートツアーを作って貰った。結果、内容が濃く毎日充実した旅となり、大満足。貴重な体験が沢山でき、良い思い出となった。ナミビア最高!
旅のスケジュール
1日目 Windhoek到着 (エチオピア航空)
2日目 Ai Aibaでゲームドライブ、サンダウナー
3日目 Ai Aibaでウォーキング、サン族訪問
4日目 Swakopmund Welwitschia&Moon landscape見学
5日目① Walvies Bay カタマランクルーズ
5日目② Walvies Bay サンドウィッチハーバー
6日目 ナミブ・ナウクルフト公園へ (3泊)←今はここ
7日目 熱気球、セスリムキャニオン、エリムデューン
8日目 Deadvlei、Dune45
9日目 アップルパイを食べ、Windhoekhekへ
10日目 Windhoek出発(エチオピア航空)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6日目
午前中ナミブ砂漠に向けて出発予定が、トレーラーのシャフトが折れたというハプニングがあり、Walvies Bay出発は午後2時頃に変更。修理の間、大きなショッピングモールをブラブラしながら待機。Cafeで食べたハンバーガーは、ボリューム満天。飲み物付で日本円にして600円程。 -
大型スーパーマーケットの野菜売り場。
-
同じくパン売り場。何でも揃っている。
-
Walvies Bayから美しい山並みを快適なドライブ。途中、南回帰線(Tropic of Capricorn)を通過する。南緯23度26分22秒、冬至に太陽が真上にきて日照時間が長くなる場所だ。だだっ広い大地に看板が立っているだけだが、南回帰線が通っている国は数えられる程だし、初なので喜んで写真を撮った。
-
夕陽が沈みかける18時半頃、Namib-Naukluft Parkに到着。総面積が、約5万平方キロメートルとアフリカで最大の国立公園。ナミブ砂漠は約8千万年前からある世界最古の砂漠で、ナミビアという国名はナミブ砂漠からとったそうだ。1つの砂丘がドーンとあるのではなく、複数の砂丘が点在している砂漠。砂丘の形は風に吹かれて変化するもので、同じ形を保ってはいない。オレンジ色の砂漠に朝夕の陽ざしがあたると陰影ができ、とても美しい景色となる。
-
私たちの宿泊は、Sesriem Cammpsite。公園の第1ゲートの内側にある。メイン棟でチェックイン手続きをし、44番のサイトにアサインされ、ジミー主導で、暗くなる前にテントの設営。今日から3泊、持ち込んだ寝袋でこちらに宿泊。
-
テントの設営が早めに終ったので、徒歩で夕陽ハンティングへ。夕陽の中に野生動物がいた。
-
なんと角の長いゲムスボックのメス。キャンプサイトの近くまで遊びに来るという事にワクワク。
-
ウィントフックからトレーラーに積んで来た私たちの食材。調味料なども新しい物がたくさんあって、最後にだいぶ残った。
-
ある日のディナー。
ラムのステーキ&ソーセージ&マカロニサラダ&茹でトウモロコシ。基本的にはガイドのジミーが全部作ってくれる。私たちはお皿の準備や片付けのお手伝いくらい。食後のコーヒー、紅茶、ルイボスティー等の用意もある。 -
私たちのテントサイト。日中暑いのでどのサイトも大きな木の下にある。陽ざし除けには良いのだが、イモムシが住んでいて初日夜にホラー映画のようにたくさん落ちてきて、テント内に入らないようにするのが大変だった。夜は気温が下がって寒くなると聞いていたが、滞在中は暑くて寝袋のジップを開けて寝ていた日もあった。
-
各テントサイトに24時間電気が流れているので、カメラや携帯電話の充電は問題なし。一応、携帯電話のパワーバンクを持参し、長時間の移動の時は重宝した。トイレ&シャワーは男女別で共同。一般の人と一緒に使うけど、何カ所もある為混雑することもなく、きれいに掃除もされているので、全く問題ない。ほぼ初心者でも割とハードルが低いキャンプ生活を過ごす事ができた。
-
キャンプサイトの管理棟には、ドリンク類やスナックを販売するショップも併設されていた。また、ゲート外のガソリンスタンドにも同じようなショップがあり、何とソフトクリーム迄食べることができた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dumanorikoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13